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この週末をナントカするスレ

1たびびと:2015/09/05(土) 01:23:10
トーナメント表作成までを乗りきろう。ドスコイ!
・山札と手札を把握するぞ
・互いの補欠を決めるぞ
・対戦相手選択の指針を考えるぞ

2たびびと:2015/09/05(土) 01:34:46
wikiに山札が公開されましたな!
俺の手札はこの通りさ!

■手札(5名)
うつるとミラ
ツララ&ユキ
JK社長・風使いイブキ
姦崎 女々
姉尾ノゾミ

■転校生
木下鏡介

3たびびと:2015/09/05(土) 03:16:01

たびびと手札5枚

■うつるとミラ 1/15/15/4/0 100% [向上]
同マス敵一人に精神攻撃による即死。
おそらく大会最高クラスの壁。パッシブスキル発動のため2T目は動けないが
そもそも壁なのであまり問題にならない。
ただ、転校生の江田島、未那識には一撃で殺される危険性がある。

■ツララ&ユキ 6/1/8/5/10 88% 【準禁止】
半径2マス敵全・移動封印というパワーカード。
これを対象制約なしで撃てるのは強いが精神4消費なのは気をつけたい。
移動封印は、敵を遅滞させるだけだといまいち弱いので止めてる隙に攻めるよう心がけたい。
(それか、勝ち逃げに使う)

■JK社長・風使いイブキ 8/0/7/6/9 99%
斜め2マス1人を能力封印。壁貫通、制約なし。
壁貫通の斜め2マスから逃げ切るのは至難のため、相手の行動をかなり縛る。
こちらに対しての遠距離攻撃や精神削りを先に封じる役目。
ちなみに、転校生のパッシブ能力も封じられる。

■姦崎 女々 3/15/6/4/2 80%
同マスに命中率半減フィールド。自身だけでなく攻撃後のアタッカーを守ったり、
前進して集合し、相手に博打を迫ったりする。100%命中を50%にできるだけでも大分違う。
あくまで確率だが、全滅を避けて体力勝ちする可能性を生み出せるカード。


■姉尾ノゾミ 10/0/6/4/10 80%
斜め2マスに14/0/6/0/0を2ターン召喚。攻撃4消費。
離れたところに呼べるので、敵陣に召喚して敵の移動を妨げたりできる。
あとは自陣に呼んでアタッカーの頭数を増やしたり。5人スタメンで頭数は重要。
2回使えるのもポイント。召喚キャラが精神0なのは注意だ


補欠候補5枚

□内人王里 1/1/5/4/19 94%
半径5マス全員の精神-2。永続行動不能
範囲が非常に広いので、とりあえず敵全員を削っておき、手当たり次第にうつるとミラで
精神即死を試行するというプレイングは可能。今回、精神攻撃の成功率高めだし。
ただしスタメン5枚で完全術士を入れるのはリスキー。制約も重い。

□鬱母らずか 0/0/9/1/15 100%
能力休み解除。体力4消費。
完全術士なのは痛いが効果は有用で、特に転校生の木下を複数回使用するのが狙い。
他にもいい使い方が見つかれば起用できる。ただし精神は1だ

□名戯まりあ 8/13/6/3/0 71%
攻撃+1、防御+2しながら同マス通常攻撃。9/15/6/3/0は硬くて強く、ほぼうんこ。
転校生ですら大半は攻撃20なので、それに耐えられるのは大きい。
アタッカー交換の展開になれば強いキャラ。

□膣内村ワタル 9/5/7/4/5 85%
斜め2マス女性1人に「精神2ダメ」「敵付与解除」「カウンター解除」から選択。
スタメン決定時に効果を一つ選んで提出する。トーナメントで使うと毎回変えられて面白い
ただ対象が女性のみなので相手を選ぶ。転校生にもほぼ効かない。
どちらかというと、山札に入れておく事で相手を警戒させる「見せ札」的存在

□探偵Gと秘書E子 12/2/10/4/2 74%
隣接1マス敵全員に付与解除。壁侵入とかしてる奴らを殺すために作った。
集合して何やら良からぬバステを共有している連中に強いメタ札。
また、今回の私のキャラではこれでも一番攻撃が高いのだ……。体力も10あるぞ

転校生

◆木下鏡介 20/15/10/10/10 100%
隣接3マス1人を同マスに召喚して通常攻撃。
とにかく範囲が広く、先手を取れれば廊下沿いにいるキャラを登場と同時にブチ殺せる。
また敵を「動かせる」のも重要で、壁キャラを自陣に引き込んでリンチ殺できる。
一人で殺せなくても、みんなで殺せばいいのだ。精神も10あるので割と安心

4しお:2015/09/05(土) 07:10:53
イカレたメンバーを紹介するぜ!

手札

●松尾バンジョー 16/4/6/4/0
準アタッカー+精神攻撃周2マス3ダメという攻撃特化。
地味に耐久も10あるぞ。

●エイゼンベルグ羅喉助 0/2/5/3/20
特殊能力使用者の頭上にタライを落として体力1ダメ。シャイニングベイスン。
発動してマップ端にいるだけでウザい。
味方も被害を受けるのと、アタッカーでゴリ押しされると辛いのが弱点。

●麦田しげる 0/15/12/3/0
精神0になった時に精神を2回復する。
精神攻撃にある程度耐えられることを目的とした壁だが、
精神1のまま精神攻撃を受けると普通に50%食らうのであまり意味が無いような気もする

●月読葛八 0/5/20/3/2
同マス敵全員体力ダメージ5ダメージとそこそこ強力な準ダメを持つ体力壁。
制約が地味に厳しい(攻防どちらか0のキャラには効かない、体力5消費)
準壁の破壊などには役に立つかもしれない。

●鶉かなめ 13/4/5/3/5
同マスに敵のみ侵入脱出不可のバリケードを設置。
敵を閉じ込めたり足止めしたりするぞ。
攻撃力5消費が地味に痛い。

控え

○池月乃 5/0/5/3/12
渡り廊下にZOC+体力1回復フィールド設置。
こいつも足止め役。永続行動不能なので注意が必要。

○柊ふりず 20/3/3/4/0
純アタッカー。
能力はダイス目固定だが、使いにくいし永続行動不能なのでオマケ。

○寄井小漏 0/20/5/3/2
同マスに攻撃20で攻撃後、無力化して永続行動不能
壁だが攻撃できるものの、1回だけな上に70%と言う半端さ。

○サルガッソーの悪魔 0/5/5/0/20 ※準禁止
周囲2マスZOCフィールド設置。
強制移動隣接マス攻撃死ねという怨念が生み出した悪魔。
味方も影響をうけるのと精神0なのがネック。

○月読芽九 5/2/5/3/15
味方男性能力休み解除強制能力使用。精神攻撃。
対象以外に生贄が必要なので行動不能のやつとか使おう。
例によって使いづらい。

5しお:2015/09/05(土) 07:15:02
あ!転校生は大銀河くんです!

6たびびと:2015/09/05(土) 12:49:44
いいメンバーです!

特にカウンターで精神回復は、こいつのために精神削りが一回多く必要という時点で嫌らしい。
生存してるだけでDP2点と同じ価値がある葛八くんは欲しかった!

そちらの補欠はヨロイコモルが強いなあと感じます。
転校生ですら大半は攻撃20という環境で防御20は単純に強い!ダイスに関してはこう……しお兄貴のお力でうまいこと……

大銀河は(おそらく多くの人が選んでいる)江田島の攻撃に耐えられる数少ない駒です。
大半の壁が無力化される中、これはでかい。


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