したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人室【まとめ】

127 松下一郎 :2018/08/12(日) 01:27:35
【執拗に監視して多大な労力を使って得たデータを利用してヤラセをやっても、
見せしめや『戒め』としては不十分?】


 数年前、アメリカ人がたくさん集まるバーに入った途端、泥酔した知らない日本人の男を
アメリカ人たちに押し付けられました。
私は男を駐車場まで運び、寝かせた後、コンビニに行き、水を買ってやりました。
日本の一般人として、普通に善意を施しました。
今思えば、よく見る顔の男でした。


 この間は私の家の上の新築の大きな白い家の電気工事をやるというので、
有名プロバイダーが私の家にも挨拶にきました。すごく腰の低い方でした。
その時、私は「寝ぼけていた」ので、「工事の際、迷惑をかけるかもしれないがご了承ください」
みたいな書類に良く読まずに、三枚もサインをしてしまいました。
今思えば軽率だと思いますが、寝ぼけてる時に来たら、そういう事もあるんじゃないかと思います。
それに私は24時間話しかけられている身なので、軽率な行動や、忘れ物や失くし物が多いです。
(もちろん失敗の全てをそのせいにするわけはありませんが、これだけ邪魔されていると
大きな失敗をした時に普通の人より納得がいかない時がある)
要はそんな事情もあるので馬鹿にされたくないんです!!

 そんな事をやって高みの見物して馬鹿にしてるんじゃないのか?と、私はよく思います。
私は全然面白くないんです。私の善意とか良識までデータ化され、それを利用して仕事をこなすという事は
人の善意や良識を利用して、軽い気持ちで人間を操る人間(彼らみたいな)
を増やす事にもつながるんじゃないかと不安になります。
仕事を何のためにやっているのかを忘れると、「たかり気質」に傾きやすいんじゃないかと思います。
 どこの国でもそういう人間が増える事は良くない事だと思うのです。
このチビたち(?)は何でもやるし何でも言うので、よく見ておいてください。
お金や人がこれだけかかっている時点で、厳しい現場だという認識であるべきだし、
とにかく私を絡めた遊びは一切やめてもらいたいです!!!
不況の時代に、このチビたちみたいな機●を握ってうつつ抜かしてなんでもやっちゃうような人間は、
これからの方々にもどこの国にも悪影響です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板