したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バクーから帰ってきたら

423又右エ門:2017/10/31(火) 19:49:33 ID:MoEK28oQ0
先生と連絡できないので、一言。
一昨年の夏、黒岳からトムラウシまで、高山植物を教えて頂き、ありがとう。
ニューヨークに行きますので、いつもの場所で、またお会いできるかも。

母はアザレアの鉢植えを、すぐに枯らしてしまいます。
生け花のように扱うので、困ります。
植物と人間の育て方を、教えてやってください。
今もNYに居ます。

みなさんに言い訳ですが、夏のトムラウシは、低体温症でよく死ぬ山です。
>>422の、認識の対象を他人に伝えることは不可能で、
私たちの脳が、コミュニケーションのための、言葉や絵などのメディアだけを、他の個体に伝えることが出来るのは、コンピュータとコンピュータの関係と同じです。
言葉や絵などの伝達手段としての、具体的な内容の二進法の羅列が、他人と同じであったとしても、認識の対象が他人と同じあるという証拠や証明にはなりません。
認識の対象を伝えることができないのに、言葉が同じであるだけで、認識の対象が同じであると、どうしてわかりますか。
ロマン主義が廃れて、コンピュータが役に立った理由はそれですから、精神医学が廃れない理由が、強制的な権力に由来しているのも、うべなるかなと言うべきでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板