したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

789。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 17:41:47 ID:NBVWZEZ2
自民 石破氏 質問時間配分見直し要求を批判

11月2日 15時13分

自民党の各派閥の会合では、今回の衆議院選挙の勝利におごることなく、謙虚に政権運営を進め、着実に成果を出していく必要があるという意見が出されました。一方、石破元幹事長は、自民党が、衆議院での質問時間の配分を見直すよう求めていることについて、「議論として成り立たない」と批判しました。

この中で岸田政務調査会長は「3回連続で、衆議院選挙で勝利したが、ここで国民に失望されることになれば、その反動は計り知れない。揺り戻しにつながらないように、丁寧に謙虚に、政策を通じて国民から期待される成果を出せるよう政治を進めていきたい」と述べました。

石原前経済再生担当大臣は「衆議院選挙で聞いた政権に対するさまざまな意見から、絶対に逃げたり、ひるんだりしてはいけない。謙虚に、信頼感をさらに醸成していくため、安倍総理大臣を先頭に、国会審議に受けて立つ姿勢が重要だ」と述べました。

一方、石破元幹事長は、自民党が、衆議院で野党側に多く配分されている質問時間を議席数に応じて見直すよう求めていることについて、「与党は、法案や予算案を国会に提出する前に、政府とさんざんやり取りしており、その分は割り引いて考えないとフェアではない。議席数に見合った配分というのは、議論として成り立たないのではないか。いかにして野党を立てるのかが大事だ」と批判しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板