したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツイッターの気になる書き込みを貼るスレ3

499。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/05(水) 05:19:37 ID:Kc8pb7Ow
▼安倍首相はこれを書かれるのが一番イヤ!


 安倍首相にとってはこんなことを書かれるのが一番嫌に違いない。「2007年の転落と酷似…安倍首相“政権ブン投げ”のXデー」と日刊ゲンダイが大見出しで報じた。

 「2007年の転落」とは、次々閣僚が問題を起こし大臣の“ドミノ辞任”が続いた第一次安倍政権のことである。言い訳も通じなくなり、安倍首相はついに腹痛を起こして辞任した。

******************
日刊ゲンダイの快進撃は続く。

 今、政界が固唾をのんで見守っているのが、都議選自民の歴史的大敗によって、安倍首相の体調がどうなるのかだ。すでに深夜に医師団を呼ぶほど悪化している。

 都議選最終日の街頭演説で浴びたすさまじいヤジはこたえたろうし、党内で安倍降ろしがくすぶれば、ますますストレスが高まる。ストレスが高まると、安倍首相の持病である「潰瘍性大腸炎」は一気に悪化するという。

  「都議選中に応援に入った演説会で、安倍首相は身ぶり手ぶりを交えてハイテンションでしたが、逆にムリしているように見えました」(自民党関係者)

 ストレスといえば、いったん休戦状態に入った加計疑獄の追及も再び強まる。

 安倍首相は「丁寧に説明する」と繰り返しているが、野党が要求している臨時国会開会を突っぱねれば、ますます国民の政権不信を招く。

 加計学園の獣医学部開設について認可の是非を文科省の審議会が判断するのは8月末。

 どちらに転んでも、安倍首相との深い関係が再びクローズアップされるのは間違いない。さらなる世論離れは確実だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板