したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツイッターの気になる書き込みを貼るスレ3

574。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/19(水) 12:23:49 ID:D0RiYx8M
▼安倍政権はブレーキのない車、また出た!


 安倍政権のスキャンダル競争は留まるところを知らない。ブレーキのない車だ。今度舞台に上がった”スター”は、復興相の吉野正芳(68)だ。私たちの税金が原資の政党交付金で1日に2回もスナック通いをしていたことが発覚した。

 こんなデタラメを知ったら、誰でも「ふざけた野郎だ」とアタマに来るに違いない。

 先日、山本太郎が「日本の子どもは7人に1人が貧困家庭だ。安倍政権はどこを向いて政治をしているのか」と新宿アルタ前で訴えていた。

 自民党は、安倍政権の腐り閣僚のような議員ばかりなのか?

 こんなヘドロ議員を選んだ有権者に腹が立つ。

*************
日刊ゲンダイが暴露した。

 吉野が代表を務める政党支部の収支報告書(2013〜14年分)を確認すると、キャバクラやスナックで遊んでいた支出が見つかった。

 14年2月1日には、地元・福島県いわき市の繁華街にある「スナックBright」に1日で2回支出。金額はそれぞれ2万円と2万2000円。同じ日に2度もスナックに支出するとは不可解だ。

 同年5月22日は福島市内のキャバクラ「CUTIE CAP」に1万7300円、6月3日は1万4600円を支出。

 全て事務所の借料や電話料金など、事務所の維持に関わる「事務所費」として処理されている。

 スナックやキャバクラでの飲食が、事務所の維持とどう関係するのか。

 吉野事務所に問い合わせたが、締め切りまでに返答はなかった。

 政治資金に詳しい神戸学院大の上脇博之教授はこう言う。

  「キャバクラなどでの飲み食いが政治活動に必要なものとは思えません。

 私的な会合の支払いを安易に政治資金で賄ったと疑われても仕方がない。

 支部として支払い義務のないものを、あるように装い処理したのなら、虚偽記載に当たる可能性も出てきます。

 支部は税金が原資の政党交付金を受けている。

 道義的に見ても大きな問題があるでしょう」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板