したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新人SSスレ避難所

3作ってみた ◆8YJ31zWLa.:2013/12/25(水) 20:47:04 ID:Xi0Zflro0
7-10

「なぁ先生、元気だせよ」
赤い髪の陽気な西洋男が横にいる金髪の男を励まそうとしている

「私の魔術工房が」
金髪の男がボソっと呟く
フロア一つ借りきって作られた魔術工房
結界の数は24層、魔力炉3基、猟犬代わりの悪霊魍魎が数十体、廊下の一部は異界化までされた自慢の「完璧な魔術工房」
「仕方ねーだろ、先生だって納得済みだろ?籠ってたってMSで一瞬でドカン、それが爆弾による爆破って手段になっただけで結果はかわらねーよ」
彼らは冬木ハイアットホテル32階にいた、しかし状況の不利を悟って混乱の中逃走を決意した、持てる限りの魔術礼装を持ってである
「このような無様な戦いが時計塔に知れたらどうなる・・・私の・・・聖杯戦争の・・・アーチボルト家の名誉も・・・すべて死んだも同然だーーーーー!」
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト、時計塔という魔術師の総本山で若くして講師の座を手に入れた天才である、しかしそんな男が冬木の町でヒステリックな独り言を喚く

やれやれ、美女ならともかく男相手じゃいささかやる気がでない・・・いや、前者でもやる気を出しすぎて妻に誤解されるのは嫌だ、たとえそれが今この世のどこにも存在していなくても
一応だが美女ならいる、この先生の婚約者であり、この聖杯戦争をサポートするべく一緒にいる女「ソラウ・ソフィアリ」が
もっともこの赤毛の男は彼女をイイ女と欠片も思った事はない、イメージとしては冷酷そのもの・・・いやもっと酷い、高圧的な貴人という枠組みにガチガチにハメられた人形そのものだ
こんな連中だが彼が戦う理由は存在している、彼のマスターであるケイネスは彼女を心から愛している、幸せな未来をもたらそうと考えている
これくらいの可愛げがなければとっくに見捨てている、だからこそちょっとは忍耐して励ましてやろうかななんて思っている

「なぁ先生、俺たちは五体満足に生きてるよ、傷一つねぇ、負傷を疑われて精密検査に無理やりかけられることもねぇ、財産はちっとばかし吹き飛んだけどよ、たかがそれだけだ」
しかし、ケイネスが望んだのは完全勝利なのだ、何一つ失わず、敵を畏敬と感嘆の元に叩き伏せ、圧倒的勝利と共に時計塔に凱旋する{魔術師としての武功}なのだ
「まぁこっから先、寝床からなんとかしなくちゃいけないわけだが先生にゃちとツライだろうな、ここは一つ、ビームの英霊、ランチャー様にまかせておきな」
赤毛の男が軽い態度で金髪の男を励まし

「・・・ランサーだ」
金髪の男がようやく反応する
「えっ?なに?」
わざとらしく返答する赤毛の男
「お前はビームの英霊でもなくランチャーでもなく三騎士の一角、ランサーだ!二度と間違えるな!」
ヒステリックに叫ぶ金髪の男、しかし無視されるよりはマシとケタケタ笑う赤毛の男

「OKOK、あんたの言うことを聞かないと背中がムズ痒くなるからな、ま、ここからしばらくはランサー:パトリック・コーラサワーにまかせな!」
パトリック・コーラサワーと名乗った男は軽快に応える

「どうして、こうなった・・・」
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト、何もかも全てを思い通りにしてきた男
しかし予想外のサーヴァントの存在に翻弄され、彼の思い描いた世界は崩れ落ちようとしていた

ランサー:パトリック・マネキン・コーラサワー マスター:ケイネス・エルメロイ・アーチボルト MS:ジンクスⅢ(現在・完全大破)
筋力:C 耐久:C 敏捷:B 魔力:C 幸運:EX 宝具:D
クラス能力 対魔力:C

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板