したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ 第6避難所

539。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/04(土) 12:00:42 ID:O6wBCAuE
4万人デモ、TV局どこでも報道せず。平和な国日本と誤魔化してるだけ、政府に忖度しすぎ!これ、大事件じゃないの? 1面記事にもならないね。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12325420700.html

教育無償化は、在学中のみ。卒業したら払えってさ。年金は使い込み、
国民は騙してるくせに、イヴァンカ財団には、57億もポンと寄付。

前代未聞の大スキャンダル再び

製品の性能データ改ざん問題が発覚した神戸製鋼。
グリーンピースの調査では、国内だけでなく海外の原発にも部品を供給していることがわかっています。
日本では、神戸製鋼グループの会社から、データ不正があった部品が東京電力福島第二原発や、日本原燃ウラン濃縮工場に供給されていたことが明らかになっています。
そこでグリーンピースでは10月27〜30日に調査と検査を求める緊急署名を実施、原子力規制委員会の定例会議の前日31日、7,214 筆を提出しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

神戸製鋼や関連企業が供給しているのは、ウラン燃料を入れる管や、原子炉を冷やすための冷却水循環用ポンプの材料といった重要な機器の部品や原子炉を守る格納容器の素材など、原発のあらゆる分野にわたります。
配管と機器をつなぐ溶接についても、神戸製鋼はトップメーカーです。

数十年前から続いていたという品質管理データの改ざん。その神戸製鋼が不正を行ったことが判明している製品の供給先は、約500社。

神戸製鋼の原発部品には安全上重要なものがたくさんあります。
欠陥があれば、放射能の大量放出を含むような過酷事故にもつながりかねません。

2016年には、フランスで使用中の日本製の原発部品にも強度不足が発覚しました。日本の原発にも同じメーカーの部品が使われているにも関わらず、現品での検査はいまも実施されないままです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板