したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●日本人だけど、日本のここが嫌い●したらば1ヶ所目

1262脱日本人:2012/11/27(火) 11:13:51 ID:???
標準をやたらボーグに例える人が多いが
あれだけではまだ標準の気持ち悪さには達していないだろう。
俺もスタートレックは映画でしか見た事ないから詳しい事は言えないが、、
やはりアメリカ人が作ってアメリカ人が演じているからか標準的な気持ち悪さには全然及ばない。

標準はそれプラスに幼稚なまま老人になったような気持ち悪いヒステリックな精神性がくっついてくるんだよ。
長年見てないのでパッと名前が出てこないが
日本のサブカルやドラマに出てくる「本人は善意で相手によかれと思っている悪役」ってみんなそうだろう。
日本のその手の悪役って「相手を不快にさせるためだけに」集合精神的な価値観を崇拝したりしているだけで
当人はその事を良い事、真理だとは微塵も思っていないとしか受け取れない言動が多い。

標準というものを語る時に大事なのは
彼らが持ち上げている価値観を当人たちは微塵も信じているわけではなく
目的はただ特定の人間を不愉快にさせる事しかないという事。
だから、ボーグみたいなアメリカドラマの悪役に例えるのは不適格、
日本の安っぽいアニメとか漫画とかなら腐るほど例が見つかると思うよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板