したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初参加・初心者の皆様へ

8:2019/05/22(水) 02:43:30
なお、もしもそのままひたすら前進・殴り合いを挑んだ場合……

【2ターン目先手、生徒会行動前の配置】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|山|☆|椎|_|灰|_|
|死||_|★|龍|■|_|唯|▲|
|泥||_|巻|平|葉|_|_|△|
|異||_|_|_|■|_|_|覆|

☆:塞&白
★:倍&空
▲:鳳&唐
△:蘇&西&零&楯&壺&覆

これが↓

【2ターン目先手、生徒会行動後の配置】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|龍|山|☆|灰|_|
|死||_|空|_|■|★|唯|▲|
|泥||_|_|倍|巻|平|葉|△|
|異||_|_|_|■|_|_|覆|

☆:塞&白
★:椎&召喚キャラ
▲:鳳&唐
△:蘇&西&零&楯&壺&覆

龍:B3移動
山:B4移動
塞:B5移動
白:B5移動
椎:C5移動→能力使用
倍:D3移動
巻:D4移動
平:D5移動
葉:D6移動

空:能力休み

DP:0-1

このまま番長陣営にDPを稼がれるとDP負けしてしまうため、更に前進。
殴り合いを始めるしかない距離まで一気に攻めます。
椎名千織はアタッカーを増やすために能力使用。
ここまで味方が前進すると八塔巻凪は自身も敵陣まで進まなければ能力が活かせないため前進。
敵の同マス全員攻撃を警戒して、封龍院塞以外はなるべく同マスに複数人の味方を置かないよう移動。



【2ターン目後手、番長陣営の行動後配置】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|龍|山|☆|_|_|
|死||_|空|_|■|_|唐|_|
|泥||_|_|倍|巻|平|蘇|△|
|異||_|_|_|■|_|_|▲|

☆:白&灰&唯
△:西&壺&覆
▲:鳳&楯

灰:B5移動
覆:D7移動→零に能力使用(移動補助&強化&永続行動不能と仮定)
唐:C6移動→能力使用
唯:B5移動→塞に通常攻撃 塞死亡
零:C5移動→能力使用 椎&召喚キャラ&零死亡
蘇:D6移動→葉に能力使用(攻撃系と仮定) 葉死亡
楯:E7移動
鳳:E7移動

西:能力休み
壺:能力休み

DP:2-5

唐理都アゲルの能力無効をかけて、シークレット撃破も含め一気にカウンターアタック。
相手のシークレットの能力は判りませんので、「こうだったら嫌だな」という能力を想定してみます。
もし相手シークレットがこんな能力だったらこうなってしまうんだな、というシミュレートを続けます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板