したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

インチキメディアを見たら【もう我慢できない】その6

893無名の共和国人民:2016/10/30(日) 11:01:38 ID:lA88gP8U
>>892
>貧乏それ自体が人生の栄養になるワケではまったくないんだよな。
コレが本当に分からないんだよな。『清貧』とか言って、貧しいながらも慎ましやかな…とか言うじゃない。
大昔に放送された『おしん』とかいうドラマね。物が豊かになって心が貧しくなった、とかね。
その割には今の社会が特に貧しい人をあからさまに蔑んでる所があるが。

それにしても、本当にこの手の美談やら脚色にコロッと騙される人が多過ぎると思う。
他にも『世界に誇るメイドインジャパン』とかね。最近、本当にこういう番組が多過ぎやろと。
この製品を生み出すのに、開発者がどれだけ心血を注ぎ続けて来た事か、とか。
メイドインジャパンでも、実際に生産工程の半分近くを中国で行ったりしてる場合が多い。
メイドインジャパンも、実は中国によって支えられてる。

これから先の世の中をどうすれば良いか考えなければいけないのに、高度経済成長期やバブル全盛期等、過去の栄光を懐かしむばかりでね。
あの頃にはもう戻れないってはっきり決別すべきなのに。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板