したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新発田老夫婦殺害事件

1 名無し :2019/06/07(金) 01:15:24
4日朝、新潟県新発田市の住宅で、70歳代の夫婦が頭から血を流して死亡しているのが見つかった。警察は殺人事件とみて捜査している。

警察によると、4日午前7時前、新発田市豊町の住宅で高齢の男女2人が死んでいると、家の住人からの通報があった。遺体はこの家に住む安藤寅男さん(79)と、妻の澄子さん(74)とみられている。

2人はそれぞれ1階の寝室のベッドで、あお向けの状態で頭から血を流していたという。部屋を荒らされた形跡などは見つかっていない。安藤さん夫婦は長男夫婦、高校生の孫と5人暮らしだった。

警察は、2人が就寝中に襲われた可能性があるとみて、殺人事件として捜査している。

配信2017年12月4日 17:14
日テレニュース

5 名無し :2019/06/07(金) 01:23:41
死因は脳挫滅 荒らされた形跡無し 産経ニュース12月6日

新潟県新発田市豊町の無職、安藤寅男さん(79)方で、安藤さんと妻の無職、澄子さん(74)の2人が何者かに殺害されたとみられる事件で5日、県警は2人の死因は司法解剖の結果、脳挫滅と判明したと発表した。2人とも鈍器で何回も殴打されたような傷が頭部にあった。

 2人は寝室のベッドの上で布団が掛けられた状態で見つかっており、就寝中に襲われた可能性が高い。室内に荒らされた形跡はない。安藤さん夫婦は長男の妻、孫娘と同居しており、長男とは別居していた。

 県警は4日夜に新発田署で捜査本部を立ち上げ、140人態勢で捜査を開始。家族や知人らから事情を聴いている。2人が血を流しているのを最初に見つけ、110番通報した長男の妻は県警の調べに対し「寝ているときに何か物音がした」と話しているという。

 県警は、寝室に何者かが侵入した形跡や凶器、抵抗した際にみられる防御創の有無などに関しては明らかにしていない。現場はJR新発田駅から北東に約300メートルの住宅街。

 同市の二階堂馨市長は5日の記者会見で「本当に痛ましく、やるせない思いでいっぱい。早く解決するよう願う。『住みよいまち日本一』を目指す新発田にはあってはならない事件だ」と沈痛な表情で語った。

 市によると、寅男さんは平成22年度に市の「まちづくり善行賞」の表彰を受けていた。寅男さんは18年ごろから5年間、孫娘が通った小学校近くの交差点で毎朝、登校する児童らに交通安全指導やあいさつを続け、地域の見守りに貢献。近くの公園でボランティアでごみ拾いを続けていた。

未明から早朝の犯行か 玄関ドア施錠されず 産経ニュース12月7日
新発田市豊町の無職、安藤寅男さん(79)方で、安藤さんと妻の無職、澄子さん(74)の2人が何者かに殺害されたとみられる事件で6日、2人は就寝中だった4日午前0時から5時の間に殺された可能性が高いことが、捜査関係者への取材で分かった。

 2人は、1階寝室のそれぞれのベッドの上で頭から血を流し、布団が掛けられた状態で見つかった。死因は2人とも脳挫滅で、頭部を鈍器で何回も殴られたとみられる。ほぼ即死だったと推測され、強い恨みを持っていた人物の犯行の可能性が高いという。発見当時、玄関のドアの鍵は施錠されていなかった。

 安藤さん夫婦は長男の妻、孫娘と同居しており、長男は別居していた。3日夜に自宅で長男の妻が2人と会話したが、変わった様子はなかったという。4日午前7時ごろ、長男の妻が寝室で2人を見つけ、110番通報した。

花岡県警本部長が着任 新発田の事件「捜査力問われる」 新潟  産経ニュース2018年3月30日
29日付で着任した県警の花岡和道本部長(55)は同日、県警本部で記者会見に臨み、昨年12月に新発田市で70代の夫婦が殺害された事件について「県警の捜査力の真価が問われており、私もできるだけ早く捜査本部に赴き(捜査を)前に進めていきたい」と、早期解決に強い決意を示した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板