したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ドン・キホーテをなだめるサンチョ・パルサの部屋

1名無し:2021/10/11(月) 15:44:26
夢想家で白昼夢の中に暮らしている
ドン・キホーテになにか声をかけてくだされば
ありがたいです

2名無し:2021/10/11(月) 15:46:57
2017年11月ぶりに帰ってきた。
あの当時はとにかく必死で生きていた。
こういう風に帰ってこれるとは思わなかった。

3名無し:2021/10/11(月) 16:04:07
私が知りたいこと→普通の人が政治に何を求めていて、何に不満があって、何をどう変えてほしいのか?
(私は精神障害者だし学校や勤務先に行ってるまともな人じゃない。)
選挙前なのに社会の雰囲気、人々の本当の気持ち、望みがわからない。
特に隠れトランプ支持者ならぬ、高市早苗議員支持者は彼女にどんな変化をもたらしてほしいと期待していたのかが知りたい。
中国への先制攻撃?など率直に聞いてみたい。

4名無し:2021/10/13(水) 20:44:57
やっぱり誰も来ないか…
ダレモコナイ
オドルナライマノウチ…

5名無し:2021/10/14(木) 09:31:35
【小学校の国語の教科書】好きだったお話ランキングTOP17! 1位は「スイミー」に決定!【2021年最新投票結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/388060/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20211014-10010513&utm_term=it_nlab-life&utm_content=rel1-1
小学生の頃、国語の教科書を通して触れたさまざまな物語も、大人になって読み返してみると新たな気づきを得られるかもしれません。そこでねとらぼ調査隊では、2021年9月10日から9月17日まで「小学校の国語の教科書で一番好きだったお話は?」というアンケートを実施していました。

6名無し:2021/10/15(金) 08:46:27
昨日「ごんぎつね」とみたタイトル途端に号泣してしまった。年をとると涙もろくなる。昔は「ごんがいたずらしなきゃよかっただけ、因果応報」と思ってたけど、年取ったら、ゴンは悪気がなくてしたことでも母親の死を知って罪悪感を感じて必死に償おうとした、それが伝わらなくてゴンは撃たれて、撃った人間もゴンも不幸になった…と思う。

7名無し:2021/10/15(金) 16:02:35
猫さんが以前のように元気になり猫下節が戻ってきて良かった。うれしい。
猫さんのあてどない所感を書き連ねた独白コメントを楽しみに読んでいたら、反応なくて寂しいから引っ越そうかなと言い出したのを見て、猫さん節がもう聞けなくなるのか…とショックで→思わずどうすればいいのか、ジタバタ行動してみた。

8名無し:2021/10/15(金) 16:35:26
アレック・ボールドウィンの妻にあるのは自分は凡庸なはずはない、特別な人間であるはずだという希望、憧れではなかろうか?と
一般人の中には、国民とは身分が違う皇族に生まれた人を羨ましがる人もいるし
皇族でも眞子さまや佳子さまみたいに一般人になりたいと思う人もいる
雅子さまは今上陛下と初めてお会いした時、皇族とか全然知らなかった
紀子さまはどちらかというと上昇志向が強く権威主義で上下関係を重視する方で、雅子さまは生まれながらに富や地位がある家に生まれたからか、権威や権力に関心がなくマイペースというか
今上陛下にしたらみかどのお妃として皇族になりたいという虚栄心や野心より、自分の力で生きたい、挑戦して見ようと従属より自由と自立を選ぼうとした雅子さまに新鮮な輝きを感じたのだと思う。
生まれも学歴も容姿もすべて完璧なのにフレンドリーで小細工や立ち回りが不器用
テニスで世界一になってもうまく立ち回れなくて鬱になった大坂なおみみたいだなぁと
他人から見ればすごくできてると思うのに自分自身が自分への評価が厳しい完璧主義だから、自分はもっとうまくできるはずだ、まだまだできていない…と自己不全感覚に苛まれるという
雅子さまを見ていて、御結婚後は思うように日本の習慣に適応できないことで無力感を感じた、今までは努力で何とかできたのに努力で解決できない自分に直面して自分を不甲斐なく情けなく感じて、自分をこんな環境に巻き込んだ陛下を恨んだり苦しまれたと思う
雅子さまは女子しか出産できなかったことも含めて努力ではどうにもできないことに苦しみ抜いた
そしてようやく自分の不完全さと自分に与えられた運命を引き受けてつらい運命すら愛せるようになるまで格闘した
だからこそ皇后陛下として内側から輝いているのかな、と思う
結婚までは自由に生きてきて努力したぶん成果もついてきて、所謂「勝ち組」だった
それがお妃に選ばれて、自分の努力次第で運命を切り開ける能動的な環境から、すべてを他人に指示される受動的な環境へと変わった
雅子さまを見ていると、みかどに見初められたことで運命が変わりつらいことをたくさん経験した桐壺の更衣、知性と優しさから絶えず周囲の人に愛された紫の上みたいだと思う

9名無し:2021/10/15(金) 16:43:22
雅子さまが紫の上だとすると紀子さまは葵の上か明石の御方かと
気位の高さが邪魔してしまう

10猫の名なし:2021/10/15(金) 17:50:56
てか、しばらくずっとRedditに沈んでしまったんだすよ。
イラリア・ボールドウィン(アレック・ボールドウィン妻)ネタでつひにスペイン人女性がRedditに入ってきたんよ。
イラリアが喋るスペイン語は最初一語でスペイン人やない分かるんですと。
「まず『声』がスペイン人やない」って。そいで盛り上がってしまった。

しかし確かにアッコから人がいのうなったのはちょっとキツイわね。
さすがに「二人だけやん(・・;)」となるとねー。
黒柴先生とさしっちゃんが来んくなったのはガッカリだったし。

イラリアはそんなんじゃないんですよ(-。-;。
「スペインでテレビなしで育ったから夫のことは全く知りませんでした」
とか大嘘こいてたんやで(映像証拠あり)。
メーガンの「ハリー王子については全く知りませんでした」と同じやん。

「アレックとイラリア」はRedditterには推理物なんよね。「真相はなんじゃい!!」的な。
アレック・ボールドウィン側の策略か。イラリアは「セレブ妻兼自身もちょっとセレブ」の地位が欲しくてそれに乗ったのか?

それから米の大手ネットワークへの反発だよ。コイツらの問題行動をほとんど取り上げない。

アレック・ボールドウィンは「サタデイ・ナイト・ライブ」ってCBSの老舗コメディ番組でずーっとトランプを馬鹿にしてたの。
そいでトランプより遥かに滑稽なイラリア(本名「ヒラリー」。「イラリア」なんて名はスペインにはないそう)が持ち上がっても
「サタデイ・ナイト・ライブ」は全く手をつけなかったんだよ。
アレック・ボールドウィンとCBSの繋がりでさ。
アメリカの大手テレビはみんな馬鹿みたいに反トランプで、アレック・ボールドウィンはトランプをコメディ番組で誹謗中傷して
芸能人として地位を回復してたんだよ。

今回のイラリア騒ぎはカルマもええとこ。

しかしここタイプし難いわね(-。-;。

11猫の名なし:2021/10/15(金) 18:01:17
その前に、アレック・ボールドウィンはイラリアと結婚する直前に電話での娘に対する暴言をリークされて大スキャンダルになったんやと。
娘が自分のトコに訪ねて来んかったから(キム・ベイシンガーと離婚後、娘は普段お母さんトコにいる)って、キレにキレて延々と12歳の娘に怒鳴り散らしてる音声がネット中に広がった。
アタシも聞いたけど、もう完全に頭がイッちまってる怒り方。
そいでパパラッチに対する暴力沙汰とか問題が続いて、アメリカではキチガ◯俳優やって烙印が押されてたんやて。
イラリアとの結婚は「良き夫で父で家庭人」ってアレック・ボールドウィンのイメチェン目的だった説が有力(Redditでは)。
そいでアレックが「若いラテン系」って要望出して、イラリアが調達されて来たとか。

12猫の名なし:2021/10/15(金) 18:09:36
あのですね、二名の経緯自体はどーでもええのよ。Hilaria BaldwinとAlec Baldwinでインスタ覗いてみて。
子供を全面的に利用してイメージ戦略してるのが明らか。コイツら揃いも揃って下の下だよ。
子供利用すんなよ、腐れ芸能人。

13うさぎの名なし:2021/10/15(金) 20:13:52
世の中の皇室叩きがよく分からない。
雅子さまを叩いてみたり。紀子さまを叩いてみたり。
お妃候補としてマスコミに追いかけられていた若き日の雅子さまは、本当にカッコ良かった。
結婚前の紀子さまは、見ているこちらが幸せになるくらい本当に光り輝いていた。
どうしてこんな事になったのだろう(T_T)

14猫の名なし:2021/10/16(土) 01:58:34
皇室は変に興味の対象にならん方がええんですよ。ムニャ(半分寝てる)。昭和天皇が模範。まあ美智子様が注目に的になった理由は納得でけるけど。
今回のアレとアレは許せん。父に仕込まれた反皇室精神がある感じがする。けしからん。

15名無し:2021/10/16(土) 10:41:41
猫さんの「アレックとイラリアは子供を自分の商売に利用するな!子供は自分が利用されても逆らえないし、わかってないでしょ?親のエゴで勝手にネットにあげるな!」と言う考え方にそうだよな、相手に選択肢を与えてないなら虐待だよな…とじわーんときた。

16名無し:2021/10/16(土) 10:47:59
子供をマスコミから守ろうとして、マスコミと喧嘩になっても引かなかった山口百恵さんと雅子さまか被るというか。子どものためなら自分がどんなに悪く言われても耐える。母親ってすごい強い、と。それは紀子さまも同じなんだけど、なんか国民から愛されようと露出を増やしすぎて、国民からの期待に押しつぶされてしまったのかな、と。雅子さまは公務が少ないと非難されようがガン無視して愛子さまの子育て、摂食障害と向き合って、紀子さまは公務を頑張った。どちらも頑張ったんだよね。

17名無し:2021/10/16(土) 10:54:40
野うさぎさんが高校生の娘さんと学校の宿題を一緒に首捻って答えを考えてるエピソードとか、「自分の子供は自分で育てなきゃ自分の子供にはならない」という発言とか、すごくいいなぁと思いました。
私の親は仕事で忙しくて、ほとんどそういう思い出がなかったので。
だから高校卒業すると子供は離れるから、野うさぎさんは娘さんとたくさん喧嘩して仲直りしていちゃいちゃして今を大事にしてください♪とかつては高校生の娘側だった者として思うのです。
母親は強し。

18名無し:2021/10/16(土) 11:03:15
実はわたし、お恥ずかしながらいまだにツィッターやインスタとかにアクセスできない端末でして

「そんな深刻なもんじゃなくて、アレックとイラリアは推理の対象」って割り切りに爆笑してしまった。

19名無し:2021/10/16(土) 11:09:53
でもみずきさんの方がたくさんの人が自由にごっちゃに行き来する、敷居が跨ぎやすくて良かったかも。
みずきさんとこは自由度合が高いから、時々あらしまで?が入ってくるのは…ご愛嬌?
ここは「とまり木」ですから
フラ〜ときて止まってまた飛び立つ場所で

20猫の名なし:2021/10/16(土) 12:43:42
インスタに子供を出す芸能人はいることはいるわよね。でもヒラリー(本名ヒラリー、自称イラリア)は常軌を逸してるんよ。アレック・ボールドウィンもそう。
あれはマジでなんなんだろう。
アメリカ人(一部の)のセレブ系ってソーシャルメディアではなんかタガが外れてる。
不気味なのでは、他にアーミー・ハマーの元妻ってのもいるのよ。性暴力の訴えが続いてハリウッドを追放されたアーミー・ハマーっておるやろ。
その元妻が現在まで四六時中子供二名の写真をインスタに挙げてくんの。理解でけんわ。
父親について何書かれてんのか、大人になって検索したら傷つくよなぁ思ってたら、もう幼児の頃から延々と母親にインスタねたにされてんの。

21猫の名なし:2021/10/16(土) 12:46:56
やっぱハリウッド周辺に行く人間はちょっと狂ってんのか?としか解釈しようがない。露出狂のナルシーで。「多くの視線をとにかく惹きつける」って領域でずっと戦ってると頭がおかしくなるんかしら。

22名無し:2021/10/16(土) 13:07:33
日本の芸能界も売れなくなると露出が減って、数年後には「あの人はいま〜」みたいな落ちぶれ特集されるから
スポットライトを浴びるのが商売の世界は
とにかく「世間に忘れられないこと」が至上命題なのかも
知名度アップによるギャラアップ作戦も
行き過ぎるとタレントの私生活、プライバシーがなくなって精神病になる
いかに芸能界で名前を売りギャラをつり上げるか、ギャラをつり上げたあと、私生活を切り売りせず自分を守るか、二律背反というか
名前が売れないとギャラが低い、名前が売れるとギャラが上がるけど私生活が無くなってメンタル崩壊したり精神疾患に
芸能界って自分の容姿と頭脳だけで稼げるけど
有名になることで自分が失うもの(自由)も大きい
綱渡りなギャンブルみたいな生き方だなぁと

23名無し:2021/10/16(土) 13:11:52
どれほど悲しんでも過去は変わらない、どれほど悩んでも時は待ってくれない。

24名無し:2021/10/16(土) 13:16:35
ハリウッドの女優・俳優には詳しくないけど
デミ・ムーアとブルース・ウィリスが結婚して喧嘩してくっついたり離れたり絶えずすったもんだしていたり、「ジュリア・ロバーツが結婚寸前でドタキャンして逃走」というニュースを見ておもしろい国だなぁと
リアル『ある夜の出来事』『卒業』で、映画みたいなことが現実に起きる
アメリカって「人生は一回しかない」「恥はかきすて」と攻めまくって生きている国でいろいろと興味深い

25名無し:2021/10/16(土) 13:23:58
そう、良くも悪くもアメリカは振り返らないし、躊躇わないし、後悔しない
マグロみたいに絶えず動き続けながら、傷を修復リカバリーするものすごいタフな国
アメリカは落ち着きがなく好奇心が強いADHDで
日本はじっとひとつのことに執着して研究し続けるASDで
日米は本当におもしろいコンビだなと思う

26名無し:2021/10/16(土) 13:53:52
スナフキンの名言まとめ。自由と孤独を愛する言葉
https://ciatr.jp/topics/36031

アメリカを建国した世代の価値観はスナフキンと同じで「自由に伴う責任と危険を受け入れる」
アメリカの強さの源は「自分で何とかするしかない」なのかな?と
アメリカと中国の違いは最後は自分で責任をとる覚悟があるか
アメリカの根底にある価値観がわからないとアメリカの実力、本性を見誤る

27猫の名なし:2021/10/16(土) 17:44:20
バートランド・ラッセルの『中国論』読んだけど、欧米インテリのアジア観が分かるど。執筆は第一次世界大戦と第二次世界大戦の中間地点。
当時の欧米インテリの中国観は「日本は欧米のアグレッシブさを真似て強国になった。よって下賤。中国は日本と同じ真似をせず欧米に酸蝕された。中国、可哀想。我らは欧米列強を非難する」なんよ。
馬鹿みたい思いましたよ。今のリベラル的センチメンタリズムと変わらん。「可哀想なら好感する」。バートランド・ラッセルは「進歩的文化人」の元祖ね。

弟子のウィトゲンシュタインは「『数学原論』以外のラッセルの書物はみんなゴミ」言うてたけど、『数学原論』は誰にも読まず(読めない)、日本のインテリ含めて、「それ以外」はせっせと読んでたのさ。かつて東大受験英語でいっちゃん引用されたのがラッセルや。
100年後、コロナ撒かれてアメリカと西欧で何百万人死んだ?アメリカだけで75万人!!

コロナに入ってどっかのアメリカのおいちゃんと話してたら、「日本の屈辱の報復を中国が果たした」言うててさ、アタシは思わず「我々の復讐は良い社会を作ることや」言うたんやけど、しかし正直、響くもんはあったわ。正直言うと。アタシ的には、日本の復讐を果たしたのはアメリカの兵器会社や思ってんだけどね。五億からの拳銃を一般人に広めた軍産複合体。

カルマって絶対にあるで。相当な時間差で来るけど。

ま、そのラッセルの中国論の中で、欧米人の欠点は「なんかやってないと気が済まない」ってことや言うてた。「活動」に取り憑かれてるって。
馬鹿でも単なる珍奇でも、とにかく「何か活動」したい。ムズムズしとるって。ここが非常にアカンってさ。

28猫の名なし:2021/10/16(土) 17:51:28
アメリカについてはトクビルの『アメリカのデモクラシー』を読めばええわ。アタシはその解説本しか読んでないけど。原典は長い長い本なんやなー。

29猫の名なし:2021/10/16(土) 18:16:23
ずずいと戻りますが、「ソーシャルメデイアに子供をやたら出してくる芸能人は軽蔑される」って文化慣行を世界的に作るべきやで(`ω´ )。

30猫の名なし:2021/10/16(土) 19:01:43
今のアメリカってローマ帝国末期に似てる。個人が結構農地持ちだったのが大地主性になり、自主農家だったのが農奴みたいになり、富の集中が極まり、植民地から流入した「外国人」にみんなローマ市民権が与えられて「生粋のラテン人」が皆無になり。
しかしローマ帝国の「外国人」は基本ゲルマン人と地中海人やから、見た目はそんな変わらん。
アメリカは世界規模のローマ帝国化しとるから、どーなるんかね。80年代には85%が白人で、30年で65%まで落ちた。優勢民族が75%切ると社会が動揺する。イスラエルはそこら辺知ってるんやで。75%地点でちゃんと攻防しとる。人口比でパレスチナ人とアラブ人を25%以下に抑えとる。

31猫の名なし:2021/10/16(土) 19:16:23
「WASPのイラリアのスペイン人ぶりっ子」っちゅうのも絶対にコレとちょっと関係してんだよ。
男の望む対象になりたいなると、「どこの女が魅力の面で優勢なんや?」なるやん。そいで自分のブランドを「ラテン系」「セレブ妻」「子沢山」「(拒食症で保たれる)スリム」にした訳よ。社会過剰適応だよ。フェミニズムの大敗北(笑)。

あのね、「バレるキッカケ」がまた滑稽この上なかったの。女性コメディアンが「いつも半裸で子供に授乳」の写真をアップし続けるイラリアを揶揄ったのよ。そしたらイラリアが過剰反応して、「アタシはスリムだからソーシャルメデイアの攻撃対象になった!!」とか言い出して、インスタに反論ビデオをアップしたのさ。放っておけばええもんを。
そしたら、ある人が「アナタそれより、いつまでスペイン人のフリしてんの」ってtweetしたの。どーもニューヨークでは「アレック・ボールドウィンの妻はスペイン人のフリした単なるWASP」って有名だったらしい。そりゃ元クラスメートだって元仕事の同僚だって山ほどおるんやし、ネット時代にバレない方がおかしい。そいで野火の如く「国籍&民族&母語詐称」がネット中に広がって、redditに山ほど証言集が積まれて行き。「なんじゃこのオンナ!?」と。

32名無し:2021/10/16(土) 20:52:21
日本は平安後期に武装農民から始まった「武士」が朝廷を温存したまま、権威と権力を分散させた。
イギリスとかが王権だった時代に、日本は「幕府」という法と執行力を兼ね備えた行政機構(政府)を作った、これは本当にすごい世界史的な出来事で人類史の「革命」だと思う。
ヨーロッパで言えば宗教(権威)と王権(権力)をわけた画期的な制度で、いわば「君臨すれども統治せず」みたいな考え方(立憲君主政体、政教分離)を12世紀に、貴族階層からでなく武装農民(武士)が始めたって、世界史みてもなくて興味深い。
日本の歴史は刀狩りをやったり、兵農分離したり社会システムの考案ではすごい国で歴史そのものが研究課題にあふれた国だと思う。
でも日本人自身がその社会制度の独創性に気づいてなくて残念。

33名無し:2021/10/16(土) 21:00:56
アメリカはそのうち大富豪だけが住む地域を作って外界との行き来を完全に管理する社会になるとコメントを見て、あるかも〜と。
貴族や王族が広大な敷地があるお城に住んでて世襲で、庶民とはいっさい接触がなかった、フランス革命以前のヨーロッパみたいになるのかなと
権威や王朝の存在をして「法のもとの平等」で始まった実験国家アメリカが、自由主義と市場経済を突き詰めてみたら、最終的にはヨーロッパの封建時代に行くのか、と思うと不思議な感じ

34名無し:2021/10/16(土) 21:11:31
ポリコレが好きなルーツ探しとアイデンティティの追求を全員がやり始めると、アメリカ合衆国、連邦政府っていう概念がなくなって「国家」が成立しなくなる。大富豪だけ集まって国家の中に国家を作り出す。そうなると諸侯が勢力均衡で戦争したり休戦したりを繰り返していた時代、日本で言えば戦国時代、ヨーロッパなら1789年フランス革命以前の「王や貴族が荘園支配してたヨーロッパ」に戻るのか…と。
でもそうなると日本が困るのです…。

35名無し:2021/10/16(土) 21:20:39
アメリカのパワフルさ、強さって、最悪鎖国しても食糧も燃料も自給できるから何年でも籠城できる、食っていけるところ。
野生を残した文明国、野蛮な先進国というか
全く正反対なものが共存してる不思議な国
ローマは文明化が仇になって衰退した
平家が貴族化して滅亡したのと同じで
武力でできた政権や王朝が武力を軽視して貴族化・文民化すると必ずその政権は衰退するんです
世界史みたらどの国も同じ現象が起きててびっくりしました

36猫の名なし:2021/10/16(土) 21:59:02
歴史は循環やから同じことが繰り返されるでしょ。政体実験は全てし尽くされた思うよ。アメリカには既にgated communityがあってそこで全て用が足せる。外に出る必要はない。そこ用の警官もおる。南アフリカもそう。後は私兵を作れば良い。私兵作れるよ。雇う金はあるし、銃の入手は自由やし。もっとデカイ兵器やて密造すりゃええ。政府高官を買収して見て見ぬさせて。暴徒を直ぐに蹴散らせるくらいデカイやつ。あら、でも米軍はどーしましょう。

37猫の名なし:2021/10/16(土) 22:05:49
結局、ユダヤ人の「約束の地」はアメリカだったね。

38名無し:2021/10/17(日) 07:58:20
ユダヤにとって約束の地はアメリカだったね、という一言にしばらく雷受けたみたいに考えてた。そう、アメリカの良さは「何人も正式な裁判なしには裁かれず裁判では弁護人をつけられる」なんだよなぁと
ユダヤ人はペストが流行ったり経済的な革命が起きるたびに現地とトラブって虐殺された。それをうらんで生き延びたあと金を出して裏から糸ひいて戦争をけしかけたり。ユダヤ人の自分達がされたことを悔しく哀しく思う気持ちはわかるけど、いまだにナチス追いかけ収監する執念にドン引き。

39名無し:2021/10/17(日) 07:59:48
でもアメリカの父親はイギリスで母親はフランス。どっちも革命があった国。イギリスは清教徒によるカトリック弾圧、フランスはカトリックによるユグノー弾圧があった。アメリカと言えども下手したら宗教弾圧にからむ革命や内戦が起きるのかな、と。
ユダヤ人はイスラム批判を強めてユダヤへの反発を抑えてたけど、それがアメリカ人にばれたときアメリカはどう思うんだ?と。私はアメリカ国務省や大統領の側近にソ連のスパイがいたと知ってから、アメリカよりソ連に対して腹が立ったから。キリストはユダヤ人社会から生まれたのに、ユダヤ人はローマから任命されたピラトに頼んでキリストを殺害させた。あのときから裏で国や要人を操るマニピュレーター体質だよなぁと。ぶっちゃけあんまり好きじゃない。

40名無し:2021/10/17(日) 08:06:07
本家みずき掲示板で王の帰還、ならぬ、黒柴せんせの帰還!
せんせの優しさが伝わるコメントにほんわかしてしまった。
猫下さんの雨乞いならぬ黒柴乞いが通じ降臨したのかも?
良かった!
私もうれしいです。

41猫の名なし:2021/10/17(日) 08:40:32
ユダヤ人は金融系以外はあんま表には出ないんだよ。買収してハニトラして裏で操ってシステム自体を変えてルールをつくる。学生ローンを知らん間に破産申請不可に変えたのもユダヤ人金融家やろ。クリントン政権時代に静かにやった。財務長官はユダヤ人や。ロバート・ルービン。選挙のアジェンダでさえなかった。ジェフリー・エプスタインが珍しく表沙汰になったイスラエルロビー。その彼女のギレーン・マクスウェルの父親はイスラエルスパイ。天辺におるユダヤ人はキリスト教国の「法」なんて根本ではレスペクトしてないんじゃないの。普通のユダヤ人は普通に生活してるだけだろうけど。知能が高くて、あれだけ歴史的に虐められるとそういう知恵の回り方になるんかね。ナチス狩りとかPRだよ。ナチスに協力したシオニストのユダヤ人はどーなるんや。しかしナチス狩りしてきたのがシオニストご本人らっちゅうのがあんだよね。しかし朝鮮人とちゃうのはユダヤ人を批判するのがユダヤ人って点。ユダヤ教でも宗派違いがあるし、頭ええんで一枚岩にはあんまならない。現在のPC系フェミニズムはユダヤメディアが推し進めたけど、それをずっと批判してきたのは前世代のフェミニストで、ユダヤ系の名前の女性学者をボチボチ見かける。アタシは心底唖然とすんのやけど、全くのデッチ上げで国一つほろぼして(イラク、リビヤ)、どんなカルマが来るんやろうね。もう来てるのか?移民と人口比でジワジワやられてる?

42猫の名なし:2021/10/17(日) 08:45:11
でも日本に移民に来るのはユダヤ系がええな、と( ^ω^ )。日本のユダヤ協会が、「日本とユダヤ人は民族性が合うのです」とか言うておって、これは経験的に事実や思う。日本人とユダヤ人は仲良くなるんやなぁ。

43猫の名なし:2021/10/17(日) 08:49:55
あ、金融系とメディアね。おお、アシュケナージ系の名前ばっかってのは。警官組織にはおらん。面白いわね。だからBLMで警官を標的にし易かったんじゃないの。警官系は割とアイリッシュか?ってのが多い。アシュケナージ系は見たことない。見たら覚えてるはず。「ええ!?」って驚いたろうから。警官に伝統的にアイリッシュが多いのは「ジャガイモ飢饉」で後発移民組だったから、警官とか消防士とか危険な仕事しか残ってなかったんやね。

44猫の名なし:2021/10/17(日) 10:22:29
お昼のワイドショー「イラリア騒動」に戻ります(^人^)。

ボールドウィン夫妻には6人の子供がおります。Redditでの噂は「一人目は自分で産んだ。しかしそれ以降は代理母で、『妊娠期間』は妊娠スーツを着て妊娠ぶりっ子していた」説がずっと囁かれてます。
アタクシの当初の反応は「それまたかなりの飛躍的推理 (・・;)」ざました。しかし根拠があんですよ。

アレック・ボールドウィンは9年前だかに「ストーカー事件」に巻き込まれてます。
カナダでの撮影中にプロダクションアシスタントと浮気をした(イラリアは当時「アレック・ボールドウィンの彼女」で、結婚前)。この女性がストーカーになった(…らしい。アレック・ボールドウィンの証言では)。この女性の証言だと、アレックは「イラリアとは別れる。僕と子供を作るとしたら、養子がいい?代理母がいい??その間、君は妊娠スーツを着て妊娠しているフリをすれば良い」と言ったそうなんです。
このビデオ証言が出たのは「イラリア騒動」の2年前ざんす。ストーカー認定された女性は「なんで『妊娠スーツ』?どっからそんなアイデアが出てくるの??」と驚いたと証言しております(タイムスタンプ付きのビデオ証言)。

さて、イラリアざんす。一人目の子の妊娠の時は全体的に肥えました。ま、妊婦ですから。そして「それ以降」の子供の「妊娠」では、全く太っていない。ほっそいまま。そして「妊娠しても直ぐに体型を元に戻せるオンナ」ってブランドを得て、テレビ出演したりしてます。
そいでRedditのどなたかが、「妊娠スーツらしい」ってのを映像でプチ証明しました。某映像をスローモーションにすっと、腹の膨らみ部分の動きが妊婦のそれとはちゃうと。

で、6人目の子供がイラリア騒動中に誕生します。5人目の子から五ヶ月後に。これは明らかに代理母か養子。五ヶ月後ですから五ヶ月後。

養子でも代理母でも別にええのです。問題は「なんでそこまでしてわざわざ嘘つく!?」って謎。「ナニ考えてんの!?」「アンタら、ナニモノ!?」みたいな。
「この人たちにとって『子供』ってなんなの!?」と。アレック・ボールドウィンは同居さえしてないのにですよ。この子ら、どーなんの??誰が育ててんの??インスタ用の小道具なんか??

しかも、現在のイラリアは間違いなく拒食症進行中で、マトモな状態じゃない。アタシは正直、精神異常を疑っている。ビョーキの母に子供が6人ですぜ。

これどーすんの??夫婦して異常人格や思うんだけど。誰がこの子らを守るの??「不幸な子供たち」の成長が毎日毎日インスタで披露されてるんですぜ。だからRedditはついついボールドウィン夫妻を見張ってしまうんですのよ。

45名無し:2021/10/17(日) 12:19:59
猫下さんがボールドウィン夫妻を見てるのはゴシップというより、現在精神状態が危ういイラリアが養育する6人のお子さんが心配だからなんですね、納得しました。
アメリカって日本より子どもの権利に対して厳しいので、誰かがイラリアがいっちゃってるからと通報すれば政府が強制的に子供をイラリアから取り上げて保護するかもしれませんが、個人の自由意識も強いから揉めるでしょうね。
子どもの写真をさらしたり、外から見れば虐待でも保護者が自分のしていることが虐待だとそれに気づかず、外部が介入すると揉める。日本でも芸能人が自分の子供をテレビに出したりしてて、うーん…と。たぶん、イラリア自身がWASPの親に親の自己顕示欲を満足させるための道具として使われ、子供として尊重されなかった、親が自分の都合を優先させたから、彼女にとっては今自分がしていることには何も違和感がなくて、気づいてないんじゃないかと。

46名無し:2021/10/17(日) 12:22:11
振り返ればアメリカって親がステージママでタレントだった子供が精神を病んで自殺してしまうってけっこうあるかも。カレン・カーペンターも拒食症で亡くなってしまったし。マコーレー・カルキンも病んでた。人格や知性といった内面よりパッケージ(外見)を優先させる、中身より外見重視の文化が「歪み」をうんでるのかも。本来ならコンプレックスを解消して前向きになるための道具でしかない整形手術にはまって、いつのまにか「目的化」してしまう、既に美人なのに必要ない部分までメスをいれたり、「自分は醜い」という「妄想」に取りつかれてしまって、他人が止めても整形し続ける女性のアメリカドラマがありました。周りが「あなたはそのままで綺麗なんだよ」「外見がきれいじゃなくても性格いいと愛されるんだよ」と言って育てていれば違ったかも。愛子さまも高校に入ってから一時期拒食症になって、あのときは本当に心配したけど、一番辛かったのは側で見ていた雅子さまでしょう。外見を重視し過ぎる文化、人工的に作り上げる美しさも行き過ぎると、精神を病む不幸な人をたくさん生み出す→「そろそろありのままを受け入れて生きていた昔を思い出して」と自然界の神様が伝えているのかも。

47名無し:2021/10/17(日) 12:24:22
私は「美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる」→外見より中身を重視しろ、見栄より実益をとれ、という日本の価値観好きです

48名無し:2021/10/17(日) 12:35:30
ジョン・カサヴェテス監督の『こわれゆく女』(1974年)という映画があって
優しく頼りがいがある夫ピーター・フォークはだんだん発狂していく妻ジーナ・ローランズに振り回され、困惑し怒ったりもしますが心から妻を案じて愛していて、ジーナ・ローランズもピーターフォークを愛していて、という映画がありました。すごくいい映画でした。
あれこそ「外側にとらわれない真実の愛」でしょう

49猫の名なし:2021/10/17(日) 13:48:55
イラリアの高校時代の友人の弁がたくさん出てきたんよ。それでみんな「親切で勤勉でええ人やった」言うてんですよ。それでヨガの先生だったんでその時の生徒の証言も出てきてんです。「気さくでええ人やった」皆さん言うてるの。何があったんやイラリア!!アタシはアレック・ボールドウィン狂人説なんよ。「なんでも男が悪い」じゃおまへんで。でもアイツはアンガーイッシュー抱えてんので有名じゃないですか。変なヤツなんよありゃ。俳優として才能はあるけど。騒動が起きてからずーーっとイラリアばっか悪人にさせられてっけど、異常度が遥かに高いのはアレック・ボールドウィンの方やで。前妻のキム・ベイシンガーもおかしくなったやんけ。キム・ベイシンガーと共演して最初の打ち合わせで「俺たちの子供」の話してきたってサイコやで。自己愛性やでありゃ。自己愛性ってカリスマ性があるので有名やんけ。しかも悪いことに美男子だと屍累々。でもイラリアよ、離婚するにも6人子供抱えててどないするねん。

50猫の名なし:2021/10/17(日) 13:56:44
話変わるけど、浜矩子って英語上手いから通訳にでもなったら。エコノミストとしちゃ使えんやろ。外国メディアで日本経済の悪口言うくらいかい、有用度は。BBCでもコメントしとったしな。しかし外国メディアってわざわざどサヨクの日本人エコノミストしか調達してこんのう。きっとメディア繋がりで近しい日本のマスコミ陣から調達しとるんやろし、日本のカスゴミの実態、推して知るべしやね。だから現地語がでけんとヤバいんだよマスコミも。英語が上手いってだけでテメーらの聞きたいことしか言わんナンチャッテばっか連れてこられる。や、別にエセ情報でもネタでさえあればええなら勝手にすべきやけどさ。浜先生、経済系の通訳ならでけそうやんけ。瓦版系エコノミストやってるより実務系やって世の中の役に立ちなさいよ。

51猫の名なし:2021/10/17(日) 14:03:26
しかしこのブログ、隠れ里隠密度が知韓より高いわね(-。-;。

52猫の名なし:2021/10/17(日) 14:04:33
しかしこのブログ、隠れ里隠密度が知韓より高いわね(-。-;。

53名無し:2021/10/17(日) 18:51:56
源氏物語もプレイボーイで自己中な光源氏と関わると女性が不幸になるという物語で
昔からアレックみたいなのはいたのかも
紫式部はこういうタイブの男には
くれぐれも気をつけなさいと
警告書いたのかもしれませんね

54名無し:2021/10/17(日) 18:58:24
妻を大事にする岸田文雄首相は誠実でいい人だけど「永田町一話がつまらない」という

アレックボールドウィンや光源氏は妻を大事にしないけど、自信満々でカリスマがある才能のある男性
とてつもなく話がつまらない安全な男か、
面白いけど人生がくるう危険な男か、
いろいろですな

55名無し:2021/10/18(月) 08:17:38
改めて読み返したら
代理母が妊娠している間に
本妻は妊娠スーツってきいて
そんなシステムや商品ができるアメリカって
違う意味で発想力ありすぎる

56名無し:2021/10/18(月) 08:23:54
それぐらいならイスラムみたいに定数を決めた一夫多妻の方が合理的で
人間の本能(性欲)と社会的な要望(性的な関係をもったら籍を入れろ)が両立できる
イスラムは売春を禁止しているって先日はじめて知った
だからイランには娼婦がいない
「仮結婚」にして性交すると
必要は発明の母です

57猫の名なし:2021/10/18(月) 10:17:08
某Redditerが言うてましたけど、「アレック・ボールドウィンは俳優やから『妊娠スーツ』って発想が直ぐ出てきたんだろう」って。アタシは「はああ??『妊娠スーツ』だぁあ??」だったけど。
まあ普通は思い付かないよねえ(・_・;。

自己愛性について読んだら、カリスマ性ある人が多いそうですよ。凄い自信家なんで部屋に入ってくる瞬間に「電気」が来るって。変にエネルギーを放ってんですわね。

ちなみにイラリアとアレック・ボールドウィンは24歳差ですよ(ーー;)。自己愛性のハリウッド俳優が「幼な妻」を娶ったようなもん。でもネット中がイラリアを非難しとるのよ。ちょっとおかしくないかい。まあイラリアも完璧イノセントっちゃ言わんけど。

そいでアレックがやってきたのは「俺の種付け力」の披露な訳よ。これもヤツの自己愛性の証左や感じる。

58猫の名なし:2021/10/18(月) 10:34:07
ボールドウィン家の出身地はニューヨーク州ロングアイランドのナンチャラいう街。典型的なWASP。近所出身の人が「ボールドウィン兄弟は地元で凄く嫌われていた」言うてたわ。四人兄弟全員が俳優やろ。アル中で。アレック・ボールドウィンも多分アル中や思う。姪はジャスティン・ビーバーの妻のヘイリー・ビーバーだよ。ただし、才能ありますな。妻と並んでも、ジジイなのに「華」があるのはアレックの方なんやな。割と対等だったキム・ベイシンガーと結婚してた時も有名な美女と並んでカリスマが劣らない。「自己愛性の美男」は怖いでっせー。

光源氏は割とオットリした坊ちゃんやんけ。アレック・ボールドウィンと比べるのは本朝の光の君に失礼やぞ。

59猫の名なし:2021/10/18(月) 10:50:23
やっぱ「お昼のワイドショー」ってなんかオンナの本能を刺激すんだよ。「ご近所お節介」の類も悪くないで。場合によっちゃウザいし有害だし、最悪「魔女狩り」やけど。イラリア騒動の火付け役も参加者も9割がオンナ。1割はゲイ。犯罪じゃないけどあまりに胡乱って人間現象を見張ってるのがオンナなんよ。

旅行記ソーシャルメディア有名人のギャビーちゃん(Gabby Petito)が新作ビデオをアップしなくなった時におかしいおかしいって騒いだのはオンナやで。そいで同行してたボーイフレンドがギャビーちゃんなしで帰ってきてるって突き止めて更に騒いでたのもオンナ。で、それが結局刑事事件だったじゃん。ギャビーちゃんは首を絞められて殺されてたんよ。そいでボーイフレンドは現在も失踪中。ギャビーちゃんの死体見つかるまで騒いでたのは主にオンナとゲイやで。

60名無し:2021/10/18(月) 13:44:16
すごく好かれるか、すごく嫌われるか、他者からの評価がわかれるぐらい強烈な存在感や自己愛がないと「俳優」というオーラが必要な仕事では大成功できないのでしょう
他人に見られること、魅了すること、自己愛と自意識が資本で生活してる、飯食ってる人達ですから
台詞や立ち回りを完璧に暗記して独自に解釈する表現者である俳優って相当頭いいと思う
自己愛の人にとって喰われないには自分も同じくらい自己愛が強くないと
キム・ベイシンガーはアレックと同じ芸能人でそれなりに自己愛がしっかりあっても怪物アレックに食いつく廃人にされた
素人イラリアならひとたまりもなかった
イラリアは自分が扱える範囲以上の相手をパートナーに選んだ、自分の力を知らなかっただけですよ

61名無し:2021/10/18(月) 13:53:56
自分でも自分を冷たいというか薄情だなぁって思うんですが悪意はないので釈明させて
以前猫さんが、人差し指と薬指の長さを比べて、薬指の方が長かったら男性ホルモン(テストステロン)が多いんだよって書いてて
それ読んでから自分の指みたら「私は男性脳をもつ女なのか…」と自覚しました
感情的にならないというより、感情的になれない脳みそなのかもしれません

62名無し:2021/10/18(月) 14:25:31
なんか言い訳してしまいすみません

でも猫さんが元気になって良かった
黒柴先生も野うさぎも無事復帰されたので良かった

これからもみずきさんちでのコメント楽しみに読ませてもらいます♪

63猫の名なし:2021/10/18(月) 15:33:44
アテクシは両指とも同じ長さ。女性の多くが「ほぼ同じ長さ」だそうです。この指の長さの話は昔から有名なんですよ。でもアメリカ人は現在ポストモダン左翼状況なんで感情的に受け入れられないらしい。この説を貶す人多いです。「ゲイ男性はノンケ男性よりテストステロンが低い」言われるとヒス起こすゲイ男性がすんごく多い。見るからに明らかなのに。鼻先に突きつけられても認めたくない。オカマ系の皆さんさえ認めたくない。「どこかにノンケ並みの男らしさのゲイ男性がいるはず」がドリームだから。
一時期、アメリカのゲイ脳人の指の長さをよう見てたんですよ。マット・ボマーとかジョージ・マイケルとかとか、カマっぽくないゲイ男性もほぼ「両指同じ長さ」。そいで、ゲイ脳人と「確実にノンケ」の俳優がレッドカーペットに並んで手を振ってる写真を見てマジで「おお!!」となってました。マンマ通説通り。マシュー・マコノヒーだったかなぁ…マシュー・マコノヒーの指は薬指が人差し指よりグンと長くて変やった(自分の指と全然比率がちゃうから「おお、変(・_・;」ってだけ)。
でもそれだけじゃないですよ。ゲイ男性は手が小さい人が多いです。そいで掌の形がノンケ男性とちょっとちゃう。ノンケ男性は四角い系の大きな掌の人が多い。ゲイ男性では相当なマッチョ系以外でこういう掌はあんまおらんです。ラグビーとかチームスポーツの中にもゲイ男性が僅かにおりますが、そういう人たちは手を見てもよう分からない。みんな掌が大きいから。指は確認でけず。アメフトとかラグビーにゲイ男性が少ないのは「マッチョスポーツ」って以外に、手のサイズのせいでボール扱いが苦手なんじゃないかってのがマイセオリー。。しかしバレーボールはどーなんやろ。調べてみよう。

ワイドショーねたはこっちにカキコさして頂く思います\(^o^)/。日本の芸能界はよう知らんので、知韓の皆さんとあんま共通の話題がないんですね (^.^)。

64猫の名なし:2021/10/18(月) 15:47:27
女性のゴシップ好きとか男性視点で馬鹿にされますけど、ありゃ女性蔑視です。女性の方が指名手配犯の顔写真認識能力が高いんですよ。女性はよく顔を見てます。そいから「ちょっとあの人ヘン」って認識する能力も高い。女性のこういう能力は「社会の見張り」です。無意識にコミュニティを守ろうとしてる。ゴシップってのはその一環です。教訓話含めて、コミュニティパトロール本能ですわ。私の友人は隣家の子がいつも憂鬱そうやってんでなんとなく注意してたら母親が毎日金切り声で子供を叱ってるってんで通報してましたよ。

65猫の名なし:2021/10/18(月) 16:19:35
そいからノンケ男性は顔筋が女性やゲイより発達してなくて、特に眉毛付近があんま動かない。眉毛がそんなに動かないんやな。チームスポーツ系のニーチャンたちを見とって。割と無表情やから。ゲイ男性は女性並みに動く。「感情をあんま出さない」がノンケ男性なんですな。声の抑揚もあまりない。ゲイ男性は声がそれなりに低音でも抑揚で分かる。顔の表情も声の抑揚も「感情」が凄く出る。手の動きもそう。手をようヒラヒラさせて話す。この間、アメリカのポドキャストの映像版を見てたら、黒人の連続ホームドラマの女優さんと脚本家(ゲイ男性)がゲストに来てて、脚本家が手をヒラヒラさせて話してたら女優さんが「みっともないから手を動かしながら話すのはやめなさい」言うてて笑いましたわ。黒人女性しか言えない。白人がやったら「ホモフォビア」や騒がれる(≧∇≦)。そしたら脚本家のニーチャンが「これはゲイの求愛ジェスチャーなんだ」言うてて、ホウ、マジ??思ってました。あるアメリカのバイ男性と話してたら、同じこと言うてたんですよ。「ゲイの声もシグサも求愛サインだ。Fuck meって言うてんや」って。そいで「セックスがご無沙汰のゲイ(実はもっと露骨に言うてた。「しばらく突っ込まれてないゲイは」みたいな)は声がどんどんヒステリックに甲高くなる」って。面白い観察ですわ。そのバイさんは「自分の子供が欲しいから結婚は絶対にオンナとする」ても言うてわ。

66名無し:2021/10/19(火) 12:21:02
私は10代の頃から芸能人の不倫とか離婚とかゲイとか聞いても「他人の家庭のことだから私には関係ない」と気にしない変に冷たい性格だったんです。
で、それは生物学的な要因→私の脳は「男性的な脳」が原因なのか〜と以前猫下さんのコメントみた時初めて気づきました。
自分のことはわかっているようで自分が一番わかってない(笑)
だからいろんな猫下さんのコメントからヒントをえて、自分でも気づかなかった部分に気づけると、前より少し自己分析できたかも?賢くなった?ふふっ♪とひとりで喜んでます

67名無し:2021/10/19(火) 12:41:17
芸能人の私生活とか悲劇とかはあまり気にしないんですけど
、運転中に道路で猫の遺体とか見ると、その瞬間に涙が止まらなくなってずーっと泣いてしまう変な性質があります
轢かれた猫にも父親がいて母親がいて兄弟がいて、もしかしたら子供もいたかも…って思うと、何も知らずに道路を歩いていて死を迎えるなんて!と哀しくなり涙がボロボロ出てくるのです
だから少し前に「悪魔!」「サイコパス!」と批判をあびていたdaigoという人の感覚とか「猫>人間」という価値観がわかるかも
「災害は忘れた頃にやってくる」という災害標語(?)で有名な寺田寅彦という学者も「人間に対して猫と同じくらいの愛情を感じない(→猫の方がかわいい)」と言ってて、わかる!と。
人間は最悪、生きるか死ぬか選べる、どうしても現在が嫌なら死ぬ覚悟で何かを変えようともがくチャンスがあるから
自殺は良くないって20代まで思ってたんですが最近考えが変わってきました
作家とかアーティストとか感受性の鋭い人の自殺って、彼らが何かを変えようともがいて闘ったけど、力尽きてなくなった、自殺の形をとった自然死だと感じるように変わってきました
人より深く広く物事を理解できる、でも自分が見える世界や理解した真理は他人には理解されない
彼らにとっては生きることそのものが苦行であり苦痛なのかも、ロビンウィリアムズの自殺を知った時、他者より繊細な人は何もなくても苦しみながら生きてる、自殺は苦しみからの解放かもしれないって感じました

68名無し:2021/10/19(火) 13:37:47
アメリカはトランプ大統領がもう世界から手を引きたい、同盟国も自分達のことは自分でやれと言ってた
で、そんなら仕方ないか〜と日本から米軍が撤退することも視野に入れてたら、アメリカ軍が「世界の覇権(日本)は絶対手放さない」と言い出して最終的には、アメリカ軍が政治家(トランプ大統領)を倒してしまった。
2020年の大統領選挙はアメリカ軍にアメリカの主権が移ったという選挙だったんです。
トランプ大統領は法の支配をやめよう、中世みたいな弱肉強食の力が支配する社会、いわゆる自然状態に戻そうと言ってたんです
でもアメリカ軍は法の支配を掲げた。
そしてアメリカ軍がトランプ大統領勢力に勝った。
有事にアメリカ軍は助けてくれるのか?見捨てられるんじゃないのか?という記事もあるけど、見捨てて居なくなったらそれはそれでいいやと思っても、アメリカ軍が日本を手放さないんです、アメリカ国民じゃなくてアメリカ軍が。
アメリカ国民の民意とアメリカ軍の考えや戦略はきっちり分けて、アメリカ軍の情報を追ってないとアメリカは理解できません。
なのに予測はずす人達ってアメリカ国民やアメリカの政治家や政府ばっかり見てるんですよ
一番重要なのはアメリカ軍の動きを追うことです
2021年以来アメリカの主権者は国民でなくアメリカ軍
アメリカは徴兵制度をやめたから変なナーバスな世論に巻き込まれず自由になったんです

69名無し:2021/10/19(火) 14:02:03
高市早苗議員も女性だけど男性脳ですよ、たぶん。
なんかわかる。
危機管理に向いてて麻生太郎氏みたいに「有事にも動じない胆力がある人」です。
でも彼女みたいな有能な人がバリバリ仕事した時、劣等感の強い人たちに彼女が叩かれないよう、彼女を守れるか→国民が精神的に成熟しているか?彼女を首相にする精神的な土台が日本にできているかどうか、それが一番心配なんです。
高市早苗議員が優秀なのを素直に認めて、彼女の指示に従う度量が今の日本人にあるのか、「自分が一番でないと気に入らない」幼稚な人が増えているので
下手に首相になって気まぐれな大衆に才能を潰されるくらいなら、今の政策立案ポジションで、政権ブレーンとして影響力を持ち続けるのが一番いいかと

70名無し:2021/10/19(火) 14:10:42
日本のいわゆる「保守」を疑い始めたのは、2020年11月以降。彼らは中国を天敵として批判するものの、アメリカに選挙介入したり、北朝鮮に核兵器技術を与えたロシアとプーチン大統領を批判しないからです。
反中だから彼らを保守かと思ってたら違った。
反米反中で保守みたいな看板掲げているけど、彼らはロシアの崇拝者だと思います。
連続殺人犯がロシア、強盗が中国、置引き常習犯がアメリカで、三人のうち誰かと組まなきゃならないならアメリカが一番安全だと思います

71名無し:2021/10/19(火) 14:59:54
今は、ジェレミー・ブレッドやローレンス・オリヴィエみたいな精悍さや気品があるゲイ・バイは少なくなった気がします。
日本で言えば『三匹の侍』の主役のひとり平幹二郎はバイですが、彼も知性のある雰囲気をまとっているハンサムさんでした。
若いときの丹波哲郎とか昔の日本の映画はギリシャ彫刻みたいな美形の人が多数出てきて感動します。あの系列の顔と人間としての豪胆さを引き継いだ俳優は渡辺謙でしょう。

72名無し:2021/10/19(火) 15:01:23
猫下さんはトランプ大統領を応援していたから、民主党やバイデン大統領が嫌いかもしれませんが、今、バイデン大統領がやっている政策はすべてが共和党とトランプ大統領のパクリです。「アメリカファースト」「アメリカを地産地消型経済にする」「中国の脅威に対抗する」「台湾を支持する」「移民を制限する」「アフガニスタンから撤退する」「グローバル経済を掲げるウォール街と戦う」「アメリカの雇用を増やす」
バイデン大統領の主要な政策はトランプ大統領の考え方やアイディアに頼ってます。だから長期的にみたら、トランプ大統領は勝ってます。2020年大統領選挙で負けたけど自分が掲げていた政策を民主党やバイデン大統領に引き継がせたから、トランプ大統領は勝ったんですよ。
トランプ大統領は日本よりロシアを大事にしたから日本は困ってました。だからアメリカ軍はトランプ大統領を排除し、アメリカからロシア勢力を排除しました。トランプ大統領の後ろにいたロシアプーチン大統領が邪悪だっただけで、利用されたトランプ大統領が打ち出した政策はアメリカ国民にとってはいい政策だったんです。だからバイデン大統領が今、やってることは、ロシアの代わりにアメリカ軍がとりついたトランプ大統領の政策です。
噂やデマに流されない為には「外側」より「中身」をみる癖をつけるといいかと思います。
私もたくさん失敗してから気づいたんですけどね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板