したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ローマ法王「神や宗教の名の下に犯される紛争

93管理人:2016/02/03(水) 21:50:34
僕は良くイスラム教のムハンマドを三国志の武将の張飛に例えますが、ドラマの三国志では張飛が捕らえた刑道栄に「首を刎ねられるくらいがなんだ!」みたいな無茶を言って、刑道栄が泣き叫んで家族ガー!みたいな事を言って命乞いをするのを趙雲(僕です。諸葛亮も僕ですが。)が「いや、首を刎ねられたら死ぬし。(笑)」みたいな顔をしながら笑みを浮かべながら眺めているシーンが有りますが、僕のお気に入りのシーンの一つです。(笑)
明らかにおかしい解釈のイスラム過激派が起こす自爆テロもそれに近いです。命知らずというか…。
でも、それはイスラム教に限らず、昔はキリスト教徒も同じく命知らずな人達ばっかりでした。違う意味でね。キリスト教のイエス・キリストを僕は関羽によく例えています。だから傲慢にも十字軍なんていう侵略行為を行なっています。

僕は趙雲なので同じく命知らずですが、それだけ腕が立つがゆえに命知らずなわけで、僕のは実力に裏打ちされた自信です。
SMAPの木村拓哉とか内田有紀とかは呂布や魏延に例えたりしましたが、それは性格がそれらの武将と同じって話で実際の実力は刑道栄みたいなレベルです。
分かりましたか?趙雲を刑道栄と同じと言っている連中なんて嘲笑を買うだけの話です。(笑)

関羽、張飛ともにそれぞれが呂布と腕は互角レベルです。許緒と典韋は二人掛かりでも呂布に子供をあしらう様に相手されていますが…。
趙雲も関羽と張飛と互角の腕前ですが、僕は三国志のゲームで関羽や張飛は明らかに武力が劣った武将に一騎討ちで負けた場面は何度も見ていて、張飛とかは勝手に一騎討ちを受けたりしてヤバくて使えない場面も有りました。しかし、趙雲だけは一騎討ちで負けた場面って見た事無いんですよね。有ったかも知れないけど殆ど記憶に無いくらいです。多分、無いんじゃないかな?だから、趙雲だけは安心して使えました。

呂布や魏延は忠誠度が100なのに戦闘中に金を払うと軽く寝返る為に実質的には使えない武将二人です。三国志2の話ですが。(笑)

ドラマの三国志でも劉備自身が「世間では天下無双は呂布と言われてますが、この劉備から見たら趙雲殿こそ天下無双。」と言って趙雲は劉備について行く事になります。やっぱり見る目の有る主君は真の英雄を手に入れる事が出来るって事ですね。諸葛亮も劉備だから仕官する事にした。

ま、そんな所だ。お前らは〜、必死こいても〜、せいぜい顔良や文醜くらいが関の山じゃないか?二人とも関羽に瞬殺されてるけど。真顔

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板