したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日 本

353NAME:2013/04/17(水) 22:53:10
首相「民主ができなかったことやっている」、海江田氏「定数削減を今国会で」、石原氏「公明は足手まといに」…討論要旨
2013.4.17 21:12
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130417/stt13041721140012-n1.htm

海江田万里民主党代表「『アベノミクス』での株価上昇や円安は評価されるが、日本銀行の大胆な金融緩和は大変な劇薬だ」

 安倍晋三首相「日本を覆ったどんよりした空気が変わった。民主党政権の3年3カ月に全くできなかったことをやっている」

 海江田氏「(民主党政権では)マイルドな景気回復を考えていた。国民が収入面で実感できるのはいつか」

 首相「政治が決断すれば金融政策は大きく変わる。成長戦略が軌道に乗れば賃金は上昇していく」

 海江田氏「雇用の規制を緩和し、社員の解雇を許すのか」

 首相「失業なき雇用の流動性を確保していきたい。(衆院の)『一票の格差』問題は、立法府の一員として応える責任がある」

 海江田氏「(昨年の党首討論は)定数削減が一番大きな約束だ。定数削減を今国会でやると言ってほしい」





 石原慎太郎日本維新の会共同代表「憲法改正は公明党が足手まといになる。本気で防衛費を増加させ、ミサイル防御網を作り直さないといけない」

 首相「防衛努力を進めるべきだとの観点から平成25年度予算で11年ぶりに防衛費を増強した」

 石原氏「米国は遺伝子組み換え食品のステッカーを外せというが論外だ。尖閣諸島の実効支配は」

 首相「交渉当事者には『絶対に譲ることはできない』と厳命している。尖閣では、日本の領海や接続水域で海上保安庁の船が有効な支配を確立している」





 渡辺喜美みんなの党代表「消費税引き上げを4〜6月の経済指標を見て決めてはだめだ」

 首相「消費税を上げることで日本の国の信認を勝ち取ることができる。4〜6月の景況を見て総合的に判断して決めたい」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板