したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●日本人だけど、日本のここが嫌い●したらば2ヶ所目

141脱日本人:2016/01/03(日) 17:18:24 ID:???
敬語とか上下関係とか、これが本当に理解できない。
統率を効率的にするためには大事なのかも知れんけど、そこに罵声や暴力は本当に必要なのかね。
敬って欲しいなら格下にもそれなりの敬意を払うのが道理だけど、そんな事も解らない馬鹿が多すぎる。
部下が正論言っても『何だその態度は!誰に口きいてんだ!』と逆上する阿呆に敬意なんか払えないよ。
建設業は若者不足が深刻らしいけど、例えば工事現場を通ったら若手に怒鳴り散らす親方(笑)とか鬼職人(笑)が必ずいて悲しくなる

不都合は何でもかんでもゆとり世代のせいにするけど、それは社会人として本当に正しいのかな?
ゆとり世代は叩かれるけど、それが標準に受け入れられないだけで自分の考えを持ってる人は結構いる。標準よりもずっと立派だよ

『日本人は竹である。繁殖力が強く、丈夫で、中身は空っぽ。道具として使うのが一番良い』とは誰の言葉だったか…
使い捨てはともかく、馬鹿の癖に繁殖力ばっかり強くて手に負えないのは確か。竹に蝕害されるのは嫌だね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板