したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自殺を擁護する奴

1脱日本人:2016/07/05(火) 16:52:38 ID:???
なんで日本って「自殺」が「選択肢」に入ってるんですか?

理解できないんですけど。コメントも多数頂戴しましたが、「うつ病だったんですよ。正常ではなかったので『しょうがない』」というご意見が(けっこう多数)あったのですが…よく考えて頂きたいのです。

人を殺したいほど憎いって思った人がみんな殺しますかね?

皆さんの中にも「も〜あんな奴、死んじゃえーー」って思った経験、ある人も少なくないような気がするんですよね。

殺します?

殺さないですよね?

要は、正常な人って、殺人とか犯さないですよね?

佐世保の事件もそうです。

完全に「異常」な女の子ですよね?って言うか、「正常」だったら、人は殺さないでしょ?

僕は「正常なまま」人殺しする殺人犯、見たことないんですが、そんな人、いるんです?

人を殺してる段階で異常でしょ?

「正常じゃなかったんだから自殺したんでしょ?」ていう理屈に、激しく反論したいのですが…そこ、つながらんだろ?って言うか、つなげちゃダメだろ?

それ言いはじめると、殺人犯した人もみんな「異常」ですよね?「異常」だったら殺人を犯していいって理屈でしょうか?ダメですよね?そうじゃないですよね?

なのに、なんでこんなにたくさんの人が「うつ病だからしょうがないんだよ」って理解を示しちゃってるのか?って所を知りたいんですよね?

それ、暗に「自殺」って行為を「選択肢」に入れてないか?と。

いや、僕の中で、自殺はそもそも「選択肢」から完全に外すべき行為だと思ってるんですよね?

精神状態がどうとか背景がとか言いはじめたら、殺人者もヤクザも全部、バックボーンくらいあるじゃないですか?じゃあヤクザが人殺ししても「育ちが…」って言いはじめて、「いい家庭じゃなかったんだからヤクザになっちゃったのは可哀想」って理屈?人殺しは「正常じゃなかったんだから可哀想」って理屈?

2脱日本人:2016/07/05(火) 16:55:37 ID:???
佐世保の女の子、「異常」だから許せって?理解しろって?いや、無理でしょ、それは。

いいですか?こういうと必ず、
「ヤクザや殺人は人に迷惑をかけてるんだー」
「自殺は自分を殺してるだけだー」
って言いだす人がいるんですよね。

絶対違うから。

身近な人、一度自殺で失ってみたら分かります。

身近な人が自殺したら、周囲、どれだけ傷つくか。どれだけのものを背負うか。はっきり言ってかなりでかい心の傷になります。しかも一生。なんでそれなのに…「自殺」だけは「精神状態が不安定だから理解できる」ってコメントになるかな?と。

「精神状態が不安定」なら「精神状態を安定させる治療を行うべき」なんであって、そこに「自殺」って選択肢は入れちゃダメだろ。繋がらないだろ。そこは。繋げてもダメだろ。

皆さんもご存じのように、日本ではなんと、毎年3万人もの人が「自殺」で命を失っていってます。

この数字は、対人口比で見ると他の先進諸国と比べても絶望的に多い数字で、明らかに他国からは日本人が「自殺という選択肢を美化している変な国」と見られているのです。

アメリカでは本気でseppku(切腹)が日本で行われていると信じている人すら(少ないけど)いる状態です。アメリカの国民的ドラマの「glee」の中にも、ミスをした生徒に先生が「もし日本なら腹を切ってるね。seppukuしてるよ!」と発言するシーンがあります。英語で言ってんのよ?「セップークゥ〜」って。これ、いっときますけど、世界的に超ドン引きの文化ですからね?

自分で腹をナイフで切るんですよ?

で、介錯の人が「お見事!」とか誉めながら首、切り落とすのよ?

で、「彼は見事切腹して果てました」とか言って誉めちゃったりしてるんですよ?

アホだろ。ただの。冷静に突っ込みますが、狂ってるとしか見られない文化です。何が「お見事」だよってね。

その文化の影響か知らないけれど、日本では、今どき、「自分で自分を殺す」という行為を「選択肢」に入れているような気がしてしょうがないのです。

3脱日本人:2016/07/05(火) 16:56:57 ID:???
絶対ダメな行為だから。そもそも「発想」の中に入ってちゃダメでしょ。僕はそう思ってるんですけど、それって普通じゃない?

多くの「精神病だったんだから可哀想だ」というコメントをくれた皆さん、教えて欲しい。

じゃあ、殺人しても「精神病」だったらしょうがないんですかね?殺人鬼ってかわいそうなの?ヤクザも家庭環境が悪かったからしょうがなくて可哀想なの?そこに被害者の感情はなくていいんでしょうか?

精神的に追い込まれた=自殺した

って、なんで繋がってるんです?僕は繋がってないと思う。繋げてもいけないと思うんです。

アホ丸出しな誹謗中傷コメント、面倒くさいからやめてね。他者を攻撃する文章とか。

せっかくなので今回は反論意見もほとんど全部承認したいから。

4うさぎ:2017/11/07(火) 00:34:50 ID:yTmp1.V.
http://slow-hand.jp/url/?id=1419

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板