したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●日本人だけど、日本のここが嫌い●したらば1ヶ所目

1074脱日本人:2012/11/12(月) 07:17:20 ID:???
欧米のリベラル派(自由主義者・伝統からの自由)は同性婚容認や妊娠中絶容認で
キリスト教保守派の頭が硬くて厳格すぎるところに対するアンチテーゼが最大のテーマだからな。
同性愛者のことは善悪以前にテレビ用のキモ面白い芸人くらいにしか思っていないし、妊娠中絶の倫理的是非なんて全く
話題にもならない、軽い気持ちで堕ろしまくって胎児を生ゴミのように廃棄処分する国で欧米リベラルなんて理解できるわけがない。
戦後日本の伝統的なサヨク(共産主義者・スターリン毛沢東バンザイ)とは全くの別物であり比較対象にするのもおかしいと思う。

ただ、日本で「(欧米流の)リベラル派」を自認する人は、サヨクを自認する人とは違って標準率が低いと思うけどね。
イメージで言えば、標準率は自称リベラル派7割、自称左翼中道ノンポリ派9割、自称右翼保守派10割みたいな感じだろう。
欧米とは伝統が違いすぎるから欧米流の保守派はそもそも日本には存在しない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板