したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が1000を超えています。 残念ながら全部は表示しません。

韓 国

1 TOKUMEI :2012/03/14(水) 13:53:42
韓国 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD

991 NAME :2014/07/30(水) 21:32:01
◆近親相姦を重ねる【試し腹】という風習
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-399.html#comment2081

朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。 「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した習慣だそうです。日帝が禁止した朝鮮時代の風習だそうです。

992 NAME :2014/07/30(水) 22:41:28
ネットの反韓もどこ吹く風!? 関根麻里、Kと結婚報道に「話題作りに必死」の業界評
2014.07.30
http://www.cyzowoman.com/2014/07/post_13064.html

関根麻里と韓国人アーティストのKが結婚すると、30日付のスポーツ各紙が報じた。各紙とも微妙に情報がズレているものの、8月中に入籍し、Kは今後日本での活動を中心とすることもあって国内で挙式を行うという。また関根は、レギュラー出演する朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)を9月いっぱいで卒業予定だという。 両者の交際は、2012年末に一部スポーツ紙で報じられた。当時からネット上では“反韓”の動きが出ており、2人の交際や結婚には、いい意味でも悪い意味でも注目が集まっていた。

「しかしKは韓国ではそれほど人気がなく、むしろ日本のファンが圧倒的という珍しいパターンで、交際についても、そこまで批判が出ることはありませんでした。今回の報道でも、ネット上には『Kはいい韓国人』『親日だしアリじゃない?』と、祝福の声も出ています。しかし『国籍欲しさの婿入り?』と、邪推する向きもやはりあるようですが」(芸能ライター) 一時期は“韓国”というワードだけで拒否反応を示す層も存在したが、両者の交際は順調に続いていたようだ。しかしKの事務所側としては、一連の報道から結婚に至る道程も、話題作りの一環であったという。

「交際の第一報もスポーツ紙によるもので、これは完全にK所属の大手芸能プロダクションからのリークと見られていましたが、今回も同様です。各紙とも『関係者』や『2人をよく知る知人』が登場し、全文がほぼほぼ断定口調。さらにスポーツ紙の中でも、Kの事務所と関係が悪い『日刊スポーツ』だけ結婚情報が掲載されていないことも、Kサイドのリークということを裏付けています。また『サンケイスポーツ』には、8月からスタートするKのツアーも宣伝されているだけに、こうして大きく結婚を取り上げてもらうことにより、国内での知名度や人気の獲得につなげたいのでしょう」(週刊誌記者) 帯番組の仕事は降板するという関根だが、「交際報道で悪いイメージが付いたということもないし、今後は主婦・ママタレという道で活動を続けるのでしょう」(前出・ライター)というが、まずは正式発表を待ちたい。

夏の大バーゲンのような張り切りぶり!

993 NAME :2014/08/02(土) 09:26:17
米紙の調査結果に韓国人ショック
これが世界の民意だ!「韓国は民主主義ではない」「韓国・北朝鮮の区別つかない」=調査で明らかに―米紙
2014年7月31日 21:28 (Record China)
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=5277114

2014年7月31日、参考消息網は米紙を引用し、「外国人は韓国と北朝鮮を見分けられない、韓国人にとってはショッキングな事実」と題した記事を掲載した。 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは29日、「国際社会での印象を向上させるため、韓国は活動を行っているが、得られた結果は『多くの外国人は韓国と北朝鮮の区別がつかない』という予想に反するものだった」と伝えた。

韓国政府は十数カ国6000人に対し、民意調査を実施。その結果、30%を超える人が「KOREA」という単語に関連するニュースや文章、映画、サイトなどを目にした際、韓国と北朝鮮のどちらに関連する内容なのか区別が難しいと回答した。さらに、このほど発表された同調査の結果では、回答者の半数が「韓国は民主主義国家ではない」もしくは分からないと答えた。ドイツでは約4分の1が韓国は民主主義国家ではないと回答している。(翻訳・編集/内山)

韓国といえば何を連想? 多くの人が「技術」と回答・・・「韓流」ではないのか=韓国メディア
2014年7月29日 04:31 (サーチナ)
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=5239199

994 NAME :2014/08/04(月) 18:22:48
韓国、小学生2割自殺願望の衝撃
小学生2割が「自殺したい」の驚愕…“自殺共和国”といわれる韓国の特殊事情とは  
2014.8.4 07:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140804/wlf14080407000001-n1.htm

大きな橋はしばしば“自殺の名所”などと、ささやかれる。今年6月、米西部サンフランシスコの観光名所、ゴールデンゲート・ブリッジ(金門橋)の下部に自殺を食い止めるための鉄製ケーブルでつくったネットを設置することが決まった。一方、韓国・ソウルの麻浦(マポ)大橋では自殺を防ぐ目的で標語が掲示されたが、自殺者は以前の6倍以上に増えたという。“名所”の位置づけが強められた結果、逆に自殺者を呼び込んだとの指摘もある。ただ、忘れてはならないのは、韓国が経済協力開発機構(OECD)加盟国中、自殺率が最も高いという現実だ。(篠田丈晴)

金門橋の取り組みは韓国で通用するか…

 麻浦大橋は、ソウル市の中央を横切る大河「漢江(ハンガン)」にかかる橋のひとつで、全長約1・6キロに及ぶ。橋から川に飛び込む自殺者が後を絶たず、同市などは2012年9月、「悲しまないで」「人生で大切なのは速度ではなく、進む方向」など市民から寄せられた標語を欄干に掲げた。 しかし、こうした取り組みが逆効果になった。韓国紙、朝鮮日報によると、13年の麻浦大橋での自殺者は93件にのぼり、12年の15件に比べ6倍以上に増えていた。そして「注目を集めたことによって、自殺の名所としての印象がさらに強まった。名所で自殺したいと考える人が増えたのではないか」との専門家の指摘を紹介している。確かに、麻浦大橋での標語の取り組みは数々の広告関連の賞を受賞し、注目を集めていたそうだ。 だが、こうした「標語」などの“ソフト”に頼って自殺防止を呼びかけることには限界もあるだろう。物理的な安全対策も必要だったのではないか。

他国の2・4倍、10年連続で自殺率1位の背景は

そんななか、今年6月27日、米サンフランシスコのゴールデンゲート・ブリッジで、下部に自殺を防止するための鉄製ケーブルでつくったネットを設置することが決まった。同橋は、自殺の名所として世界的にも知られ、1937年の開通以来1600人以上が命を絶ち、2013年の自殺者は2000年以降では最多の46人を数えた。地元メディアによると、ネット設置で景観が損なわれるとする反対も声もあったが、当局が押し切った。設置費用は7600万ドル(約77億円)で18年の完成予定という。

995 NAME :2014/08/04(月) 18:30:40
小学生5人に1人が「自殺したいと思ったことがある」

 ゴールデンゲート・ブリッジでの取り組みは韓国でも有効だと考えられるが、この国では一筋縄にいきそうもない。何しろ、韓国はOECD加盟の34カ国中、12年まで10年連続で自殺率1位。韓国紙、中央日報によると、10万人当たりの自殺者は29・1人で、OECD平均の2・4倍にのぼるという。「自殺共和国」と呼ばれる所以(ゆえん)でもある。 さらには末恐ろしいデータもある。韓国紙、東亜日報が、親の所得が平均水準のソウル市在住の小学4、5、6年生194人を対象にアンケートを実施したところ、42人が「自殺したいと思ったことがある」と答えていたのだ。韓国の子供たちが幼少期から激しい不安感を感じていることがうかがえる。

財界や芸能から一般人まで…マザコン留学で父が自殺の例

韓国で自殺者が多い原因についてはさまざまな議論がある。財界や芸能関係者など有名人の自殺は、経済的プレッシャーや世論の圧力に耐えなければならず、自殺を誘発しているとする専門家の指摘もある。一方で中央日報は、一般市民の自殺急増について、1997年の金融危機が契機だと指摘。就職難など社会問題の深刻化が背景にあり、その後も自殺者が増え続けているのは、当時解雇された40〜50代が高齢者となり、生活がいまなお困窮しているためだと分析している。

母親同伴の米留学が原因で父自殺も?

 7年前に筆者が語学留学で米サンフランシスコに滞在した際、韓国人留学生たちに奇妙さを感じたことがある。 韓国人の英語熱は日本人以上に高い。バイリンガルになって世界を舞台に活躍したいと野望を抱く若者たちも多い。筆者がサンフランシスコで最初に通った語学学校でも学生の半数は韓国の若者だった。実際、米東部の有名大への入学が決まっている学生もいた。 ただ奇妙に感じたのは、母親同伴で渡米している学生があまりにも多かったことである。ある学生は「父は韓国に残って仕送りをしてくれるんだよ」と、何の疑問もなく平然と話していた。

 中国の富裕層出身の留学生ならば、そうした言葉を鵜呑(うの)みにすることもできるが、韓国の金持ちと言ってもたかがしれている。子供のために経済的に無理をしている家庭も多いに違いない。残された父親がその孤独感から自殺したというケースも過去にはあったそうだ。 「自殺共和国」と称される韓国。自殺に結びつく社会的要因をこれ以上作らない方がいいのではないか。「ゴールデンゲート・ブリッジに自殺防止ネット設置へ」のニュースに接し、そう思った。

996 NAME :2014/08/06(水) 20:10:56
朴氏叱責で陸軍と警察トップ辞任
陸軍と警察トップが引責 韓国、朴大統領叱責で
2014.8.5 21:57 [韓国]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140805/kor14080521570009-n1.htm

 韓国で5日、陸軍トップの権五晟陸軍参謀総長と警察トップの李晟漢警察庁長官が相次ぎ辞意を表明した。近く辞任する見通し。 権氏は、4月に20代の兵士が軍部隊内で先輩兵士らから集団暴行を受け死亡した事件の責任を取った。李氏は、沈没した旅客船セウォル号の運航会社会長で指名手配中だった兪炳彦容疑者が変死体で見つかりながら警察が40日間も気付かなかったことで世論から批判されていた。

 5日午前、夏休み明けの朴槿恵大統領が閣議で対応を叱責し、公務員に「自分の任務に明確に責任を取る姿勢」を求め、両氏は即日辞意を表明した。 事件当時の国防相で、大統領府の国家安保室長を務める金寛鎮氏の責任を問う声も出ており、政権は権氏の辞任で幕引きを急ぎたい考えとみられる。変死体の見逃しでは検察の責任も大きく、黄教安法相の去就も注目されている。(共同)

997 NAME :2014/08/11(月) 20:12:54
韓国人の海外での評価、「永遠に日本にはなれない」「日本を恨みながら無意識に尊敬の念」―中国ネット
2014年8月9日 05:50 (Record China)
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=5378343

2014年8月7日、中国のネット掲示板に「外国人は中国人と韓国人をどう評価しているのか」と題したスレッドが立てられた。主に韓国人に関する解説を紹介している。以下はその内容。 高麗の歴史を理解しなければ、現代韓国人のさまざまな悪習は理解できない。日本人による植民統治が徹底していたことが、心の中では日本人を尊敬しながら、口では日本をこき下ろすような、韓国人の言行不一致を生む原因になった。

韓国人の歴史は屈辱と失敗に満ちている。古代朝鮮は基本的に奴隷と原始的な社会でしかなく、豊臣秀吉が朝鮮を侵略したときも、高麗の賤民は多くが歓迎し、韓国併合がなければ、いわゆる「現代の韓国」もなかった。 韓国は日本に恨みを持つ反面、無意識に尊敬の念を抱いている。韓国では文化から商業まで、いろいろな面で日本のまねをしている。しかしそれを認めたがらない。ほかの人のものを自分のものだと言い張るのが韓国の特徴。韓国人は日本人に対して永遠に頭が上がらない。

韓国人は中国と関係文化を持つことから、中国人に対しても頭が上がらない。日本と中国の悪い面が混ざり合ったようなところがあり、中国人のおおらかさも、日本人のきめ細かさもない。 韓国の製品は低〜中クラスにとどまっている。韓国人は第2の日本になりたがっているが、不幸なことに彼らは永遠に日本にはなれず、中国市場を失えば韓国経済は致命的な打撃を受けることになるだろう。(翻訳・編集/岡田)

998 NAME :2014/08/14(木) 00:06:20
北の脅威には対日協力持続、韓国が「安保戦略」 領有権問題には「断固として対処」
2014.8.13 11:55 [日韓関係]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140813/kor14081311550003-n1.htm

 韓国大統領府の国家安保室は13日、朴槿恵政権の安全保障政策をまとめた「国家安保戦略」を発表した。北朝鮮の脅威に共同で対処するため日本との安全保障協力を持続する一方、日本の「不当な独島(竹島の韓国名)領有権主張」や「歴史歪曲問題」が日韓関係発展の障害になっているとして「断固として対処する」と強調した。

 同冊子は朴政権で新設された国家安保室が初めて発表し、全117ページ。 北朝鮮情勢については、張成沢元国防副委員長の処刑で「後見体制」を清算し、側近を要職に配置して「親政体制」の確立を本格化させていると指摘。頻繁な高官人事や住民統制で「社会の底流に不安が表れている」と分析した。(共同)

999 NAME :2014/08/16(土) 01:53:59
野口健氏「韓国で日本人差別」はどこまで本当か...釜山で現地取材
2014年08月15日
http://n-knuckles.com/case/international/news001630.html

野口氏の証言にある「サウナで追放された」という証言については、その体験にあったという釜山に実際に取材してみることにした。(なお、野口氏はくだのんツイッターでの発言の後、J-CASTニュースの取材に答えて、それは1998年頃と追加の証言をしている) 長く通訳として韓国で働き現地の観光事情に詳しい人に話を聞けば、この当時釜山でサウナといったら4〜5か所しかなかったとのこと。そのひとつ釜山のコモドホテルを訪問した。釜山港を一望に見下ろす小高い丘にある、勇壮な韓国式の外観で知られた老舗のホテルだ。サウナに入りたいと日本語で話すと、カウンターのホテルマンはすらすらと日本語で営業時間と料金を教えてくれた。

 昔から日本人が多いホテルであるとのことで、日本人ということでのトラブルはひとつもないとのことだ。1998年頃は日本からのサラリーマンやそれこそヤクザまでもがサウナを多数利用していたという。昨年公開された韓国映画『わるいやつら』でも、このホテルは釜山と日本のヤクザの交渉場所として使われていた。 日本との交流の玄関口である釜山には日本人は多い。韓流ブームのはるか前、日本人が韓国に旅行するということであれば、それはほとんどが男性であった。すなわちキーセン観光という名の買収ツアー。距離的に一番手ごろな釜山には、たくさんの中年男であふれていた。そういう釜山で、サウナに日本人が来たからといって「追放」されたりするとは、どうにもこうにも不自然な話だ。本当にこんなことがあるのだとしたら、サウナに入ってくる日本人はかたっぱしからケンカを売られていたはずなのだが。

 98年当時からサウナがあったという釜山の中心部から20分程度の観光地にある「ヘウンデグランドホテル」と釜山の駅前にある「広場ホテル」も訪ねた。こちらの質問に怪訝そうな顔しながら「日本人だからというようなトラブルは聞いたことはない。たくさん日本人は来るので、そういうことはないと思う」とめんどくさそうに答えられた。 釜山の日本人会には面白い話を聞いた。テレビの番組の企画で、韓国に悪質な人種差別があるとネットには出回っているが本当かどうか検証する、というものがあったらしい。ネットに書いてあったという日本人がトラブルにあった(集団で暴行された)という店に取材し、店の監視カメラまで分析して、それがデマであったということを証明したということだ。

 なお、釜山の警察署にも話を聞いてみたが、そういう理由での被害届はひとつも受けたことはないとのこと。日本語と中国語の案内だらけの釜山の観光センターでは「釜山市はここまで日本からのお客さんを歓迎しているのに、そんなことがあるわけないでしょう」と軽くあしらわれる始末。 ネットの嫌韓を煽る話には本当に注意が必要だ。昨年、サッカー日本代表の試合が予定されていたソウルには、日本からも大勢のサポーターが駆けつけることになっていた。その時期に、某大手夕刊紙の一面に「韓国で日本人狩り」とのショッキングな見出しがならんだ。バットをもった若者たちが「竹島はどっちの領土だ」などと聞いて、日本人を襲うそうだ。だが、これが完全なデマ。日本代表のサポーター数千人は、日の丸がはいったブルーのユニフォームを着て、ソウルの夜をそれぞれ楽しんだことは言うまでもない。

1000 NAME :2014/08/16(土) 17:54:50
韓国で拡大する高齢貧困層、海外メディアが取り上げる「高齢売春」…日本を上回る超高齢化スピード、敬わぬ子供たち
2014.8.16 07:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140816/waf14081607000001-n1.htm

2100年の韓国社会が、恐ろしいことになりそうだ。このまま少子高齢化が進めば、人口は現状の4割程度になり、48%が65歳以上の高齢者となる。日本も同様に40%程度が65歳以上になる見込みだが、日本を上回るスピードで進行する。労働者は極端に不足し、国内市場も縮小する…。日本も同じ問題を抱えているものの、韓国は現在でも高齢者の貧困層が増え、親を敬わない子供たちが急増中だ。しかも中には、60歳を超えてから売春婦となり、高齢の男性の相手をする女性もいるという。2100年の韓国社会はいったい…。

人口6割減、65歳以上4倍…2100年の超高齢化社会

 聯合ニュース(電子版)によると、韓国保険社会研究院が今年7月28日に発表した報告書によると、女性が生涯のうちに生む子供の数を表す合計特殊出生率は1・19(2013年)。この状態が続くと、韓国の人口は26年の5165万人をピークに減少し、2100年には2222万人に減少する。

このうち、65歳以上の高齢者も10年の11・1%が48・2%に。一方で15〜64歳の生産人口は16年の3722万人をピークに、2100年には948万人まで減る。 こうした少子高齢化は日本も今後、同じような見通しが示されているが、その日本をも上回るようなスピードで進行するのだ。 さらに、韓国の国民年金研究院が13年4月に公表したデータによると、韓国人の41・91%が公的年金に未加入。老いて頼るべき資金がない人は多い。しかも、自殺率は極めて高い。

 中央日報(電子版)によると、経済協力開発機構(OECD)の加盟34カ国のうち、自殺率は1位で、10万人あたり29・1人。2012年のOECDの平均(12・1人)と比べ2倍以上の多さだが、65歳以上の自殺率でみると、10万人あたり81・9人と極端に多い。これは米国(14・5人)の5・6倍、日本(17・9人)の4・7倍にもあたる。 老いて頼るものがない韓国の高齢者たち。しかも、高齢の女性が、高齢の男性相手に売春に手を染めているという。

食事は高価で、性行為は安い…

 英BBC(電子版)が今年6月、その実態を伝えた。 女性たちは、販売する滋養強壮剤の商品名をとって「バッカスおばさん」と呼ばれている。ソウル市の宗廟公園周辺にいて、約400人いる。年齢は50〜70歳代。バッカスの売り上げは多くても一日5千ウォン(約500円)程度。その程度では十分な生活費は得られないから、売春婦も兼ねる。

 BBCが取材したお年寄りによると、高齢の男性が女性に近づき、バッカス購入し、性行為を持ちかける。売春にかかる費用は2万〜3万ウォン。親しくなると安くなるケースがあるというが、バッカスの一日の売り上げの4〜6倍にもなる。 「ここで恋人を見つけることができる。そこに立っている女性たちだ。お金はあまり持っていないと彼女らは言い、そして私たちは関係を持つ」

 81歳の男性の証言は、あまりに生々しい。 BBCは高齢の女性たちが売春行為に走り、高齢の男性たちがそれに群がるさまを、こう表現した。 「韓国の祖父母(高齢者)たちは国の経済成長の犠牲者です」

親を見下す子供、頼るすべがないお年寄り

 BBCの指摘は続く。 「経済成長を成し遂げた高齢者たちにとって、食事は高価で、性行為は安い。いかなる代価を支払っても、人間の温かみは得るのは容易ではない」 経済成長に伴い、親たちは子供の教育費に財産をつぎこみ、結婚費用まで負担した。だが、それらの結果、困窮したのは親たちだった。

 中央日報もそうした現状を伝え、「父親を『お父さん』と呼ぶ人はほとんどいない」というソウル家庭裁判所の判事の言葉を紹介している。実際、子供たちは親のことを「さん」付けで呼び、見下しているという。 経済発展という名のもとに、夢中になって働き、子供たちにあらゆるものを与え、そのうえ、「反日」教育を施し、慰安婦問題にかかわる誤った情報を子供たちに伝えることを否定しなかった…。そうした韓国人の高齢者たちと、バッカスおばさんやそれに群がるおじさんたちの姿が重なる。2100年に、こうした人たちばかりになったら…。韓国社会の歪(ひず)みはあまりに大きく、その未来は果てしなく暗い。

 BBCの取材を受けた60歳の男性はこう言った。 「いまの子供たちは言うことを聞かない。子供たちに頼るのは愚かなことだ」




1/5000 SDF-1 マクロス ムービーカラーエディション / Wave



read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa