したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【卑劣!】幼女・少女を狙った犯罪

6 名無しさん :2017/06/24(土) 22:27:48
女児殺害、検察側が上告断念…死刑適用回避か (読売新聞)


 福岡県豊前市で2015年1月、小学5年の女児(当時10歳)が殺害された事件で、殺人罪などに問われた土建業内間利幸被告(48)を
無期懲役(求刑・死刑)とした福岡高裁判決について、福岡高検は最高裁への上告を断念することを決めた。

 高検が20日、女児の遺族側代理人に伝えた。
死刑適用の是非が争点だったが、検察側の上告断念で、被告側が上告しても最高裁では死刑は適用されない見通し。

 1、2審判決によると、内間被告は15年1月31日、豊前市内の知人宅にわいせつ目的で女児を連れ去り、暴行して首を絞めて殺害。
遺体を自宅に運び、押し入れに隠し遺棄した。

 今月8日の2審判決は、内間被告が過去に女児ら4人に対する性犯罪で約12年間服役し、出所後も警察の監督を受けていたにもかかわらず、同種の犯行に及んだ点について「刑事責任はすこぶる重い」と指摘。
一方、過去の量刑傾向を踏まえ、「計画性はなく、残虐性が高いともいえない」として死刑を回避、無期懲役とした1審判決を支持した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板