したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

韓 国 2

164NAME:2015/08/29(土) 21:01:58
 ただし、トランプ氏は中国や日本に対しても、批判を口にしている。 米CNNテレビのインタビューでは、「米国は、中国に雇用とカネを奪われている。(最近の)株価下落は中国のせいだ。市場は崩壊しつつあり、これは中国とアジアに主導権を握らせたからだ」と発言。 アイオワ州での集会(25日)では「日本が攻撃されれば、米国は助けに行かなければならない。だが、われわれ(米国)が攻撃を受けても、日本は助ける必要はない。日米安保条約は不公平だ」と語った。
 前出の藤井氏は「日本の防衛に米国を巻き込む以上、日本側に貢献が求められるのは当然だ。安全保障法制の整備は、この現状を改めるための第1歩でもある。トランプ氏が述べたような問題提起に対しては、『その通りだ。日本は現在、安全保障の双務性を高めようと法整備に努力している』と堂々と応じればいい」と語っている。

 ■ドナルド・トランプ 1946年、ニューヨーク生まれ。父が手がけていた中産階級向けの住宅開発に興味を示し、ペンシルベニア大学卒業後、一族が経営する不動産会社に就職し、その後、独立した。ビル開発やホテル経営などの大型事業で成功を収め、何度も経営破綻を経験しながらも、そのたびに復活をとげている。米メディアによると個人資産は100億ドル(約1兆2400億円)を超える。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板