したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

架空戦記PおよびP志願兵の集うスレ2

300徽宗P:2008/08/07(木) 00:21:38 ID:lWyETbAk0
主張から帰ってきたー。
先月、今月と出張多すぎ。自分の架空戦記がもうすぐ1ヶ月更新してない状態に……
これはまずい。

>>298
KAGマクロ化改造は十勝桐絵が完成してからのほうがいいみたいですね。機能追加したい!って思ったときに
やりやすいのがメリットなので。(改造という意味でもそのほうがいいと思った)
完成までジェバン2Pガンバレー。

>>299
半透明は、以下の一行でOK。
[layopt layer=0 page=fore opacity=128]
128が透明度(128/255)。opacity=0で透明になるけど、消去に使うのは非推奨。(トランジションの際に現れてしまうから)
firstシートのA2でopacity使ってるから説明は不要かとおもったけど、念のため。

消去は以下の一行。これも念のため。
[layopt layer=0 page=fore visible=false]

Excelからfirst.ksにコピーするとき、"(ダブルクォーテーション)があるところは"がされに追加されてしまう問題があるのだけど、
(例、299のfirstシートA2が、じっさいのfirst.ksでは2つの"のゴミがでてる。[cm]ですぐ消されてるからみえないけど)
KAGは"のかわりに'が使えるので、ファイル名は'でくくってやればいい。これで空白文字含むファイル名もOK。

なにかKAG/吉里吉里で質問があれば聞いて下され。
例:[p]、[l]の行末、ページ末の(紙芝居中における)ウェイト変更。
  レイヤーの表示順の変更方法。(メッセージ枠の手前に置く方法含む)
  システムの『最初に戻る』を有効にする方法。
  トランジション などなど。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板