したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バクーから帰ってきたら

418名無しさん:2017/10/29(日) 08:34:32 ID:sWBmjeS60
>>410-413 一般の人は、個人の脳の機能は、個人の責任と思っています。
身体の機能なら、目があり、手があるのは、個人の責任ですか。
そんなもん、みんなと同じ内容の遺伝ですから、個人の責任であるわけがない。

脳の機能についても、みんなと同じ内容の遺伝が、たくさんあるのに、
個人の精神や人格などと言い、個人の責任を一律に問うのは、変でしょう?

これは個人の責任、これはみんなの責任と、脳の機能を部分に分けて、仕分けするのでなく、
ロマン主義の精神や人格などの概念は、むしろ分割不可能として、事実の仕分けを拒否して来ました。

個人の自由や責任と、全体主義の間で、極端に判断が揺らいだのは、コンピュータのプログラムのようには、具体的に脳の機能を仕分けする能力が、ロマン主義になかったからです。

これこれの場合は、みんなと同じことをしろと、最初からプログラムされていて、変更不能なら、
性転換者のように、みんなと同じことをしようとして、出来ないのは、個人の責任でありませんが、
これこれの場合って、遺伝は、社会の流行を予期できませんから、現実離れした無条件になっていることが、少なくありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板