したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【加害者スレ】はどうすれば克服できるのか?

1自己愛者:2004/09/10(金) 06:00
私は、先日、妻と喧嘩をして、妻が実家に帰ってから
自分にも問題があったのかも?と調べると、
私は完全に「モラルハラスメント」加害者であることを知りました。

私は、自分自身が大好きです。

しかし、生まれながらにしてそうではなく、恵まれない家庭環境に
育ったことを恨み、「生まれてこなきゃよかった」と自分の人生が
大嫌いになって、カウンセリングを受けたことがあります。

そのときは、自分を好きになるような指導を受けていたのですが、
今は自己愛が激しすぎて、知らぬ間に妻を苦しめていた様です。

こんな私は、これからどう生きればいいのか分からず、混乱しています。
妻とやり直しても、また同じようなことをしてしまいそうで、
心配です。

2優しい名無しさん:2004/09/10(金) 23:38
具体的に、あなたが奥様にしたことを書いていただけますか?
また、モラルハラスメント加害者であると思われた理由もお願いします。

3自己愛者:2004/09/11(土) 22:57
まず、↓のサイトを知りました。
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/

ここにかかれている「加害者」と全く同じ性格・・・
というか、自分の生活をのぞかれていたのか??
と思うくらい一緒で驚きました。

昨日、妻を実家に迎えに行き、
自分は「モラルハラスメントなのかもしれない」と打ち明け、
上記のサイトを読んでもらいました。

妻も驚いた感じでしたが
「二人で克服しよう!」
と前向きでした。

しかし、私は、自分の人格を全否定されているみたいで
不安があります。

4M0-:2004/09/17(金) 01:52
突然ですが…
自分の人格を全否定されている、なんて思わないで下さい。
モラルハラスメントのHPを今日初めて読み、私は自分は被害者=夫が加害者に完璧に当てはまる、と知ったばかりの者です。
モラルハラスメントについて気づいたことも一つの衝撃でしたが、”自分がそうだと気づき認めることが出来たあなた”は、すでにそれを克服し始めている人だと思います。
気づき、認め、大切な人と共有して、改善を考えている、すでにモラルハラスメントとは全く異なった動きをしている、のが、あなたの本当の人格だと思うからです。
心から応援します。
ぜひ、前向きにとらえて”二人で克服を!”と考える素敵な奥様と、そしてその奥様にそう思わせるだけの素敵なあなたで、克服していって下さい。

私は逆の立場なので どのようにしたらあなたのように 素直に主人が受け入れてくれるのか? を 心から知りたいと思っています。

5優しい名無しさん:2009/05/08(金) 11:23:11
僕はまだ学生の若輩者です。

自分がモラハラだと知り
これほどまでに自分にそっくりな人間がいるのかと驚きました。
アスペルガーであり、2chのアスペルガースレの様な説明的な話方をすることはよく自覚しています。
ただ皆様の迷惑しているモラハラの人達は
モラハラだけではなくサイコパスも併発していると思いました。
浮気を繰り返したりと、自分に甘く良心や罪悪感がかなりないようなので。

僕が彼女にモラハラしてしまう理由なのですが
花序の発言に主語がない事やなんどそれを言っても学習しない事などがあります。

他の人には興味が無かったり最初から期待していないので、穏やかに接しますがそういった話や注意はしません。
自分の中でIQの低そうな、会話を理解出来無そうな他人はどうだろうがいいのです。
えらそうですが、なんど教えても駄目な子は皆さん見放しますよね。
なんども彼女に説明するというのは彼女に自分と同じくらいの会話能力をつけてほしいからです。
彼女を愛していて、もっと二人で長く頼めるようにしたいからです。

僕は浮気はしません。
しかし、彼女が偉そうになって浮気しそうになると浮気するぞという空気は出します。
彼女はボダ+サイコパスです、しかし容姿は最下位です、見た事もないぐらいひどい容姿です。
しかし僕はあえて彼女の告白を受け止め選びました。
自分が上位に立って楽に付き合えると思った為です、自分に依存してくれると思ったためです。
僕はやわらかい雰囲気と言われる為か、いつも女性が回りにいて誘ってきます。
しかし普段は相手にしません。
そういう女性は相手に女がいるのに誘って来る、彼女の気持ちを考えないひどい女性だと思っている為です。
なので仲が良いふりをしたり宣言したり、遊びに行くふりはしても実際に浮気する事は女性に押し倒されない限りほぼありません。

彼女にレポートを書かせるというのもよくあります。
彼女はあまりにも大事な話(乱交などをするとHIVにかかるよ等基本的な事)
を聞かないし、嘘をついたり聞いたふりをします。
なのでちゃんと理解しているか、理解していなかったらもう一度説明したり
なぜ聞いていなかったのか?を聞くためです。

基本的にモラホラされる人は、同じ失敗をなんども繰り返してしまうという事が多い気がします。
それがモラハラ当人にとっては最初の数年は我慢しますがそれ以上となると我慢ができなくなります。
結婚してから豹変するというのは、結婚してからなら相手は逃げられないからと考える人も多いと思います。
豹変というよりは溜まりにたまった相手への不満を説明していると思われます。

無視という行為は、相手に失望しているんだと思います。
偉そうに変われとか言ってますが
実際話していて、程度が低すぎて苦痛です。
自分ではニュースも何も調べないし、正義感がなく倫理の事も考えない、反省もしない。
そんな相手なのでとても辛くなります。
これは僕の彼女がサイコパス+ボダだからかもしれません。

6優しい名無しさん:2009/05/08(金) 11:24:34
また暴力は振りませんが相手の嘘がばれて、相手が逃げたりすると
とても腹正しくは思います。
こんなに相手のことを考えたり、助けてあげているのにと思います。
正直モテたり家が有名企業の会長の孫な自分が
こんなにも道を歩くだけでひそひそいわれたり奇異の目でみられるような女の子にそんな態度をとられることが
理解が出来ません。
感謝しろよ、とか思ってしまいます。
人は対等ではありません、見た目が良かったりお金持ちだったり、そういう人が
ハゲかけたり太りすぎていたり暗かったりブサイクな子と付き合ってくれるなんて
なかなかない事だと思います。
なので
僕は顔で選ばない、彼女のユニークで話が面白い所に惹かれて付き合ったという、自分をいい人と思ってしまいました。

彼女は自分の境遇がとてもひどいといつも助けを求めてきます。
しかしそれはいつも嘘です。
僕は昔、散々この醜く嘘つきな彼女にだまされてしまいました。
昔は穏やかにお父さん的に愛し、大切にしてきました。
しかし彼女が僕の親戚の小学生男児に手を出したり犯罪に手を染め沢山の人を傷つけていると
知ると僕は豹変してしまいました。

彼女の家族を調べ上げ彼女が片親でありあまり大切にされて居ないこと
祖父祖母がもう他界している事を知りました。
祖父祖母の写真を見せてもらってとてもいい人そうなので
僕は今からあなたの大切に育ててきたお孫さんを他の男性や女性を守る為に
去勢に近い事をします。と心で謝罪し1週間ぐらい罪悪感で泣き続けました。
その後彼女に女性ホルモンや性欲を抑える薬を処方してもらって飲んでもらいました。
ほかにも色々ありましたが特定が怖いのでここにはかけません。
彼女は一度逮捕されているのでまた逮捕されないように自戒してもらえるようにしました。
暴力ではありません。

基本的にサイコパスやボダなどの人は性欲に操られていると思っていいと思います。
理性をつかさどる前頭葉が縮小し、性欲食欲を理性で抑えられなくなっています。
なので性欲を抑えるのが一番良いと思います。
モラハラで問題なのは、暴力と浮気だと思います。
そこさえ薬でなくしてしまえばとてもいい夫になる場合があります。
サイコパスなどを併発していたり、自分に厳しくないモラハラの人の場合は難しいです。

長々と書きましたが
息沖で書いたため文章がとても読みづらいと思います。
申し訳ありません。
しかしモラハラの火と全てが奥さんを愛していないわけではなく
奥さんを尊敬し期待しているからこそ、期待にこたえられない奥さんに対して不満がたまっているのです。
迷惑な話しだと思いますが、これは本当です。
他人に興味なんて本当はありません。
自分は遊ばれたと思わないで下さい。
一生懸命愛したけれど愛し方が間違ってしまったのです。
愛の反対は無関心です、沢山相手から話をされている間は愛されていると思ってください。
無視も1ヶ月程度で終わるようなら、モラハラ夫は我慢して無視していると思ってください。
心の声は失望させないでくれ、一緒にもっと仲良くしたい。です。

しかし、皆様が精神的に辛いようでしたら容赦なく別れてください。
皆様にゴミの様な悪口を言ってしまいますが自分で止めたくてもどうしうもありません。
他人の気持ちが分かるからこそ、他人を自分に置き換えてひどい悪口をいえてしまいます。
皆様をゴミなんて思った事はないです。
でもほんと、我慢している事はないですよ、はっきり言って、相手が反論するようでしたら
バイバイしちゃってくださいね。
モラハラには知識をつけてモラハラしてやってください。
そこまで愚かな人は少ないと思うので自分を見つめなおすと思います。
Mっぽくお願いしては駄目です、はっきりとSっぽく説明してあげてください。

7せつ:2009/08/17(月) 08:14:14
モラハラ男性の内面と理解していいですか。信田さよ子著共依存からめとる愛読んで参考になりました。相手次第でモラハラ男は別人。自尊心高いタイプを傷つけずにはいられません。また逆にアルコール依存症自己愛性人格障害、躁鬱病患者には、優しくケアして立ち直らせたいと献身的になります。

ブスのほうが自尊心高まるので自分より容姿おとり、グラマーなタイプを好みます。

知り合った頃、すごくブスだけど会社にとてもいい子がいるといいってました。

ブス来たーという感じ。しょっちゅう恋愛ざた。母なるわたしに報告したくてたまりません。生い立ち可哀想な人に惹きこまれます。
ケアで自尊心高めたいんですね。ブスに好き好きと言われてご満悦。わたしはイケメン好きと妹にいわれました。
夫をイケメンと思ったこと一度もありません。顔で惚れちゃいけないと言われて頭いかれてると思いました。

昔のボーイフレンドはキムタクより顔はいい。振っちゃいました。重すぎた。
他の女性がおたくのご主人素敵と何度も言われ、福山雅治が売れてそっくりと言われ、イケメン組と一般女性は判断するんだと。

問題のある女性が趣味です。上司と同僚と性関係持ち、本当に愛しているのはあなただけ、
あんないい子いない。結婚したらなかなかいけない一泊旅行行かせて。耳を疑いました。
結婚してあげないなら傷つけるだけ、愛しているならいかないほうがいいと思う。もう
お母さんしてました。

複数の女性必要としませんか?父はそのタイプケアしてくれる女性と虐待して支配したい女性
二人ひつようでした。妾の子と育てられただけあって親と同じ道に。

夫は良心ありません。妊娠中妻のお腹蹴るの悪いと思わないといいます。
結婚指輪5回潰しすてました。わたしのは一度潰しすてました。いずれも良心
痛まないそうです。一泊誘われた彼女とデイト報告、彼女が抱きついたと自慢
嫉妬しませんsでした。そんなレベル低いだれとでも寝る女が趣味かと夫を内心軽蔑。

つきあった短期間の会話全部自分の女性遍歴。はじめてのデートはあこれ藤沢の彼女と見たと最初から寝ました。
黙っていることができません。なぜこんな男と結婚したか?
理由は一つ。自殺しそうな彼をほっておけなかった。自殺したいと口にするわけじゃない
巧みにこんな世のなか生けてられない。世界は滅びちゃえばいい。ようするに
自尊心低い自己愛たいぷ。相手の気持ち感じる能力ありません。

わたしは自己犠牲タイプ。この人さえ幸せならわたしはどうなってもいい。辛そうな人をほっとけない
ほっておけません。相手の心間違いなく読める。自分もケアタイプ。ケアし依存させ自立の目を
さらいに相手の自立の目をつんだようです。母をやって働かない夫を有能なサラリーマンへ、

夫を誉め癒し、聞き役に徹し、でもわたしだって愛されたかった。

でも夫の愛はブスの自尊心低い自己愛性にしかいかない。

愛されない辛さより、殺してやるが辛かった。100回は殺してやると。

死にたいの投影と思いました。加藤諦三に愛されえないで育ったひとは愛されない。あなたなら、あれ読むと良さそう。
彼の本よんで初めて主人の内面理解しました。父は母とおさない末っ子の夫にモラハラ。
酷い人間死ぬまで母はお父さんと一緒の墓に入りたくないと言ってました。

モラハラもDV加害者プログラムうけてみてはいかがでしょう。RRPなら月曜7時からで場所は原宿カウンセリングセンター。原宿のほうは水曜昼で、平日昼間仕事の人は
難しい。アウェアは1年以上RRPは3ヶ月、1回3000円で格安。あんなんで儲かるの?と夫は言いました。結局説明聞いて僕はDVじゃないとうけませんでした。
あなたは変わりたいのだから受けるべき。かなり問題内面にあります。

8せつ:2009/08/23(日) 23:08:01
わたしは利他的過ぎ、夫中心の生活。夫は自尊心低くNo言えません自己中でも自己愛ではありません。だからモラハラが全て自己愛性とは思いません。12年は身体的暴力もありました。でも夫から被害者は僕と。殴られるほうが被害者?でも自分の加害者性、共依存からめとる愛。信田さよ子著で理解できました。夫の母やってきました。ギャンブルやめさせ、働かない夫を800万以上稼ぐサラリーマンに、売り言葉に買い言葉の喧嘩せず、教え諭し、僕は子供じゃない。自立阻んで支配したのです。今は共依存抜け出しました。そうしたら、もう辛くて一緒にいると気が狂いそうです。

わたしは自分が幸せになる事が子供を加害者にしない事と悟りました。

夫が愛せるのはちょっとブスでグラマーであなたがいないと生きていけないといった女性だけです。わたしだけでなく、夫も実は共依存。夫の頼りにされたいという欲求みたしてあげられませんでした。わたしは4人兄弟の長女。夫は末っ子。嗜癖するしかなかった。だから依存してくれる、頼ってくれる恋人を絶えず必要とする。愛されないで育った人は愛することができない。加藤諦三は言ってます。
僕のことなど少しも愛していない。わたしの心は切れてしまいました。命さえ惜しくないと愛したのに、真の愛でなく依存してくれる相手求めているだけ。別れてあげて心いくまで共依存の人生送らせてあげたい。

9モラ家族:2009/09/09(水) 18:42:58
姉は子供の頃から支配的、自己中心的、家族が全て自分と同じ方向を向いて居ないと避難、強迫します。自分の考えが最も正しく崇高であると信じているようです。姉妹にそれぞれの家庭があるにも関わらず長女であることを笠に着て土足で踏み込むことに長けています。妹達は姉よりも劣っていて、知識もなく常識もないと思っていて、そうあることを望んでいるのです。よく考えてみると姉が一番学歴も低くレベルの低い学校の出身でした。それに私達と違い何か資格を生かした職業に就いたこともなく、人を利用した仕事ばかりしています。目立つことが大好きでお世辞に弱く天にも昇る勢いで自画自賛が始まってしまいこちらの状況など関係なく電話で2〜3時間延々と喋られたことも数限りありません。ステイタスに誰よりも拘る人間なので、かなりの劣等感なのでしょう。小学校の低学年の頃すでに私の方が身体が大きかったことでデブ、ブスなど罵倒し挙句の果てには両親にあまり似ていないことから、この家の子ではないと言われ、本当の親が迎えに来てくれることを信じている時期もありました。母親も2度の流産後にできた待望の子であったためか姉に注意をすることもなく特別の子だったようです。今でも人を傷つける自分言動には無頓着で鈍感ですが、自分が不利になるような事柄には言葉巧みに話を変えて逃げるか、都合の好いように誰かのせいにしてしまいます。いつでも物事の中心にいたくて、誰からも賞賛されて、親切を装い自分の意のままに人をコントロールしたい願望だけで生きているんだと信田さよこさんや加藤諦三さんの著書から理解しインナーチャイルドが満たされずに生きてきたことに気付いて現在、カウンセリングに通っています。支配されることに敏感に反応したり猜疑心の塊になったり、人間の人格、自尊心をも破壊してしまう怖いことであると実感しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板