したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

477。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 22:33:22 ID:pzMxrnDY
2017年9月1日金曜日
安倍自民党に蔓延するナチス的価値観と麻生副総理の大失態
 麻生副総理兼財務相が、自派の研修会で「(政治家は)結果が大事。いくら動機が正しくても何百万人殺しちゃったヒトラーは、やっぱりダメなんです」という趣旨のことを述べて大問題になっています。折から高須クリニック院長がナチスを礼賛するツイートをして問題になっていますが、一民間人のそれとは比較にならないことです。
 安倍内閣の宣伝の仕方がヒトラーのそれに似ているという指摘は早くからあったし、『HITLER ヒトラー選挙戦略』という書籍の出版に当たり高市早苗前総務相が推薦文を寄せていたり、2014年には高市早苗・稲田朋美前防衛相・西田昌司参院議員らがそれぞれネオナチ団体代表とツーショット写真を撮っていたことが発覚するなど、安倍内閣にはもともとナチスとの親和性がありました。

麻生副総理は2013年にも、「ある日気づいたら(ドイツの)ワイマール憲法がナチス憲法に変わっていたんですよ。・・・あの手口学んだらどうかね」と発言して大問題※になり、ユダヤ人権団体のサイモン・ウィーゼンタール・センターが抗議声明を発表するなど海外にも波紋が広がりました。
※ 2013年8月3日 ワイマール憲法下でなぜナチス独裁が実現したのか
https://yuzawaheiwa.blogspot.jp/2013/08/blog-post_3.html

「いくら動機が正しくても・・・」という発言は「動機は正しかったのだけれども・・・」という意味に他なりません。副総理の立場にある人がそんな発言をすれば問題にならない方がおかしいくらいです。
 早速アメリカのユダヤ人権団体は抗議し、麻生氏も財務省のホームページ上にヒトラー発言を撤回するコメントをわざわざ英語で載せました。
 アメリカ政治にユダヤ系勢力が大きな影響力を持っているのは周知の事実で、この問題は決して「ユダヤ人権団体の怒り」に留まるものではありません。近く渡米してペンス副大統領と「日米経済対話」に向けての事前協議を行う麻生副総理は、完全に弱みを握られた形になりました。

LITERAと日刊ゲンダイの記事を紹介します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
麻生副総理「ヒトラーの動機は正しかった」発言は本音!
安倍自民党に蔓延するナチス的価値観
LITERA 2017.08.30
 またも、あの男が暴言を吐いた。昨日、麻生太郎副総理兼財務相が、麻生派の研修会でこう述べたというのだ。
「(政治家は)結果が大事なんですよ。いくら動機が正しくても何百万人殺しちゃったヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくてもダメなんですよ、それじゃあ」
 ヒトラーの動機は正しかった──。何の弁解の余地もない、ヒトラーを肯定する大問題発言だ。現在はちょうど高須クリニックの高須克弥院長によるナチス礼賛ツイートが問題となっているが、今回はよりにもよって副総理の発言。国際的な非難を浴びるのは必至だ。

そもそも麻生副総理といえば、2013年にも「憲法はある日気づいたらワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね」と発言し、大問題に発展。ユダヤ人権団体のサイモン・ウィーゼンタール・センターが抗議声明を発表したほか、ドイツの有力紙・ヴェルトも「日本の副首相、ナチスの戦術を称賛」という見出しで報じるなど海外にも波紋が広がった。
 このとき麻生副総理は「悪しき例としてあげた」と釈明したが、今回も「悪しき政治家の例としてヒトラーをあげた」と言い訳している。しかし、同じ言い訳が2度も通用するはずがない。しかも、今回は前回の反省もなく、“ヒトラーの動機は正しかった”とはっきり肯定している。何度も言うが、戦前のナチスを肯定するなど国際社会においてはけっして許されない。大臣は即辞任、いや、政治家を辞するべき発言だ。
 いや、だいたいこの“暴言男”が、いまなお副大臣という座にいること自体がどうかしているとしか思えない。1983年には「女性に参政権を与えたのは失敗だった」と言い放ち、2007年には国内外の米価を比較して「アルツハイマーの人でもわかる」と述べ、2009年には学生から“若者には結婚するお金がないから結婚が進まず少子化になっているのでは?”と問われ、「金がねえなら、結婚しないほうがいい」「稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、よほどのなんか相手でないとなかなか難しいんじゃないか」と返答。2014年には、社会保障費の増加について「子どもを産まないのが問題だ」とも語っている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板