したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツイッターの気になる書き込みを貼るスレ3

709。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 07:12:25 ID:ygM9izds

ニートを山に捨てる
野次馬 (2017年8月22日 22:02) | コメント(5)
ニートを限界集落へ、という話なんだが、やってみたらいいんじゃないかな。「農業を産業にしてはいけない」と言ってる人がいるんだが、金儲け優先で農業をやると、自然を破壊し、環境に悪影響を及ぼす。モンサントで増収図るより、自然を守り、環境を維持するための仕事として、農業を銭勘定ではなく、国土を維持するための大事な公共事業と考えなければいけない。

和歌山県田辺市の限界集落にある廃校跡に、都会から若者が続々と訪れ住み始めている。定職に就かず「ニート」とも呼ばれる人々が、自由な生き方を求めてたどりついた。今では地域おこし事業や力仕事などにも積極参加し、貴重な戦力として歓迎されている。
 「思った以上に出来が良いですね」。JR紀伊田辺駅から車で1時間半。紀伊半島のほぼ真ん中、山と清流に沿うように民家が点在する五味地区の畑で、ニンニクを収穫していた奥谷成(じょう)さん(27)が笑顔を見せた。東京都出身。高校3年生の途中からひきこもり生活を続けていたが、2014年に移り住んできた。
 奥谷さんが暮らすのは、NPO法人「共生舎」が拠点とする小学校の元校舎だ。ひきこもりの若者を支援しようと発足したが、14年に代表者が亡くなって以降、利用する若者が自主運営する形に変化。3年前、奥谷さんら2人だった住人は、インターネットなどで情報が拡散し十数人に増えた。部屋15室はすべて埋まっている。


なので、限界集落にニートを送り込んで、限界集落限定でベーシックインカムを与えろ。そのカネで相変わらずヒキコモるも良し、まぁ、田舎に住めばヒキコモリも家庭菜園くらいは始めるだろう。アレは精神安定という面で、非常によろしい。日々、野菜がすぐ近くで育っているのを見れば、「いつか食えなくなる」という不安がなくなるw
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11685.html#comments


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板