したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドイツ EU 欧州

40NAME:2017/04/11(火) 22:35:15
テロ容疑で男を逮捕=死者4人、負傷者15人に-スウェーデン
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040800186&g=int

【ロンドン時事】スウェーデンの首都ストックホルムの繁華街で7日、トラックが人混みに突入した事件で、検察当局は8日未明、既に拘束していた男を「殺人によりテロ罪を犯した容疑」で逮捕した。この容疑者がトラックを運転していた男かどうかは明らかではない。警察によると、事件での死者は4人、負傷者は15人になった。

事件後、運転していた男は姿をくらませていたが、警察は7日夜、事件に関与している可能性があるとしてストックホルム北部で男1人を拘束したと発表していた。また、スウェーデン放送は、この男と関係があるもう1人の男も警察がストックホルム郊外で拘束したと報じているが、確認されていない。逮捕された男がこのうちの1人かどうかも不明。

警察は先に、現場近くの監視カメラに映っていた男の写真を公表していた。ストックホルム北部で拘束された男は写真の人物に似ているという。 ロベーン首相は7日夜の記者会見で「民主主義、人権、自由の価値を憎しみによって損なわせはしない」と強調した。首相は先に、事件がテロだとの見方を示していた。事件を受けて、国境管理が強化された。(2017/04/08-12:36)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板