したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

一部左派の行き過ぎた主張や行動についての懸念スレ 2

180名無しさん:2020/07/05(日) 09:39:49 ID:JmmYL7z2
OoAはその他にも、東京知事選で小池百合子が当選確実みたいで苛立っているのか、
かなり荒っぽいツイートをしているな…
言っていることは間違っていないし、自分も同意見だが…
https://mobile.twitter.com/OoA_jpn/status/1279415261259370500

おまけに、このスレにも出ていた元しばき隊の木野寿紀が外国人移民についてこのような
記事を書いていたが、もし移民が日本の社会に不満を抱いてテロや暴動を起こし始めたら
どうするつもりなんだろうか?
あと、その記事にはこんなことを木野は書いていたが、労働環境や日本の島国根性を簡単に
変えられるとは思えないな。

>だって、外からどんどん人を受け入れることで、この世界的にも稀な均質性の高い窮屈な日本社会を、根底から揺さぶれるかもしれないじゃないですか。

>あなたの職場にも外国人の同僚がやってくるかもしれません。もし彼・彼女が日本人とは異なるバックグラウンドを持っているのなら、「ニッポンの職場の常識」は通用しないかもしれませんよ。
>「サービス残業??それって違法でしょ??労基署に通報しますよ」
>「日本には退勤後に飲み会に行く文化があるんですか? でもわたしは帰りますよ、家族が大事なので」
>「上司にパワハラを受けました。訴えます」
>とかね。痛快ですよね!!
>彼らに、「あのね、日本では権利を主張することは非常識なことなの。わかる?」と説教しても、まあ「わかりません」で終わりでしょうね(笑)
>ニッポン特有のハイテコンテクスト文化なんて、その他の文化的バックグラウンドを持つ人々にはまーーーーったく通用しません。「空気を読む」だの「察する」だのなんて、アジアの片隅の島国限定のルールでしかないのです。
>日本の異常な労働信仰とか非合理なしきたりだとかを、外から新しくやってくる人たちがガンガンぶっ壊してくれるかもしれないじゃないですか。なんかめっちゃわくわくしますよね。日本をどんどん面白い国にしてくれそう。
>移民受け入れによってもたらされる社会の変化については楽観視してもいいんじゃないかなと思います。そんなことより、これから全力を注ぐ必要があるのは「日本にやってくる外国人への人権侵害を許さないように権力を徹底的に監視すること」でしょうね。その点こそが難関なのですが。でも絶対になんとかしなければならない。いっしょに日本を面白くしてくれそうな新メンバーなわけですから、不当な迫害なんかは許しちゃだめです。

https://www.from-estonia-with-love.net/entry/immigration




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板