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米国発お役立ちヒント−オートレスポンダー

1 : 名無しさん :2014/03/15(土) 01:51:04
米国発お役立ちヒント−オートレスポンダー





ご存知の方も多いと思いますが、このオートレスポンダー、会社のサーバーなどに設置されていて、たとえば、皆さんが出張や有休などで会社を外出するような場合、皆さん宛のメールに自動的に返信する機能をさすのが一般的だと思います。



アメリカでは、トップマーケター、いや、トップではなくてもインターネットマーケターの間では、このオートレスポンダーは必須のツールになっています。



簡単に言えば、これオートレスポンダーを使って、何の努力もなしに、メッセージを送ることが出来るようにしているんです。



例えば、皆さんが半年前にあるemailアドレスをメルマガなどでゲットしたとしましょう。皆さんのオートレスポンダーは、その6ヶ月間、ほったらかしでもその人に繰り返しコンタクトして、皆さんの商品とかサービスを提供してくれるんです。それも定期的に。日付、時間指定まで出来てしまいます。



例えば、クリスマス商戦の時期を狙って、物販系アフィリのために、クリスマスプレゼントを紹介するメールを2週間前に送ったり。あるいは、7回シリーズのインターネットトレーニングを毎週一通ずつメンバーに送るとか。



「繰り返しコンタクト」すると言うのは、アメリカのトップマーケターの間で、最初にオフラインの世界で効果的に使われたコンセプトです。例えば、皆さんがダイレクトメールのキャンペーンをうっている時、皆さんは、費用対効果が下がるまで、何度も何度もメッセージを送り続けます。この戦略は、一通の短いメールよりもはるかに高い効果が得られると言われています。



アメリカでは、「7回」繰り返せば、必ず「落ちる」と言うリサーチ結果が出ているそうです。つまり、7回、繰り返し手を変え品を変えメールすれば、皆さんの商品やサービスを購入してくださるお客様が増えると言うことです。



もし、皆さんが、このオートレスポンダーをインターネットマーケティングキャンペーンで使用すれば、競合相手に負けることはないでしょう。アメリカで良く言われます、「90%のビジネスは見込み客に対してフォローアップしていない」と。





オリジナルページ: 米国発インターネットビジネス最前線
http://us-onlinenetbusiness.seesaa.net/

出典ページ:フリーアーティクル[著作権フリー記事配信]
著者:Masa [ 作成:2007-01-14 ]
http://www.freearticle.jp/contents-13.htm


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