したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【マイナー】幻想入り(隠れた名作)をとことん語ろう

329324(上のは間違いですorz):2009/03/10(火) 23:01:42 ID:FPNRxQJY0
というわけで、603人目の幻想入りからこの方の紹介。

撃墜されて幻想入り【視聴者参加型】(mylist/8043349)

●動画形式
 大別すれば紙芝居タイプ。
 『コミックタイプ』とでも言うべきか、漫画を1ページごとにスクロールさせて見せる形式。
 新鮮ではあるが、表示速度の関係上、"文字送りの早すぎるノベル"と同様の不満要素がある。

●登場人物
 軍人と見られる5人
  → 葉山一尉(イケメン 主人公か?)、曹長、二佐、一ノ瀬二曹、浦辺二尉(機長)
 チルノ
 (※wikiに詳細あり)

●画力
 決して下手ではないが少々雑、まだ安定していないという印象。(漫画的には)構図の取り方が上手い。

●ストーリー(1話あらすじ)
 ヘリが墜落した直後、チルノの襲撃を受け交戦を強いられる軍人ら5人。
 その内の一人、葉山一尉を中心に彼らは一計を案じ、だまし討ちによってチルノを退けることに成功する。
 この襲撃により危機感を募らせる5人だが、墜落時に機長らが負傷したことにより速やかな移動は困難であった。
 怪我人の処遇を協議する彼ら、そこへ声をかける人物が現れる。

●総評という名の感想
 動画内でのコメントにも指摘される通り、雰囲気はアメコミ、ノリはHELLSINGのそれである。
 単身飛び込む幻想入りが多い中で、5人という集団での幻想入りは珍しいか。
 まだ2話までだが、それぞれのキャラも程々に立っていて、
 この”軍人”という”集団”が如何に幻想郷を攻略(?)していくかという、先行きの期待できる作りとなっている。
 また、銃器ネタに詳しい方はその方面でも楽しむことができるだろう。
 問題点を挙げるとすれば、漫画として見たときの構図は前述のように上手いと思うのだが、
 動画という小さな窓から視聴する場合には少々不味いと言わざるを得ない。
 画質や表示速度を含めたコマ割りの改善が必要だろう。
 手放しで「新しい!」と褒められないのは残念だが、
 この漫画形式はシリーズでは見ない類のものなので、是非続けてもらいたいとも思う。
 ちなみに、wikiには3月1日にうp予定とあるが、忙しいのだろうかまだ上がっていない。

次はキリ良く>>333でお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板