したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

239。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 05:12:33 ID:iySBEFcI
前川氏「お友達優遇。権力の私物化だ」と批判 
加計問題解明へ理事長ら喚問を
河北新報 2017年8月3日
 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題で、前川喜平前文部科学事務次官は2日、福島市で行った講演で「まだ聞き取りをしていない学園関係者らの話も聞くべきだ」などと述べ、真相解明には加計孝太郎理事長らの証人喚問などが必要との認識を示した。
 前川氏は、加計理事長らを呼ばない政府や与党の対応を「お友達優遇。権力の私物化だ」と批判。証人喚問などの対象に、獣医学部新設を国家戦略特区として申請した愛媛県今治市の菅良二市長も挙げた。
 自身が参考人として出席した衆参両院予算委員会の閉会中審査に関しては、和泉洋人首相補佐官らの証言などを念頭に「『記憶にない』と繰り返す役人らを見て気の毒に思った」と語った。

 約400人が集まった講演では、文科省時代から実現を唱えてきた公立夜間中学について「義務教育の最後のよりどころだ」と全国に設置する必要性も訴えた。
投稿者 湯沢 事務局 時刻: 7:00
ラベル: ・政治


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板