したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

543。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/11(月) 00:29:45 ID:4umIFxmY
>鈴木氏の『愛国者は信用できるか』によると、重信房子の父親が「娘は愛国者で右翼です」と云い切ったそうですが、重信父が戦前に入ってた右翼の血盟団も日本赤軍もやってたことは大して違わないと云うかもうまったく同じですから右も左もいつでも交換可能です。
すでに右翼はほとんど元左翼からの転向者や、昔なら全共闘にかぶれてたような若いもんに乗っ取られてしまっていて、それに批判的な鈴木邦男みたいな人が左翼に見えてしまうという有様ではあります。
つーか、米国に代わる父親の如き複雑な愛憎を向ける相手を中国に求めている人をいまどきは右翼と云うんですかね。一方でことさら嫌いながら、一方で三国志とか読んだりして。いいかげん一人前なんだから、べつにもうそんな相手を探すこともないと思うのですが。反対に日本に対してそんな複雑な愛憎を向けてくる可愛い相手に父親として優しく接するくらいの大人の風格を身に着けていてもいい頃合いです。
外国なんか相手にせずとも、普通に日本の伝統を遡るほうへ行けばそれでいいはずなんですけどねえ。『戦前の少年犯罪』でもちょっとだけ触れましたけど、右翼とか愛国とか云ってる連中は所詮は外国かぶれの日本伝統破壊主義者、あるいは伝統捏造主義者だったりしますから始末が悪いです
http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/51970877.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板