したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

タクシー運転手から受けた被害

1 名無しさん :2017/05/23(火) 21:54:08
30分くらい、タクシー列に並んでいた。
前の爺さんは、行き先を聞いたら拒否して「後ろへ行って!」とか。

爺さんは、車両番号を控える、携帯電話カメラで写して控えて「大阪タクシーセンターへ通報!」を願う!
これはタクシー利用客しか、通報できない。

2 名無しさん :2017/05/23(火) 21:56:10
一般乗用旅客自動車標準運送約款より
乗車拒否に該当しない場合の具体例。


当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、運送の引受け又は継続を拒絶することがあります。

(1)当該運送の申込みがこの運送約款によらないものであるとき。
(2)当該運送に適する設備がないとき。
(3)当該運送に関し、申込者から特別な負担を求められたとき。
(4)当該運送が法令の規定又は公の秩序若しくは善良の風俗に反するものであるとき。
(5)天災その他やむを得ない事由による運送上の支障があるとき。
(6)旅客が乗務員の旅客自動車運送事業運輸規則の規定に基づいて行う措置に従わな いとき。
(7)旅客が旅客自動車運送事業運輸規則の規定により持込みを禁止された物品を携帯しているとき。
(8)旅客が行先を明瞭に告げられないほど又は人の助けなくしては歩行が困難なほど 泥酔しているとき。
(9)旅客が車内を汚染するおそれがある不潔な服装をしているとき。
(10)旅客が付添人を伴わない重病者であるとき。
(11)旅客が感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律による一類感染 症、二類感染症、
新型インフルエンザ等感染症若しくは指定感染症(入院を必要と するものに限る。)の患者(これらの患者とみなされる者を含む。)又は新感染症の 所見のある者であるとき

→ 近い!!、距離だけでは乗車拒否できない!!!
「乗車距離」で拒否したら、大阪タクシーセンター 06-6933-5615へ通報!

「目の前の距離」でも、乗車拒否できない!!
拒否したら、必ず通報しないと乗車拒否を繰り返す。
通報しても、悪徳タクシーが多い!!

3 名無しさん :2017/05/23(火) 21:59:37
タクシーは、基本的に乗車拒否できない。
利用客が手を挙げた(もしくはドアを開けた)ら、必ず乗せなければならない。

しかし、未だにこのルールを無視する運転手が多いのが現状!
一日でも早くその状況を打破するには「即通報」しかない!!

通報・苦情(財)大阪タクシーセンター
〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4丁目5-9
06-6933-5611
//www.osaka-tc.or.jp/
//g.co/kgs/4ybNkG


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板