したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件(ウィキペディア概要)

16 名無しさん :2018/08/22(水) 11:39:57 ID:IgHbpu7U0
綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の“元少年”が、今度は殺人未遂で逮捕されていた!-2
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/08211145/?all=1

駐車トラブルじゃない
 その言葉が実現してしまったということか――。では、現在の湊はどんな男に
なっていたのか。自宅周辺の住民からの評判はすこぶる悪い。

「あのアパートに越してきたのは2カ月ほど前ですよ。少し前に大家が変わって
ね、以前は6万5千円くらいの家賃で半分くらいしか入居していなかったんだけど
、家賃を3万9千円なんかにしたものだから変な連中が入るようになったんだ。あ
の人は、最初はテキ屋かと思ったけどね。屋台に被せる“たこ焼き”とか“大判
焼き”みたいな幕があるでしょ。あれが3〜4枚ほど干されたりしていたからね。
だけど、働かずに家にこもりっきり。たまに出てくると、大声上げて階段を降り
てきたりしてた。周囲を警戒しているようにも見えたね。いつか何か起こすんじ
ゃないかと思っていたけど……また帰ってくるのかねえ」(近隣住民)

「身長は160センチちょっとかな。小柄だけどガッシリしてる。坊主頭で、いつ
も短パンにダブダブでボーダーのTシャツだったね。突然話しかけてくることが
あるんだけど、なぜかトランプ政権の話だったり、やけに社会派なことを言いた
がるんだよ。だけど、働きもせずに何をやっているか分からないような奴に、そ
んな話を振られてもね……相手にしないようにしていた。だって、人が車の外か
らドアを半開きにして中のものを探しているときに、いきなりドアをバーンと閉
めようとするんだ。ドアに挟まっちゃうじゃない。そんなところも見たしね。そ
うそう、それが下の階に住んでいる人で、事件のあった朝、ちょっと揉めていた
みたいだよ」(別の近隣住民)

実際、階下の住民に聞いてみると、

「ああ、そうなんですよ。夜中の3時でもお構いなく、2階の床をドンドンドンド
ン踏み鳴らしたり、大声上げたりするんで、うるさくてしょうがない。天井に付
いている照明がグラグラしちゃってるの分かります? それで19日の朝も、うる
さいから話し合おうと2階に上がってベルを押したんだけど、出てこない。僕が下
に降りて部屋に入ると、またドンドンドンドン。その繰り返し……。しばらくす
ると外に出て行くのが分かったから、追いかけて行って、なんであんなことをす
るのか問い詰めたんですよ。でも、話をそらして、違う話をしてくる。『何か聞
こえるの?』とか言ったりね。頭がおかしいんじゃないかと思ったけど、なんと
か止めてもらえるようになったんですよ。そしたら夕方には、あの事件でしょ。
ビックリしましたよ、下手をしたら刺されたかもと思うと、今になって恐くてね」

事件の原因は駐車トラブルと発表されているが、目撃者たちの証言は異なる。

「駐車場に軽トラックが入ってきたんですけど、湊は仁王立ちして立ち塞がって
いたんですよ。駐車トラブル? そんなんじゃないよ、因縁付けてたんだから。
それで軽トラックの運転手が窓を開けたら、いきなり棒で殴ったんだよ」

「いつ刺したのかは分からなかったけど、軽トラには助手席にも人がいてね。そ
の人があの男をぶん殴っていました。それを止めようとしていたのが刺された人
です。刺された人は弱っている感じではなかったけど、長袖Tシャツの背中は血
に染まっていたね……」

湊立ち会いの下で行われた現場検証を見ていた人は、次のように話す。

「なんだか、まったく悪びれる風もなく『ここら辺でやられたかな、こっちもや
ったけどさ』なんて言ってましたよ」

29年前の事件から更生したとはとても言い難い。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板