したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

在 日

1 NAME :2013/10/07(月) 11:38:32
在 日

32 NAME :2014/10/15(水) 07:37:03
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129747887
本当かどうか知りませんが、他に・・・・・・
五島昌子(土井の秘書)本名、渡辺昌子は通名、在日朝鮮人
辻元清美(帰化人、赤軍派)
佐高信 (→韓 吉竜:極左評論家)
池田大作(→父:ソンジャンチョク、帰化人)(在日への選挙権推進、韓国での反日活動の実績)
麻原影晃・父が朝鮮国籍。
林ますみ・(和歌山毒入りカレー犯人)在日帰化。
宅間 守・(大阪池田小学校大量殺人犯)朝鮮部落出身。密港在日。
金 保・(少女強姦魔の牧師)在日
・・・・・・・・などの説があります。みんな共通点が見えそうです。

33 NAME :2014/10/23(木) 19:02:58
在日韓国人の俳優・岩城滉一、ヘイトスピーチで批判殺到!CM打ち切りは決定的、仕事に影響も
2014年10月14日14:17 | カテゴリ:芸能 スポーツ 在日韓国・朝鮮人
http://hosyusokuhou.jp/archives/40727835.html

昔は『コイツ殴りたい』と思ったらすぐ殴ってたけど、躊躇するようになったね」と語ったまでは良かったが、その後話はあらぬ方に脱線。

岩城は突如サッカー日本代表について話し始め「最近の日本のサッカーを見ていると、こいつらナニ人なの? と思う。イタリアの選手とかは見ればイタリア人だなと分かるけど、日本の選手見てると猿なのか、オランウータンなのか。 (髪形なども)真似ばかりして、自分に合っているのかどうかが分かっていない。
日本は真似以外のことができない」と大放言したのだ。

イベント後の囲み会見でも発言の真意を追及する記者に対して「もとはといえばみなさん(マスコミ)が悪い。ちゃんとニュースを報道しないから」と逆ギレ。「(問題発言について)オレに何で? って聞くってことは、そうは思わないわけ?」と続け、一触即発の空気になったという。

34 NAME :2014/11/20(木) 03:03:05
在特会の言う「在日特権」あるの? 記者がお答えします
社会部・井上裕一
2014年11月18日06時35分
http://digital.asahi.com/articles/ASGCF7JC1GCFPTIL02M.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASGCF7JC1GCFPTIL02M

10月20日に配信された「橋下・大阪市長と桜井・在特会会長が面談 主張は平行線」で、橋下徹大阪市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)会長とのやりとりは、不快感しか残りませんでした。在特会の主張はあたかも在日韓国・朝鮮人に「特権」があるかのような印象を与えます。実際はどうなのか取り上げてください。(愛知県 パート男性 65歳)

 橋下氏と在特会会長との面談は、怒号が飛び交う激しいやりとりに注目が集まりました。そこで、いただいたご意見にお答えしたいと思います。 この面談の前日の10月19日、大阪・難波に行くと、在特会の幹部らが街頭で代わるがわるマイクを握っていました。休日で大勢の買い物客らが行き交うなか、「在日は不当な特権を得ている」「朝鮮半島に帰れ」などと訴えていました。 こうした街頭宣伝活動は各地で繰り返されています。なかでも「特権」と言ってよく取り上げられているのが、在日韓国・朝鮮人に認められている「特別永住資格」です。在特会はこの特別永住資格についてホームページ上に「在日が日本に寄生することを認めている」と記し、非難しています。

 特別永住資格は、1991年にできた出入国管理特例法で定められています。45年9月2日以前から日本に住み続ける在日韓国・朝鮮人やその子孫らを対象に日本での永住を認め、一般の永住資格と違って入国審査時に顔写真の撮影や指紋採取が必要なく、証明書の携帯も求められていません。 こうした資格は「特権」なのでしょうか。法務省入国管理局の担当者に聞くと、「特権とは思っていません」と返ってきました。歴史的な経緯が背景にあるというのです。

35 NAME :2014/11/20(木) 03:04:44
 1910年、日本は朝鮮半島を支配下に置き、日韓併合によって朝鮮人は「日本国民」とされました。さらに労働力を補うため、朝鮮半島から日本の軍需工場や炭鉱などへ動員されたほか、貧困から逃れるため日本を目指す人もいて、多くの朝鮮人が日本に住むようになりました。ところが終戦後の52年、サンフランシスコ講和条約が発効され、朝鮮半島の独立が承認されると、日本政府は一転して在日の韓国・朝鮮人について「日本国籍を失う」と通達しました。

 それ以降、こうした人たちが引き続き日本で暮らせるように議論が続けられ、日本政府は法整備も進めてきました。長く日本に住み、かつては日本国籍も持っていたことを考慮し、子孫も含めて安定した生活が送れるよう整備されたのが特別永住資格です。 これを法務省の担当者は、「特権」ではなく、「歴史的な経緯と日本での定着性を踏まえた配慮」と説明しています。

■生活保護の優遇は?

 また、在特会は生活保護についても「在日韓国人・朝鮮人への給付率が異常なほど高い」として「優遇」だと主張しています。これについて、厚生労働省保護課の担当者は「生活保護の制度上、国籍で受給を判断することはありません」と否定します。在特会が主張する「特権」には、ほかの在日外国人にも認められている通名を使用することも含まれています。 一方、橋下氏は在特会会長との面談の翌日、特別永住資格については「議論が必要だ」という考えを示しました。在特会と違って特別永住資格自体の必要性は認めていますが、「どこかの時点で、通常の外国人と同じ永住制度に一本化することが必要になると思う」という意見です。「特別扱いは差別を生む」という考えが背景にあり、ヘイトスピーチを抑えたい狙いもあるようです。

 特別永住者は日本人と同じように日本で働き、税金を納めています。日韓の市民交流に取り組んでいる「コリアNGOセンター」(大阪市生野区)の金光敏(キムクァンミン)さん(43)は「在日外国人には参政権がなく、私たちにかかわることさえ自分たちで決められません。それでも『特権』があると言えるのでしょうか」と話しています。「差別の禁止や在日外国人の権利を定める法律を整備し、日本でともに生きようという方針を示してほしい」。それが、金さんの願いです。 排除の論理ではなく、将来にわたってどのように一緒に暮らしていくかという前向きな議論が必要だと思います。(社会部・井上裕一)

■記事の要約

 ヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)の対策を検討している大阪市の橋下徹市長は10月20日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長と市役所で意見交換した。2人は冒頭からけんか腰で、「あんた」「うるせえ、おまえ」などと激しい応酬を繰り広げた。双方が立ち上がって詰め寄る場面もあった。 橋下氏は「民族とか国籍をひとくくりにして評価するような発言はやめろ」と訴え、会長は「民主主義のルールに基づいてデモをやっている。言論の自由を否定するのはやめろ」と反論。主張は平行線のまま、30分の予定が10分弱で終わった。 大阪市は大学教授らでつくる検討部会でヘイトスピーチ対策の議論を進めており、被害者の訴訟支援などを検討している。

36 NAME :2014/12/16(火) 21:27:19
「自分をののしるおぞましい言葉におびえ、眠れない毎日を過ごした」在日コリアン記者が訴え、差別なき未来を
2014.12.16 19:18更新
http://www.sankei.com/west/news/141216/wst1412160054-n1.html

インターネット上の人種差別的な記載で精神的な苦痛を受けたとして、在日コリアンのフリージャーナリスト李信恵さん(43)が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)などに損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が16日、大阪地裁であり、李さんは「自分をののしるおぞましい言葉におびえ、眠れない毎日を過ごした。差別のない未来にしたい」と意見陳述した。

 李さんは、ネットを中心にヘイトスピーチ(憎悪表現)や日朝問題の記事を執筆している。 意見陳述では「属性で死ねと言われることはあってはならない。在日朝鮮人は、圧倒的な言葉の暴力に絶句して声を上げることすらできない。裁判でヘイトスピーチを食い止めたい」と訴えた。 訴状によると、在特会などはネット番組や神戸市での演説で、李さんの容姿をやゆする発言を繰り返した。 在特会側は請求棄却を求めている。

37 NAME :2015/04/24(金) 23:28:28
在日男性に本名強要は違法=勤務先社長に賠償命令―静岡地裁
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%9c%a8%e6%97%a5%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%ab%e6%9c%ac%e5%90%8d%e5%bc%b7%e8%a6%81%e3%81%af%e9%81%95%e6%b3%95%ef%bc%9d%e5%8b%a4%e5%8b%99%e5%85%88%e7%a4%be%e9%95%b7%e3%81%ab%e8%b3%a0%e5%84%9f%e5%91%bd%e4%bb%a4%e2%80%95%e9%9d%99%e5%b2%a1%e5%9c%b0%e8%a3%81/ar-AAbAZHX#page=2

勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた。

 大久保裁判長は「氏名は人格の象徴。在日韓国人に対して使用する名前を強制することは自己決定権を違法に侵害する」と指摘。男性が入社後一貫して日本名を名乗っていたことなどから、男性に韓国名を名乗る意思がないことは認識できたと判断した。 判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。2001年に入社後も日本名で生活していたが、社長は12年11月〜13年5月、他の社員の前で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した。

38 NAME :2015/06/21(日) 16:09:50
永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断
2014.7.18 23:13更新
http://www.sankei.com/affairs/news/140718/afr1407180003-n1.html

永住資格を持つ中国人女性が、生活保護法に基づく申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、「永住外国人は生活保護法の適用対象ではない」との初判断を示した。その上で、永住外国人も生活保護法の対象になると認めた2審福岡高裁判決を破棄、女性側の逆転敗訴を言い渡した。 4裁判官全員一致の結論。永住外国人らには自治体の裁量で生活保護費が支給されているため、直接的な影響はないとみられる。 生活保護法は、対象を「国民」に限っているが、旧厚生省は昭和29年、外国人についても国民の取り扱いに準じるよう通知。平成2年には、通知に基づく保護対象を永住外国人らに限定した。

 同小法廷は、受給対象を拡大する法改正が行われていないことなどから、永住外国人は対象にあたらないと判断。「外国人は行政措置による事実上の保護対象にとどまり、同法に基づく受給権はない」とした。 22年10月の1審大分地裁は請求を退けたが、2審は23年11月、「永住外国人は生活保護を受給できる地位を法的に保護されている」と逆転勝訴を言い渡した。

■現状は支給、自治体を圧迫

 永住外国人は生活保護法に基づく保護の対象ではないと判断した18日の最高裁判決。原告の中国籍の80代女性は法的保護の必要性を主張したが、現状でも各自治体は、永住外国人や難民認定された外国人に対し、人道的な観点から行政措置として、すでに生活保護を支給している。外国人の受給世帯は年々増加しており、日本人世帯への支給増と相まって、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。

 厚生労働省の最新の調査(平成24年度)によると、生活保護の全体の受給世帯数は月平均155万1707世帯。そのうち外国人世帯は4万5634世帯と全体の3%近くを占めており、10年前と比較すると全体の伸び率を超え、1・8倍以上に増加した。 国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)と続いている。

 外国人の受給世帯の増加が続く背景には、不景気が長引いたことや高齢化の影響があるという。 厚労省の担当者は「地方自治体の財政負担増につながり、(受給世帯数は)増えて喜ばしい数字ではない」と指摘。その一方で「外国人でも生活に困窮している人には、人道的見地から支給が必要になることがあると考えられる」とも説明する。

判決後、原告側の代理人弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで会見。原告の女性が日本で生まれ育ち、仕事を続けてきたことや中国語を話せないことに触れて、「不法入国や観光目的の外国人に認めないのは理解できるが、国籍以外は日本人と変わらず、きちんと生活してきた人には法律上の保護も認めるべきだ」と話した。

39 NAME :2015/08/25(火) 00:43:00
リテラ > 芸能・エンタメ > タレント > 岩城滉一騒動で「在日」差別激化
事務所の圧力で「在日」を明かせない芸能人…岩城滉一騒動でさらに差別が
http://lite-ra.com/2014/10/post-578_2.html

「あんなことがあると、芸能人はますます在日だと明かしづらくなるね」 芸能関係者が「あんなこと」というのは、俳優・岩城滉一の炎上騒動のことだ。先日、CMの発表会見の席上で岩城がサッカー日本代表のことを「猿かオランウータン」「まねしかできない」などと暴言を吐いたところ、岩城の在日韓国人という出自と結びつける批判、攻撃が殺到したのだ。 「岩城は在日で犯罪者」「日本人じゃないヤツが何をいってるのか」「在日が日本人にヘイトスピーチをしている」「韓国に帰れ」……。 さらに、岩城をCMに起用したホーユーにも「日本企業がなぜ韓国人を起用するのか」といった抗議が多数寄せられているという。

 岩城の場合は彼の発言自体がかなり乱暴なものだったため、自業自得だという記事もあったが、しかし、こうした攻撃を受けているのは岩城だけではない。岩城のような暴言を吐かなくとも、在日韓国人、朝鮮人だとカミングアウトした芸能人はことあるごとに差別攻撃にさらされてきた。

 たとえば、10月2日から開催された「第19回釜山国際映画祭」に夫の渡辺謙とともに出席した南果歩。南はもともと自分が在日韓国人であることを公表しており、この日も「毎年、祖父母のお墓参りに釜山経由で来たり、この街自体に愛着があるので『さよなら歌舞伎町』を公開前に釜山国際映画祭で見てもらえるのが嬉しいです。親戚も見に来ている」と堂々とあいさつした。

 すると、2ちゃんねるなどでは案の定、南が在日であることをあげつらう書き込みがあふれ、中には「杏も在日だったのか」などという完全な勘違いの(杏は前妻との娘)指摘までがそのまま流れた。 また、和田アキ子も何かを発言するたびに「在日」であることと結びつけられ、「在日がエラソーにいうな」「オマエに日本の芸能界のことをいう資格はない」などと差別的な悪口を浴びせられている。 さらに、ネットでは、まだカミングアウトしていない在日の芸能人探しも行われている。半分以上はガセだが、さまざまな芸能人の名前が飛び交い、「日本人になりすましている」「通名を禁止しろ」といったヘイトスピーチまがいの書き込みにあふれている。

しかし、多くの在日芸能人は在特会やネトウヨが言うように、好き好んで在日を隠しているわけではないし、日本人になりすましているわけでもない。そこには、日本の芸能界の差別意識、そして事務所の意向が大きく働いている。芸能ジャーナリストがこういう。「たしかに、日本の芸能界には在日韓国人、朝鮮人がかなりいますし、ほとんどの人はその出自を明かしていない。でも、それは本人の意向というより、事務所サイドから強制されているんです。デビューする時点で『在日だと売れないから』と、必ず日本名をつけられ、在日を隠すようにいわれる」

 例えば、女優・井川遥のケースは、象徴的な例のひとつだろう。井川は無名モデル時代には趙秀恵の名前で活動をしていた。しかし、本格デビューの際に在日韓国人であることを隠し、芸名を使うことを事務所側から命じられたのだ。 しかも、その後、本人は何度か出自について語ろうとしたが、それも周囲の圧力で阻まれている。2001年には月刊「現代」(講談社/休刊)のインタビューで自ら在日韓国人であることを語ったが、実際の誌面ではそのくだりがカットされてしまうという“事件”が起こった。

「これも当然事務所の意向でしょう。本人がそれを公表したくても事務所が止めてしまう。井川は当時、家族についても語りたいという意向があったのに、それを強引にもみ消したのです」(前同) こうした芸能界の在日差別も一時、解消されそうな気配があった。韓流がブームになって、ソニンのように最初から「在日」であることを公表し通名ではなく本名で活動する芸能人も現われたからだ。だが、それもここ最近の嫌韓ブームや右傾化、そして在特会の抗議活動によって、暗黒時代へと逆戻りしてしまった。

 最近は、在日を隠すどころか、在日のタレント志望者を採用しない傾向まで出てきているという。前出の芸能関係者がこう証言する。「隠してもネットで暴かれたりするので、事務所側もかなりナーバスになっているんです。CMに出演すると、スポンサーのところにもネトウヨが抗議をかけたりしますから、やっぱり、在日のコはどうしても敬遠しがちになる」 陰湿な差別社会化は日本のあらゆる場所に広がっているということらしい。 (林グンマ)

40 NAME :2015/10/22(木) 21:37:37
在日
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137411401;_ylt=A2RAqT9h1ihWMgUA4k8YAPR7?pos=6&ccode=ofv

土井たか子(李高順)福島瑞穂(趙春花)筑紫哲也(朴三壽)佐高信(韓吉竜)山田花子(金花子) 原田泰造(金泰造) 安田成美(鄭成美) マッハ文朱(李文朱) 大山倍達(尹泰植) 力道山(金信洛) 岩城滉一(李光一) ジョニー大倉(李雲煥) 田中麗奈(鄭麗奈) 都はるみ(李春美) 松任谷 由実(金 玉子) 星野真里(李真里) 後藤真希(呉真希) 松宮貴至(生野巽) 沢田研二(李研二) 金子鎮宇(李珍宇) 安川正義(孫正義)立原正秋(金胤奎) 布袋寅泰(混血) 吉川晃司(レコード会社発) 篠原涼子 中村あずさ 八代亜紀(琉球と半島の混血) 浅野温子 池山隆寛 達川光男 金村義明(キムギミョン) 金本知憲 光山英和(この名字に倭人を知らん) 伊集院静 太平かつみ 神保美喜 杉原輝男 大原麗子 安原麗子(ex少女隊;やまとの歌謡曲タブーの韓国でオンステージって間違いなくその筋) 松本伊代(今後アイフルのCMに出てくるタレントは在日) aiko(柳井愛子,父親は総聯地方幹部)・EPO(佐藤榮子)・MAIKO(栄舞子,ZONE)・MEGUMI(山野仁,仁でめぐみと読む) misono(神田美苑)・MIYU(長瀬美夕,ZONE)・Reina(宮内玲奈,MAX)・YOSHIKI(林佳樹,X-JAPAN)・YOU(松岡ユキコ) YUKI(北村夕起,TRF)・赤井秀和・アンリ菅野(梅山静子)・いしだ壱成(星川一星,half)・いしのようこ(石野陽子)石野真子・いっこく堂(玉城一石)・うつみ宮土理(井川三重子)・ウド鈴木(鈴木任紀)・ガクト(岡部学,混血)・加勢大周 かたせ梨乃(杉田典子)・かとうれいこ(横尾房江)・川島直美・神田正輝・小西真奈美・島袋寛子(混血:沖縄・鮮人)・スガシカオ(菅止戈男)・すぎやまこういち(椙山浩一)・せんだみつお(中野光雄) つかこうへい(金原峰雄,金峰雄,)・つのだじろう・つんく♂(寺田光男) トミーズ雅(北村雅英,母親・北村金子)・とよた真帆(青山真穂)・ドンドコドン山口・名高達郎(名高達夫) なべおさみ・なべやかん・にしきのあきら(錦野旦)・西田尚美 西村ひろゆき(2ちゃんねる管理人)・ピエール瀧(瀧正則)・びびる大木・ヒロミ(小園浩己)・ベンガル(柳原晴郎) ポール牧(榛沢一道)・ホンコン(蔵野孝洋)・モト冬樹(武東裕男)・モンキッキー(大森明) もんたよしのり(門田頼命)・米倉涼子・ラッシャー板前 りゅうこうじ(笠浩二,C-C-B)・愛内里菜(垣内里佳子) 安めぐみ・安岡力也・安原麗子(少女隊)・安西ひろこ(安西紘子)・伊集院静・伊藤英明・伊藤美咲(安斎智子)・井出らっきょ(井出
どう思う?

41 NAME :2015/10/22(木) 21:39:05
まず芸能界に在日朝鮮人が多いのは当然のこと。在日朝鮮人でも唯一活躍できた世界だったから。タレントなんてのは、学のある良家の日本人が就くような職業ではなかった。昔で言う河原者や河原乞食の世界。

河原乞食の現代の用法 ウィキペディア

現代語の「河原乞食」は芸能関係者を指す言葉である。東野圭吾の小説『手紙』でも、中卒の兄(肉体労働者・犯罪者)を持っている主人公(小説版のミュージシャン、映画版のお笑い芸人)が富裕層から差別される場面が重要視されており、芸能界=差別対象であることが暗示的に描写されている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


1/5000 SDF-1 マクロス ムービーカラーエディション / Wave



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa