したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

被害者?加害者?

1サラダ:2008/01/28(月) 07:59:34
沢山のご意見をお聞きしたく相談しているものです。
義親との同居をしています。同居してからというもの散々旦那へ陰で文句を並べているようで
その都度旦那は機嫌が悪くなり、その都度私は怒られていました。
二人目がお腹にいて大きくなっていた頃には旦那から「子供生まれたらおいてって、お前だけ出て行け」といわれていました。
出産後からは酷いものです。産後うつのように今思えばなっていたかもしれません。
旦那は、産後や生理になって出来ない日が続いたりすると夜の生活が出来ないと、とても苛々する人でした。
一人目出産の後は、産後の一ヶ月は丸々ろくに会話も無い状態でした。
同居してからずっとずっと寂しくて、上からくる理不尽な怒りを
私は子供へ当たる事で発散していました。このままではいけないと思い、児相にも訪問してもらいながら
変わりたいと願っていました。
ずーっと見てくると、振り返ると
旦那は、私へのフォローは出来ずに親をかばったり、親の言う事は絶対。
その親を怒らせる私は妻失格であり、問題児であり。いつも何かある度私に責任を押し付けられその都度「いい加減にしてくれ」といわれていました。
実家へ逃げた事もあり、その時はアル中の母親と喧嘩になってしまい、
戻った末追い詰められていくうちに、私はうつ状態だと知らされました。
もうこんな思いは二度としたくないと精神科へ通ったり、本を読み漁ったり
友人へ色々あった事を話したり、励まされながらなんとかここまでもってきました。
その間にも、リスカをしてしまっていました。入院もしました。
その時も入院の病室で旦那から怒鳴られたり、もう出て行ってもいいといわれていました。
舅達からもカナリ理不尽に言われています。
その後も友人に励まされ何とか落ち着きを取り戻し夫婦関係をやり直したいと思ったところへ旦那の浮気、風俗、白状しませんが援助交際。の発覚。
私はもうめちゃくちゃに壊れそうで鬱に逆戻りはしたくなく、旦那へ怒りをぶつける事で抑えていました。
受け止めてくれないと、自分の腕を噛んで腫れ上がらせていました。安定剤も医者から貰っていました。
その内モラハラという言葉を人から指摘され、調べると旦那もとても当てはまる。とうなづかずにはいられませんでした。
親にですら、悪いところを指摘されると「あぁ、俺って本当悪かったんだ」といっては私ヘ謝り反省していましたが、親から怒られても持って三日で「いつもの旦那」に戻っていました。
とにかく、私への努力を認めてくれず あら捜しをされては論点をづらされ 親を怒らせる事がとにかく許さなく
不貞は特別わるくねぇって顔をし私の自尊心を踏み潰し・・・・
旦那へこの事を何度訴えたかわかりません。旦那は「?」って顔をしていまいち納得できないようで
私の努力を否定する事しか出来ない人間なのかもしれません。不貞を(以前もあり。「結婚したい人がいる」といわれた)
働かれたことで旦那に無駄金を預けないようにしたり、何度も電話をかけたり、束縛をしていました。
それもとても不満なようで、散々暴言を受けていました。「おれはこんな女でまいってるよ」という言葉や態度や・・・・
「自分のした事も考えてから発言して下さい」というのですが
親が旦那を庇護っている事も加算して、調子こいて気付いてくれません。
弱い立場の人間に当たってくるというスパイラルを私の代で食い止めたく
今この人達から離れたいと切に願っています。親権を奪われる事が一番辛いです。
私の暴言は無かったかというと、旦那の言葉にカチンとき、ギャーギャー泣き叫んで「あんたがいけないんでしょう!!」という感じで
言ってしまったり、「あなたはマザコンだ」とはっきり言ったり、
夫婦生活も拒否する事が多かったです。(でも旦那の趣味や要望に応えていた)
理不尽な言動に対する、反抗というか、意見を物申している事その言い方、もやはりモラハラと捉えられてしまうのでしょうか?
私は共に気付き、学び、反省し、見直し、一から旦那と横に並んでもう一度歩いていけたらとまだかすかに思っています。
それを願う事は、間違いなのでしょうか?あの人が気付く事は不可能なのでしょうか?
逃げ出すにもお金が無いので実家へ頭を下げたいですが、
入れてくれるような家ではないです。旦那の親より酷いかもしれません。
それでもなんとか自立できるまで頭を下げに行って家に逃げ込ませてもらったほうがいいのでしょうか?
大変な長文ごめんなさい。今必死です。

2優しい名無しさん:2008/02/04(月) 10:16:23
物理的に夫から完全に離れないとこれからますます悪化していくよ。
DVを相談している公共機関に相談して、子供連れてシェルター避難
した方がいい。親権はそこで相談すれば、あなたが取れます。
もう見事に共依存に洗脳されている。これってカルト教団の洗脳と
やり方は一緒だから、子供も早くしないと同じように認知の歪んだ
社会不適応な子になってしまうよ。
理不尽な言動に反抗するのは、あなたの最後のまともな精神が悲鳴を
あげているから。当然の行為です。
夫がどう思うと関係ない。このまま子供共々、夫に廃人にされても
まだ一緒に歩いていきたいですか?

3サラダ:2008/02/06(水) 07:08:11
優しい名無しさん、ありがとうございます。
こちらへ書き込んだ後も、精神科の先生や周りの友人、相談室、色々と賭け釣り回っていました。
日に日に旦那のモラ度は悪化し、今最悪です。
先週末、実家へ寄った時に「もう限界だ」と嗚咽してしまい
話し合いました。
父親は相変わらず怒鳴っていました。
しかし祖母と母がもう駄目だと悟ったようで、受け入れてくれる体制を、
協力してくれる体制を整え始めています。

夫、義両親・・・廃人にされたくありません。。。。!!!!
私は決意しました。
皆様の後押しやモラハラの知識を得られたからです。

見事に洗脳されていますか(苦笑
本当辛かったです。。。
今週末精神科へ母といって、今後の打ち合わせをしてこようと思っています。
今は逃げ出した後の逆襲が怖いのですが頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

4優しい名無しさん:2009/05/08(金) 11:43:32
サラダさん大変でしたね。
もしよろしければ、自傷があるのでボーダー症候群の気も疑ってみてください。
旦那さんは、サイコパスの気がありますね。下記参照してください。
ttp://www.class.co.jp/column/20060711.html

良心や誠意のない人間相手に、敬意を払ったり誠意を尽くす必要はありません。
一見仲が良く従ったように見せかけ、利用してやってうまく離婚してください。
相手はおだてれば驚くほど喜びます。
あなたのすごいところを知っているのよ!という事を嘘でいいので言ってあげてください。
頭がいいのねとか色んな事を知っていて尊敬する、天才じゃない?等です。
悔しいですが一番効きます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板