したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

統一教会の人間だけどなんか質問ある?

34名無しさん:2022/09/27(火) 22:12:01
反対派も猛威を振るっていましたが、無事に「国葬」が終了したという形になりました。
さて、今後はどうなっていくのでしょうか?「国葬」の憲法成立などの議論が行われるのでしょうか?
統一教会と関わりの有った議員全員をあぶりだし、追及や謝罪、縁切りなどが始まるのでしょうか?
これからの展開を見ていきたいと思います。
山上氏は、念の為の精神鑑定(検察側有利の為)が11月29日までになっています。
早くても、初公判は来年の春以降かと思われます。
有識者の御意見では、「無期懲役」の可能性が高いという見解が一番多いです。
銃刀法違反も勿論ですが、殺人罪のほうが重いのでこちらがメインになるようです。
過去の死刑、無期懲役の事件を色々調べてみました。詳しく書きますと長くなりますので、簡潔にします。
無期懲役の可能性が高いのですが、有期刑に減刑される可能性もあります。(検察側が尽力しますが・・・)
あくまで例えばの話しですが、山上氏が「殺害した事はとても後悔し反省をしております」などの証言や、全面的に正直な供述をし、事件解明に全力的に協力する。
弁護士が、悲惨な生い立ち、母の献金によっての家庭崩壊などの温情、情状酌量の余地、これらすべてが順調にいった場合は減刑の有期刑も考えられます。
ただ、裁判員裁判になる可能性があるのですが、裁判員(一般の方)と裁判官の量刑の捉え方は違います。
第一審で判決が出るとは思いますが、どのような刑が下されたとしても弁護士、或いは検察側は控訴をすると思います。
一審で確定する事はまず無いと思います。
二審、三審で刑が変わる事は、充分にあり得ます。(今までの判例が物語っています)

まだ随分と先の話しをしてしまいましたが、これからの国会(政治)や裁判がどのようになっていくのかを、見つめていきたいと思っております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板