したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

酷い血液型差別をなくそう

2554血液型差別反対:2019/07/17(水) 00:02:12 ID:ZYclYVQE0
血液型差別する奴に遭遇するかどうかは、運もあるかと思います。
また、多くの人と関われば関わるほど、遭遇する確率も上がるんではと思います。
ここ最近は血ヲタも減ったように思いますが、ネットではまだ多いようですね。
ネットでは無責任な発言、身勝手な発言し放題です。
だからこそ血ヲタにとって活動しやすいんでしょう。

本当に血ヲタがいないところでは血ヲタに遭遇しませんね。
こういうのは運の他に地域によっても違いそうですが・・・。
ただ、血ヲタから身を守る方法としては、血液型を教えない事です。
プロフィールにも血液型は書かないようにする事です。
他人に血液型を知られるような事をしなければ大丈夫ですよ。
血液型の話題には乗せられない、流されない気持ちも大切。

自分の血液型を教えて差別を受けた場合、それは不注意もあるでしょう。
初めて血液型の話題をした時とかだと、まさか差別受けるなんて知らない事もありますけど。
下手に自分のプロフィールを教えたりするのは、ちょっとどうかな?と。
生年月日や年齢など、誕生日を祝う必要がある情報は教えても良いですね。
血液型は知ったところで無意味ですね。
日本人は有名人だとプロフィールに血液型書きますが、無意味で役にも立ちません。
血液型によって判断したがる風習が、プロフィールに血液型を書く風習を作り出したわけです。
海外ではプロフィールに血液型を書かないのも、血液型で判断する風習がないからです。
日本独特の、日本人だけの風習だと思ってもらえれば間違いありません。
とても良い風習だとは思えませんよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板