したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

同時爆破予告事件

26ALIASx遊撃隊本部★:2016/03/07(月) 23:23:14
全国自治体爆破予告犯逮捕 やはり恒心教徒の安藤良太氏
 首相官邸をはじめ全国の自治体36箇所に爆破予告をし全国を混乱に陥れ、千葉県警に出頭していたカルト集団「恒心教」の信者が逮捕された。

 千葉県警の発表によると、逮捕容疑は逮捕容疑は昨年5月から同11月までの間、東京都港区の弁護士事務所があるビルの外壁に取り付けられていた住居表示板2枚を盗んだ疑い。

 この行為は恒心教徒では「千葉けんま」と呼ばれる敵対する実在の弁護士や、千葉県在住の大学生に嫌がらせをしてインターネットで公表する行為をさす。
 千葉けんまとは「千葉県まで行って来て嫌がらせしてきたを」の略である。

 「恒心教」は宗教ではなく、インターネット掲示板2ちゃんねるの通称「なんJ板」と呼ばれる「なんでも実況J板」に書き込みをしている利用者のことを「なんJ民」と呼び、その中でも実在の弁護士と敵対し嫌がらせや訴訟合戦を繰り返している者達が「ハセカラ民」「カラコロ民」で、実際に犯罪行動まで実施している過激でカルト化している一部が「恒心教」だ。

 恒心教徒は現在、日本国内で最も活発にテロ予告活動を行っているセクトだが実態ははっきりしていない。

 逮捕されたのは、ハンドルネーム「ださいたま」こと埼玉県上尾市の大学生安藤良太容疑者(20歳)

 今回はハンドルネームを弁護士の「唐沢尊氏(からさわそんし)」の名前で犯行を実施していた。

 今後は余罪の威力業務妨害罪(爆破予告)で各県警の取調べが行われている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板