したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全日本スポーツ愛好者連盟電網支部4

1無名の共和国難民:2014/05/25(日) 21:15:52 ID:y.on3BPc
ここはオルタナティブ的視点から
スポーツ全般について色々語ろうというスレです。

32無名の共和国難民:2015/04/18(土) 14:00:25 ID:tOez/w6A
>>29-30
野球に限らず、基本的に日本のスポーツって皆そうなんじゃない。
『この苦しさに耐える事が後の糧になる』みたいな事言って、理不尽な猛練習を行ったり。
(それが悪しきブラック企業の体質にも繋がってるし)
元々スポーツは楽しむ物だって概念が根付いてるヨーロッパ等とはやっぱり違うよ。
そもそも『試合』という言葉も『死合=殺し合い』という言葉が語源だとか聞いてるし。

因みに日本以外では旧ソ連や中国、北朝鮮等、旧共産圏の国々とか特にその傾向が強い。
無理なドーピングをして、アスリートを人間では無くサイボーグみたいに扱う。
そして五輪等の国際大会で優勝したらそれを国威発揚に大々的に利用したりな。
かつて旧ソ連はスポーツ大国とか言われてたが、一方でモスクワ市民の間で健康志向としてのスポーツが根付いたのはここ最近になってからだそうだ。
中国でも体育連盟のトップは実はスポーツに関してはズブの素人揃いだそうで、北京五輪招致に成功してようやくスポーツの本質を学ぼうと思ったらしい。

俺自身は野球やサッカー等のスポーツそのものが悪いとは思わない。
体を動かすのは何だかんだ言って健康に良いし、楽しむのは人それぞれだと思う。
寧ろそんなスポーツが悪用され易い、民主主義という土壌が根付いてない体質が問題だと思う。

つーか、
>野球のトロさに耐えられないアンチの偏見もあるだろうが
>高校野球なんか観てると軍国主義の匂いがプンプンして昔から嫌いだったなぁ。
好き嫌いは各々個人の自由だが、こういう言い方するから益々左翼が支持されなくなる事に気付いた方が良い。
アンタ等自身は元から野球嫌いなのは勝手だが、完全に左翼の総意みたいに思わるんだよ。
だったら野球ファンは左派を支持するなとでも?

駄目だな、ここの掲示板も。そして左派も。

3329:2015/04/18(土) 19:00:04 ID:Ajl1HkuE
>>32
>アンタ等自身は元から野球嫌いなのは勝手だが、完全に左翼の総意みたいに思わるんだよ。
そんなことは思うほうが根からのアホか、最初から悪意の言いがかりかだろ。
そしてそういうアホか悪意の「ご理解」を得ようと、おやさしーく、おだやかーに、「健全な市民」用語を踏み外さないようにやってきた結果が
「揚げ足取りにもなってない『懇ろ』セクハラ反撃にしどろもどろ」
「週刊誌の記事に基づいて質したのに、質問者自身がデマを言っているかのような扱い、これにもアタフタ」
なんて醜態でしょうが。

34無名の共和国難民:2015/04/18(土) 21:28:39 ID:r/6psrVI
>>29
ミスターの件ですが
そんな事言ってたらキューバとかどうなるんだ?

35無名の共和国難民:2015/04/18(土) 23:43:13 ID:tOez/w6A
>>33
>そんなことは思うほうが根からのアホか、最初から悪意の言いがかりかだろ。
確かにそういう偏見を持つのは根からのアホか、最初から悪意の言いがかりかも知れない。
ところが世間では、最早そういう見方が完全に一般化してしまってる。
『一口に左翼と言っても人それぞれ、各々の考えは千差万別』
みたいに思われてない。
残念ながら、今や左翼は完全に世間ではマイノリティ扱いだ。
貴殿が野球嫌いなのは個人の自由だと思うが、貴殿の発言が益々左翼の偏見みたいなのを強めてる可能性もあるって事。
『ほら見ろ、左翼はガチガチに規制するのが好きなんだ。』
『左翼は何時もけしからん嫌いだ反対だと言ってばかりだな。まるでウザいクレーマーみたいだ。』
みたいな感じににな。
何よりそれが結果的に悪意の言いがかりする連中達の思う壺だという事。

悪いが貴方と後>>30氏の発言で、左翼に対する理解者や支持者が更に減ったと思うぞ。
批判すべきなのは、野球等のスポーツを国威発揚として悪用される様な風潮であり、その様な風潮が出来上がってしまう市民社会の形骸だと思う。

左翼は本当に口下手で不器用と言うか。
不必要な発言が結果的に新たな敵を作り出してると言うか。

そりゃここの掲示板も過疎化する訳だわ。

36無名の共和国難民:2015/04/18(土) 23:59:50 ID:tOez/w6A
野球が大嫌いと思うのは、その人各々の自由だ。
でも一方で『○○は嫌い』という類の発言は、出来るだけこういう場では慎んだ方が良いと思う。
少しでも左翼の支持者を増やしたいと思いたければ。
『○○が嫌い』と言ってしまえば、それが好きな人からの支持が減る可能性もある。
わざわざ個人の好き嫌いとかそういう事を言う必要も無いと思うし。
自分が言いたかったのはそういう事。

あくまでも批判すべきなのは、野球を軍国主義として悪用する様な風潮とそれが生み出される社会の状況だと思う。
昔からスポーツというのは常に政治的に悪用され続けた。
スポーツは麻薬みたいな物だ。それだけ大衆を引き付ける力があるのだから。

俺はスポーツの世界では人種や国境は関係無いと常々言って来たが、スポーツが国威発揚等で悪用される現実に対するアンチテーゼの意味も込めて発言してる。
大体野球界見てると、王さん張本さんに金田さん、他にも衣笠さんや三冠王獲得したバースにブーマー等、色々いてるじゃないか。
自分はスポーツは友好の証になると信じてる。

3729:2015/04/19(日) 06:39:45 ID:EQIJadxo
>>36
>『○○が嫌い』と言ってしまえば、それが好きな人からの支持が減る可能性もある
まあ、俺自身もともとスポーツにも野球にもそんなに興味も執着もないし。
そんな非論理な思考や脆弱な精神が世の大半なら、まあ、あわせましょう。
>自分はスポーツは友好の証になると信じてる
それは結構だが、結果的に国威発揚や民族意識高揚、またイベント関係の金権に利用されまくってるのが現実だろ。
あと政治がヤバいことやる時の目くらましにね。昨年の集団的自衛権押し出しのように。
逆にスポーツが左派的な佳き方向に世を動かしたなんて聞いたこともない。
きたる東京五輪なんか東京まるごと監獄にするような「警備」が布かれるというが、安倍自公を見るにファシズム体制の予行演習としか思えない。
まあ「嫌い」とはっきり言うのは良くないと言うが、だったら「警戒」「注意」と言い方変えても怒る奴は怒るんだろうっていう。

38無名の共和国難民:2015/04/19(日) 07:39:23 ID:asSf5cx2
艦これの時も、完全擁護でないと怒る人もいたしねえ
というかこれを突き詰めると、最近の日本を褒めるだけの番組も叩けなくなる

39無名の共和国難民:2015/04/19(日) 09:42:22 ID:EQIJadxo
それに俺も、何も野球やスポーツを特段な悪として批判しているわけじゃあない。
つまり「使われる者の責任」てやつだ、ウエからの命令でした、カネには勝てませんでした、業界の存続のためには仕方ありませんでした、そんな言い訳が古来あらゆる分野で何万回繰り返されてきたか。
>悪用する様な風潮とそれが生み出される社会の状況
が悪いのは当然だ。
しかし、ではそれに唯々諾々、もしくは自分から加担していく「利用される哀れな犠牲者」に責任はないのかって。
>>28の例なんか右傾化時流をアテこんで球団自ら「お招き」しなきゃこうはならないだろ。
これをしも「右傾化時流に阿らなければやってけない社会状況が悪い!」と言わなければならない、なんてことはないはずだ。
「ヘイト本を扱わなければやってけない世の中が悪い!」とか出版関係から言われて、ハイそうですねと納得できるかよ。
>>38
>日本を褒めるだけの番組も叩けなくなる
局も勿論悪いが、そんな番組を喜んで見る「普通の日本人」にも無論責任があるわけだよな。
それについて
「右傾化時流に阿らなければやってけない、安倍から圧力までかけられてる局可哀想!」
「景気も悪いし格差も広がってる、追い詰められた日本人はせめてこういう番組にすがるしかないだろ!」
て擁護するのが口達者で小器用な左派なのかねえ。

40無名の共和国難民:2015/04/19(日) 11:22:11 ID:8ClHycpY
>何も野球やスポーツを特段な悪として批判しているわけじゃあない。
そうか。でも貴方の文章を読んで野球等スポーツそのものを悪だと決め付けてる様に解釈する人も中にはいそうだけどな。
俺もスポーツの精神論や根性論等については否定的な立場だから。
昔は本当に貧しかったら、運動神経が良かったら誰だってヒーローになれたと思う。国境や人種とか社会的地位とか関係無しに。
そんな色んな人達が集まる所が魅力だと思ってた。
でも今は子供の頃からリトルリーグでプレーしたとか、そういう経歴が無いと駄目な時代だからな。
 
>「ヘイト本を扱わなければやってけない世の中が悪い!」とか出版関係から言われて、ハイそうですねと納得できるかよ。
>「右傾化時流に阿らなければやってけない、安倍から圧力までかけられてる局可哀想!」
>「景気も悪いし格差も広がってる、追い詰められた日本人はせめてこういう番組にすがるしかないだろ!」
>て擁護するのが口達者で小器用な左派なのかねえ。
確かに広島球団の姿勢は強く批判すべきだが、一方でスポーツと糞みたいなウヨビジネスを一緒にする事自体無理があると思うけどな。
こういう例え方される事自体、
>何も野球やスポーツを特段な悪として批判しているわけじゃあない。
こんな言い方されても余り説得力無いんだよな。

まぁ野球に限らず、左派は元々スポーツに対して否定的な考えになるかもな。
結局どちらかが強くて優れてるかの競い合いだし。
何よりその為に巨額の契約金等が動く訳だし、五輪やW杯等のイベントも商業主義そのもの。
スポーツは新自由主義の象徴だから。
アメリカのプロスポーツなんか薬物汚染が蔓延してるのが、正にその成れの果て。

でも一方でスポーツというのは、元々路地裏で子供達がボールを蹴り合ったり遊んだりしたのが原点にあると思う。
そういう原点に戻って欲しいと思うわ。

41無名の共和国難民:2015/04/19(日) 11:51:12 ID:8ClHycpY
そう言えば最近では、特に中国が国内のサッカーリーグに海外から優秀なコーチや審判等を巨額の契約金等で招聘したりして、スポーツ強化に力を入れてるらしいな。
習主席が元々サッカー好きというのもあるが、スポーツ強化が結果的に国威発揚に繋がる。
スポーツを通じて経済面だけでなく、娯楽や文化等の面でも大国にのし上がる事を目標にしてるとか。

確かにスポーツは国威発揚等の歪んだ面で悪用される弊害が大きい。でも一方で色んな人達を夢中にさせる魅力もあると思う。
その根底にあるのは、誰もがスグ近くの広場や原っぱ等でボールを追いかけて遊び回れる様な大衆的な娯楽文化だ。
本来スポーツはそうやって気軽に楽しんだり遊んだりする物だから。
欧米等ではその様な大衆娯楽としてのスポーツ文化がしっかり大衆の間に根付いてる。もっとそういう原点を大切にしてほしいなと思う。

残念ながら、日本ではかの悪しき極右の大ボス正力が全米野球チームを熱心に招聘する等、野球が根付いた経緯じたいが余りにも歪んでるから。
そんな歪んだ面がここへ来て一気に噴出してるんだろう、スポーツに対して否定的な考えになる左派の気持ちも確かに分かる。
俺は流石にスポーツを純粋に楽しむのと糞みたいなウヨビジネスに現を抜かす事を一緒にする事自体余りにも無理があると思う。
でも一方でそういう意見が出てしまう程、最早日本は末期的な状況なんだろう。
広島球団の姿勢なんか余りにも歪み切ってるし。カープを応援する女性ファンが増えたり黒田投手が復帰してそれが注目浴びてるのをこういう形で悪用するかと。

そして中国は矢鱈と国威発揚とか大国としての力を誇示とか、その為にスポーツを利用してる様に見える。
でも結果的にそれが違法ドーピングの蔓延等、スポーツが逆に益々社会を歪ませる一因に繋がってる。
これから先スポーツ強化に本腰を入れるのなら、日本の失敗を大いに反面教師にして欲しい。日本よりも欧米から見習うべきだ。

42無名の共和国難民:2015/04/20(月) 23:05:03 ID:sLiHxV1g
馬鹿馬鹿しい話だが、長嶋さんと言えば過去にテレビ番組で采配に対して批判的な事言ったら400件の抗議の電話が殺到した事があるとよ。
こんな下らない事に抗議とかする人間に対しては馬鹿じゃないのと言いたくなるけど。
一方で政治に対してはてんで無関心なんだからな。この時抗議の電話入れた馬鹿は自民党のメディア圧力についてはどう思うんだ?
他にも監督の勇退問題が取り沙汰された際にもデカデカと特集記事を載せて、後任監督候補が持ち上がるとその人物を悪者扱いする論調も。
で、監督残留が決まったら信者のオッサン達がイチイチコメント載せたり。そして極めつけは『背番号3』復活報道だ。
たかが一野球チームの監督人事や動向に何でここまで馬鹿みたいに騒ぎ立てるのか。今思い出しても苦々しい思いがする。
今思えばこういう一連の馬鹿騒ぎも政治に対する批判を逸らす為の目眩ましだったんじゃないかと勘繰りたくなるわ。

>『共産党が政権握ったらプロ野球が無くなる』
確かこの発言って現役時代の頃だな。
はっきり言ってこの人は野球以外に関してはからっきしで、そんな人物だから何も考えずにこういう発言したんじゃない。
何と言っても大衆から絶大な人気を集めてるスターが無知でいてくれた方が、上の連中からすれば都合が良かったんだろう。絶好の操り人形になるし。
戦前は天皇が戦後には長嶋が崇拝の対象になったとか言われてるし。
長嶋さんの奥さんは生前、自分の旦那さんが読売グループやら政治とかに悪用されるのを何よりも警戒し、もっと広い世界に出て飛び回って欲しいと願ってた
そうだが、その長嶋さんが脳梗塞に倒れ、奥さんも亡くなり、そんな願いは無惨に打ち砕かれた。

キツイ言い方すりゃ、長嶋さんは最早生きた屍だ。正直見るに堪えん。
少なくとも読売グループという呪縛から解放された王さんの方が伸び伸びして楽しそうに見える。
そして何よりも『王や長嶋が俺の存在を小さくしてる』とか好き勝手な事言いながらも嬉しそうな顔してる野村さんもね。

野球が軍国主義の象徴か…まぁ確かに言えてるかもな。
でも俺は野球という競技よりも日本人の『国民性』の方が大きいんじゃないかと思うけど。
一つの物事に固執し、一人の人物を矢鱈と持ち上げて、周りの人間がそれに集まる。
日本程おぞましい全体主義や独裁体制、更に個人崇拝が生まれやすい土壌は存在しない。北朝鮮も羨ましがるぐらいに。

単に天皇崇拝等の軍国主義の呪縛が、戦後になると力道山やON、栃若に柏鵬、美空ひばりに石原裕次郎、ピンクレディーやキャンディーズ等への熱狂に取って代わって一時的に封印されて忘れ去られてただけかも。
そして長引く不況等で世の中全体が行き詰まり、更に何が何でも周囲と一体化してないと気が済まない日本人にとって全員で一緒に熱狂出来る対象も無くなった。
そうして追い詰められえた末に再び過去の軍国主義の悪夢の封印が解けてしまって逆戻りしようとしてる。何もかも元の小阿弥に戻ってしまった。

結局日本人は1945年8月15日、あの焼け野原の日から何一つ変わってなかったのか。
日本がだけが何も変わってなくて、周囲がどんどん変わればそりゃ不安にもなるか。中国なんか完全に立場が逆転してしまったし。

長文拙文失礼。

43無名の共和国難民:2015/04/22(水) 18:11:42 ID:3iqYsOks
>>結局日本人は1945年8月15日、あの焼け野原の日から何一つ変わ
変わるも良し、変わらぬも良し

44無名の共和国難民:2015/05/06(水) 04:33:38 ID:WeuVncKI
舞の海氏が新説「日本人力士の“甘さ”は前文に起因する」「反省しすぎて土俵際…」
http://www.sankei.com/politics/news/150503/plt1505030021-n1.html

45無名の共和国難民:2015/05/06(水) 19:39:35 ID:RG6OsuCM
>>44
まあなんつうか「脳筋は黙ってろ」としか言い様ないな。
そもそも日本人力士が優勝できないのは心技体が劣ってるからだろ、ヨソのせいにするな。
こいつのような甘ったればかりだから日本人力士が振るわねえんだよ。

46無名の共和国難民:2015/05/06(水) 22:05:53 ID:ouLwKQUw
陰惨な体罰体質を黙認して半ば正当化するのを大前提にした旧態依然とした体質。
(大横綱として君臨した故大鵬氏が、新弟子暴行死事件があった際、今の力士は自分達とは違うから愛情を注いで大切に育てないといけないと発言してた。
 つまり昔は陰惨な暴力が正当化されてた訳だ、其方の方が問題じゃないか。こんな事でよくまぁ中国の人権が〜と言える物だと非常に呆れたわ。
 相撲界こそ、実は北朝鮮と酷似してるのではないか。特に双葉山に対する偶像崇拝とか。奇しくも金日成と同い年だしな。)
そして横綱は神様だと散々神格化しながら、そんな地位を横審のズブの素人連中に選出される官僚的な体質。
他にも八百長問題とか年寄株問題、そして脱税が横行する等、相撲協会全体の不透明な体質。

こういうのがはっきりしないから、そりゃ日本人はどんどん相撲界から離れるだろうよ。
デブになって糖尿病等の生活習慣病を抱えて残りの人生を過ごさなきゃいけない、力士達の末路は余りにも惨めだ。
個人攻撃になるが、千代大龍や他にも逸ノ城とか、杜撰な食事管理を何とかすべきなんじゃない。甘いジャンクフードばかり食べてるから伸び悩むんだろう。
力士の行き過ぎた大型志向が結果的にマイナスになってると前々から言われてるのに、何故周りの親方は何も注意しないのか。
カルピスを水で殆ど薄めずにがぶ飲みして糖尿病になったって、流石にちょっと情けなさ過ぎるんじゃない。

舞の海は個人的に好きな力士だったが、所詮イロモノ扱いだったからこそここまで持て囃されてるだけ。
はっきり言って大した力士でも無かった癖に、単に人気力士でチヤホヤされてただけで勘違いしてる。
いい加減、メディアの表舞台にシャリシャリ出てこないで欲しい。
悪いが舞の海なんかより、相撲の八百長問題を糾弾した板井氏みたいな人物の方が、今の相撲協会を取り巻く問題をよっぽど適格に指摘してる。

47無名の共和国難民:2015/05/16(土) 13:39:22 ID:boTA7lPg
>>44
モンゴル出身力士に対しても「反省」を感じてるから、ずっとツナ獲られちゃってるのかねえ?
その割には関東軍がモンゴル国境を脅かしていたこととか、モンゴルも参戦した「WWⅡの実験」ハルハ河戦争(ノモンハン事変)を謝罪した政治家なんて見たこともないが。
それどころか内蒙古の傀儡・徳王絡みで「モンゴルは親日!」てウヨがごまんといる始末。

このようにウヨ的あるいは脳筋的に言えば、モンゴルは台湾に並ぶ「親日」で「謝罪」「反省」なんて要らない仲のはず。
中韓出身ならともかくよりによってモンゴルに「謝罪」「反省」で負けるわけないんだよね。
どっから考えてもアホだなあ舞の海。

48無名の共和国難民:2015/05/16(土) 18:47:32 ID:V3Jl7/Ck
舞の海は現役時代は大変な人気力士だったし自分も好きだった。
貴乃花戦で投げを打ったら何故か自分の方が吹っ飛んだ時もあったなw
土俵上でクルクル回ったり猫だましや八艘跳び等を見せたり奇想天外な相撲は見てて飽きなかった。

ところが現在の解説者としての彼ははっきり言って評判は悪い。
現役時代技能派力士だったのに技術的な解説はゼロだとか喋りがヘタだとか。
俺も流石に最近はちょっと調子乗ってると思う。
まぁこういう精神論一辺倒の脳筋ぶりは角界全体の問題だけどね。

>モンゴルは『親日国』
そう言えばYouTubeにもそんな動画貼り付けてる馬鹿ウヨがいたな。ノモンハンの時に共に戦ってくれた日本に対する恩を忘れて無いだの。
ところが最近では白鵬の発言とか行動とか色々問題視されてるが、『だから外人には…』とか否定的な発言する輩が出始めてる。
結局奴等が言う『親日』というのは日本の『下僕的存在』なんだな。
仮に台湾やトルコが日本より立場が上になったら間違いなく奴等は掌返す。

49無名の共和国難民:2015/05/16(土) 21:51:49 ID:b5YX30p.
>>41
欧米だって金満チームばっかりだよ
ヨーロッパサッカーなんか毎年同じチームの優勝争い

50無名の共和国難民:2015/05/17(日) 00:39:37 ID:wGk0A3B6
往年の川口浩探検隊を見る機会があったが
タイに行ってもスリランカに行っても、「親日! 親日!」などと一切言わないのに気付いて
昔はこれが当たり前だったんだな、としみじみ感心した。
番組の内容も、ヤラセだとしてもじゃあどういう段取りで撮ってるんだろう、と考えさせられたり
(明らかに生きた本物の蛇を大量に使ってる点はもちろん、カメラや照明の据え付けとか)
手抜きや見下しの産物じゃない、「おっもしれえもん作ったる!」という純粋な精神が感じられて良かった。

フランス人にとっての1900年代、アメリカ人にとっての1920年代は史上稀に見る栄光の時代だったというが
日本人にとっては、1980年代が栄光の古き良き時代だったのかな、としみじみ思う。

51無名の共和国難民:2015/05/17(日) 00:49:45 ID:wGk0A3B6
キューバとアメリカが復交したら、札束攻勢で野球選手の引き抜きが盛大に行われるのかねえ?
田中将大とか、日本人の大型移籍は話題になるけれど、韓国や台湾の有力選手がMLBに行って
アメリカ現地で話題を振りまくなんてことはあるのかい?

52無名の共和国難民:2015/05/17(日) 10:41:12 ID:gRTp3bmk
>>49
巨人が札束攻勢で次々と四番打者ばかり獲得してた時に良くレアルマドリードと比較されてましたね。

自分もネットやり始めた時は良くアンチ巨人系のサイトに入り浸ってました。
金で優勝を買おうとするなんて間違ってると。
当時はまだ社会人になる前の話で、今思えば資本主義の残酷さを知らなかった全くの世間知らず。
今思えば下らない事に血眼になった物です。

今は逆にどうせなら超金満スポーツチームがもっと湯水の如く大金を注ぎ込んで20連覇ぐらいした方が良いんじゃないかと思います。
そうすれば流石に皆資本主義のおかしさ等に気付くんじゃ無いかと思って。
『世の中金ばかりじゃないんだよ』
この言葉自体は確かに決して間違ってはいないと思う。
ただ、実際にはこの言葉に騙されてブラック企業で低賃金で酷使されたり、何より権力者とその腰巾着のマスコミが大衆を騙すのに悪用されてる。
例えば『中国や北朝鮮という脅威に備えて軍備を強化すべきだ』という主張だって、所詮は軍産複合体絡みですし。

>>51
有り得るかも知れませんね。何だかんだ言ってアメリカの企業は桁が違いますし。
実際に韓国の有力選手もMLBでも一線級として活躍してる筈。
韓国でも日本と同様、有力選手の海外流出が大きな問題になってるそうです。
正にスポーツ界はグローバル新自由主義そのもの。

53無名の共和国難民:2015/05/17(日) 15:53:47 ID:7YzbcqJw
スペインリーグは80年以上の歴史で優勝経験あるのはたった9クラブだけだからなあ
小さなクラブはなかなか優勝できない

54無名の共和国難民:2015/05/18(月) 13:53:42 ID:C/Alh216
ある意味相撲界程、良い意味でも悪い意味でも日本社会を象徴する業界は無いと思う。
長い物に巻かれろみたいな考え方とか。他にも縦割り社会に八百長等の互助活動、そして官僚的で閉鎖的な体質等。
千代の富士が八百長塗れとか散々叩かれてるが、ある意味彼は別な意味で偉大な人物だよ。
何故なら角界の体質や日本人のメンタリティを一番上手く利用して大横綱として君臨したからな。
何せ1988年に記録した53連勝だが、その内真剣勝負は何とたったの15番!
いや、だからこそ見事だと言わなきゃいけないんだよ。
当時の力士の間では仮に連勝記録を止めてしまったら何て言われるか分からない、そんな雰囲気が漂っててほぼ無抵抗状態だったと言う。
親方の間でも流石に八百長をここまで許して良いのか、みたいな声が挙がってたそうだが、自分達も散々八百長してきたから注意する事が出来ない。
個人的にこの53連勝は快挙や大記録と言うよりは、寧ろ角界の体質を曝け出した一種の事件だと思う。

話変わるが、中国の事散々悪口言っても中国に進出してる大企業はロクに批判出来ない。
高齢者や生活保護受給者、更に山で遭難して救助された人達を『税金泥棒』を罵りながら、大企業がロクに法人税払って無い事をロクに批判出来ない。
そんな日本社会を本質をこれ程象徴した事件は無いと思う。
日本社会が変わらない限り、相撲社会も変わる事は無いだろう。いや、寧ろ八百長を日本の伝統だと誇りに思っても良いんじゃないか。
何故ならモンゴルや東欧等、海外からやってきた力士達もそれを受け入れてるんだから。
只管競争だの弱肉強食だのと血眼になる様な社会じゃどんどん社会が荒むばかりだし、こういう談合活動や互助活動とかも必要な時もあるんじゃないか。

スポーツは真剣勝負だからこそ面白いんだという人もいてるんだろうが、だったら結局は金持ちチームばかりが優勝を独占してしまう。
それはそれでつまらないとか文句を言い始める。
見る側からすれば単なる娯楽やショーみたいな感覚に何を血眼になってるんだか。いい加減、資本主義社会の本質を見抜くべきだと思うな。

55無名の共和国難民:2015/06/30(火) 11:14:46 ID:46XGF0hY
「新国立総工費  巨大構造で膨張」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-06-30/2015063001_04_1.html
>2020東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の総工費を約900億円増の2520億円と公表しました。
>建設費は、北京五輪の鳥の巣(400億円)やロンドン五輪の主会場(600億円)と比べて、あまりに高額です

こう並べて書き出されると、その差に「一体ナニを造ろうとしているのか?」という疑問すら湧いてくるな。
物価も人件費も高いから、という言い訳はロンドンとの比較で否定されるし。
土建屋へのサービスが大いに盛られているのだろう。
なにせ利権構造の親玉がこいつだし
>組織委員会の森喜朗会長
たかるべき相手=東京都及び国の財政がここまで腐るとは、言いだしっぺの石原も誰も思いもよらなかっただろうが。

56無名の共和国難民:2015/07/18(土) 22:38:47 ID:9Jwa0vqQ
バスケ日本代表が乱闘寸前、韓国軍隊チームともみ合い
ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6167466
一般紙からスポーツ新聞までこぞって嫌韓活動に明け暮れている。
二国間の軋轢に関して、日本の責任を無しにしてしまったから、
韓国がどういう経緯で日本に対してきつく当たるのかが誰も理解できなくなっている。
そこで登場するのが韓国人だけに存在する特異な国民性という万能薬で、嫌韓の燃料と化している。
誰でもわかるマッチポンプ。
「あいつらは特殊だから恩をあだで返すんだ」という無茶な理屈がまかり通る。
日本人がしてきたことは全て善行にすり替える。

57無名の共和国難民:2015/07/19(日) 09:26:15 ID:MRaCXPLI
>>55
その金食い虫を安倍が白紙撤回した。
それだけで、支持率が回復するとは思えない。
もしこれで支持率持ち直したら、朝三暮四の猿を笑えない。
人気回復のために、自民党が女性総理の擁立をしないことを祈る。
国民が離れて、マスコミだけが落ち目自民党の最後の味方だ。
日本初の女性総理誕生となったらマスコミは総力挙げてプッシュするのは目に見えてる。

58無名の共和国難民:2015/07/19(日) 20:09:25 ID:dhQietes
>>55
>物価も人件費も高いから、という言い訳はロンドンとの比較で否定されるし。
これに対するネトウヨが言いそうな屁理屈。
『ぺ、北京五輪の費用の方が国民一人当たりGDPを考えれば遥かに高額で無駄遣いじゃないか!』
ピンチになると途端に何故か『憎き不倶戴天の敵国』である筈の中韓に助けを求めようとする史上最低の安倍政権。
最早プライドもへったくれも無い。
しかし、今回の建設費高額の問題でも、てっきり奴等の事だから苦し紛れの滅茶苦茶な屁理屈言いそうだと思ったが。
意外な程静かじゃないか。

>>57
その日本初の女性総理が片山さつきや稲田朋美みたいな連中だったら…という余りにもおぞましい妄想をしてしまった。
考えるだけで吐き気がする…おぇっ。

それにしても2500億円か…最近の五大会の競技場建設費全て足しても及ばないから物凄い高額だ。
幾ら今頃になって白紙に戻すとは言え、五輪開催決定から二年が経過したし時間が無い。大した成果には繋がらないだろう。
大体海外のメディアでも日本が借金だらけで大変な状態なのに無駄遣いして…とか散々報道されてるだろうに。
日本の力を示すどころか、日本の恥を世界に晒すイベントになりそうだな。
…それも無事開催されたらの話だが。

59( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

60( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

61無名の共和国難民:2015/10/17(土) 07:37:05 ID:vKfAaFmE
いささか皮相的で恐縮だが、今回のラグビー大躍進を一番喜びつつ悔しがってるのは森喜朗だろうな。
ラグビーをネタにこれからも甘い汁を吸えそうなのは嬉しい限りだが、もう少し大会が早ければなあ、前のスタジアム案も慶賀ムードで「なんとなく」通ったろうになあ、と思ってるに違いない。

62無名の共和国難民:2016/02/18(木) 04:30:15 ID:VaXVwQGM
台湾出身で、中日ドラゴンズで投げてた経歴もある陳偉殷選手が
マイアミマーリンズと5年8千万ドルで契約だとさ。
ボルチモアオリオールズとの3年1200万ドル契約が明けた後に。

この大型契約を大きく扱ってる香港の雑誌をたまたま見て、
渡米した日本選手を祭り上げてる日本のマスコミと、>>51を思い出した。

63無名の共和国難民:2016/03/05(土) 14:41:16 ID:p3F3Azhc
女子サッカー全然だめだった、かわいそうだけど仕方なしか

64無名の共和国難民:2016/03/07(月) 23:20:52 ID:Z/673oAc
>>63
そりゃ、仕事終わってから練習してる子らにアレコレ言っても酷だわ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13867
「なでしこジャパン、平均年収240万円」

ナデシコがどうの言って持ち上げてるバカな政治家やマスコミの連中は
彼女らに1円も支援せずに勝てば自分の手柄みたいに騒ぎ、負ければ
親の仇みたいな態度とるからな。
純粋にスポーツ好きで頑張る若い子ら見ると彼ら彼女らの好きなことはさせて
あげたいと思う一方で、彼ら彼女らを良いように利用するクズどもには本当に
許せん気持ちでいっぱいだわ

65無名の共和国難民:2016/03/08(火) 21:36:33 ID:IZfPD3c2
>>64
カネカネカネ、なんでもカネの資本主義下では報酬額こそ社会的評価の指標、残酷な現実だ。
この程度の社会的評価で「日本を元気にする」などという途方もない大任を負わされるなど、たまったもんじゃない。
澤が「勝つ気があるのか」などと吐きつけていたが、もう「なでしこ」を利用する側にまわったのかよ、流石に議員サマすら夢じゃなくなったヒトは違うねえ、と皮肉のひとつも出るってもんだわ。

67無名の共和国人民:2017/01/10(火) 21:29:48 ID:yQaNqjeY
J1札幌 タイのメッシ「夢かなった」 入団会見
http://mainichi.jp/articles/20170111/k00/00m/050/028000c

J1札幌は10日、タイ代表MFチャナチップ・ソングラシン(23)の入団記者
会見を札幌市内で開いた。タイ人初のJリーガーとなる。タイ・プレミアリーグの
ムアントンからの期限付き移籍で、契約期間は今年7月から2018年12月まで。


以前にベトナムの英雄も連れてきた札幌が、今度はタイのメッシ。
これは大歓迎。
札幌のメリット
・新しい戦力を伸長著しい東南アジアに求める札幌
・タイからの観戦客も期待できる。(ベトナムの英雄のときは、ベトナム人観戦客が結構来た)
ソングラシンのメリット
タイよりレベルの高い日本でプレイすることで、自分自身のレベルを上げられる。
ただし、当然競争に打ち勝ってレギュラーにならなくてはいけないが。その競争
自体が彼の欲しているものでしょう。

タイはWカップ最終予選に残るほどレベルが上がっている。東南アジア自体レベルが
急激に上がっている。日本にとっても、東南アジアにとっても双方にメリットのある
この潮流は、これからもより発展してほしい。

68無名の共和国人民:2017/01/10(火) 21:36:25 ID:yQaNqjeY
ちなみにタイプレミアリーグは結構熱い。
https://www.youtube.com/watch?v=3WtywWCy55o

客の入りもいいし、応援も熱い。

69無名の共和国人民:2017/01/13(金) 21:31:37 ID:li/Ri1K6
“カンボジアの英雄”がJ3藤枝に入団!「小さい頃からの夢」

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?207785-207785-fl

同選手は「カンボジアの英雄」「カンボジアのメッシ」と期待される22歳。
得点力に優れ、これまでMVPなど国内リーグで数々の個人タイトルを獲得してきた。
昨年11月に藤枝の練習に参加。他国クラブとの争奪戦を制して藤枝に入団する。

いよいよ東南アジアも、サッカー国際化の第一歩を踏み出した。
日本のJクラブと、東南アジア各国・各選手。お互いの利益になる
win-winの関係が発展することを望む。

70無名の共和国人民:2017/01/14(土) 13:16:06 ID:gbn2fjz.
今場所の御嶽海はいいね。今の長野県民の希望は御嶽海と松本山雅だけ。外はすごい雪降りだし

71無名の共和国人民:2017/01/14(土) 21:45:30 ID:gd5IS09w
今年松本遠征楽しみにしていたが。残念だった。

72無名の共和国人民:2017/02/15(水) 20:02:53 ID:cGRXVD2A
広州恒大が強化方針を180度転換へ 中国人選手中心の編成に

http://news.livedoor.com/article/detail/12677536/

この方針転換には大賛成する。中国は有名選手を爆買してクラブ単位では非常に
強くなった。一方で代表が驚くほど弱い。13億の人口を抱える中国が、何故と
みんなが思っている。

有能な外国人選手に頼りきっている現状を、できれば母国の選手を育成する事で
代表の強化に挑むべきだ。
中国代表が、その人口に見合った強さを手に入れたときには、日本代表も
強力なライバルをアジアで得て、いっそう強くなれる。
WCでアジアから優勝国を出せる日が近づくはずだ。
その国は是非日本であってほしい。

75無名の共和国人民:2017/04/26(水) 22:50:29 ID:TZMttiVY
ACLのE組で快挙
1 鹿島アントラーズ鹿島アントラーズ
2 ムアントン・ユナイテッドムアントン・ユナイテッド
3 蔚山現代
4 ブリスベン ロアーブリスベン ロアー

まだ途中だが、タイ代表のムアントン・ユナイテッドが、韓国と豪州のクラブを押さえて
2位につけている。今まで東南アジアのクラブは、勝点配給係でしかなかったが、これからは
かわっていきそうだ。タイはプレミアリーグは盛り上がり、W杯最終予選にも勝ち残った
東南アジアの龍と言える存在。ベトナム・インドネシアも続いてほしい。
アジアのレベル向上は、日本のレベルアップに繋がる。大歓迎だ。

79無名の共和国人民:2021/11/18(木) 21:45:01 ID:R2hHnym6
11月12日(金)19時よりフジテレビにて放映された
セ・リーグクライマックスシリーズファイナルステージ第3戦 ヤクルト - 巨人
は、11月8日〜14日間の週間視聴率スポーツ番組部門(ビデオリサーチ)10位圏外

トップは
大相撲九州場所初日(11月13日(土)17時〜 NHK)
の11.3%
9位タイは
炎の体育会TV SP(11月13日(土)19時〜 TBS)
サンデースポーツ(11月14日(日)21時50分〜 NHK)
の5.8%

5.7%以下で確定

80無名の共和国人民:2022/11/01(火) 21:27:24 ID:EGPnQDDE
SMBC日本シリーズ2022 視聴率(関東地区)

① ヤクルト 5-3 オリックス 10.3% フジ(18:30〜20:54 144分)
② ヤクルト 3-3 オリックス *9.1% テレ朝(18:30〜23:08 278分)

③ オリックス 1-7 ヤクルト *7.4% フジ(18:30〜22:09 219分)
④ オリックス 1-0 ヤクルト 11.4% TBS(18:35〜22:10 215分)
⑤ オリックス 6x-4 ヤクルト *8.4% フジ(18:30〜22:24 234分)

⑥ ヤクルト 0-3 オリックス *9.8% フジ(18:30〜21:49 199分)
⑦ ヤクルト 4-5 オリックス 13.4% フジ(18:30〜21:53 203分)

・単純平均
(10.3+9.1+7.4+11.4+8.4+9.8+13.4)÷7=9.971%
・加重平均
(10.3×144+9.1×278+7.4×219+11.4×215+8.4×234+9.8×199+13.4×203)÷(144+278+219+215+234+199+203)=9.866%

81無名の共和国人民:2023/03/09(木) 18:11:48 ID:ZlsT5GtE
■球場騒然 韓国先発のコ・ヨンピョがオーストラリア4番に2打席連続死球 WBC・B組開幕戦

「カーネクスト 2023 WBC1次ラウンド 東京プール、韓国代表−オーストラリア代表」(9日、東京ドーム)

 開幕した第5回WBC。第1戦となった韓国代表−オーストラリア代表で、球場がざわつく場面があった。

 両軍無得点のまま進んだ四回だ。韓国先発で好投していたコ・ヨンピョが先頭のオーストラリア代表・4番のダリル・ジョージ内野手に初球からいきなり死球を許した。同選手の1打席目となった二回にも先頭で初球から死球を当てているだけに、2打席連続死球に球場は一時騒然となった。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/sports/20230309054


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板