したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【おぼっちゃまくん】安倍ジョンイルについて5【統一教会】

296無名の共和国人民:2017/03/26(日) 12:38:24 ID:nEOfCYkM
余り良くない例えだが、まるで安倍政権は日本を蝕む悪性腫瘍みたいだ。
日本を蝕めば蝕む程、益々それを活力にしてるんだから。

国民は最早完全に無気力になって刹那的になってる。テレビ等のメディアの報道見てもそれを感じる。
今回の籠池問題だって何か知らんけど面白そうという程度にしか思って無いだろう。
直接政治が自分達の生活に関わる冷酷な現実には目を瞑って。
大体今回の籠池問題で、初めて国政の事に興味を持ち始めたって人も実は多いんじゃないか。

皆世の中や社会の事を考えるより、目の前の問題で精一杯。仕事の事金の事生活の事、そして何と言っても健康や老後の事等。
何度も言ってきた事だが、中国大嫌いなのに中国で物売って物作ってる大企業には一切逆らえない。
大企業等の上に立つ権力者には一切逆らえない。虫けらは虫けららしく、強い者に服従するしか無い。そんな無力感が溢れてる。
実際、ネトウヨ見てるとそんな連中が多いよ。色々不満や鬱憤を溜まってるけどしょうがないと諦め、そのはけ口を外や下に求める。

それにしても本来、世の中が順調に上向いてるからこそ、政権も安定すると思ってたんだけどね。
今の日本は全く逆に世の中がどんどん駄目になってそれに対して国民側が無気力になって、それで政権が安定してる。
世界的にもこんな長期政権は極めて珍しいだろう。強いて言えば北朝鮮ぐらいか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板