したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツイッターの気になる書き込みを貼るスレ3

430。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 00:44:30 ID:3vKXppDA
▼自信なく猜疑心が強い“弱っちい”男!

ブログ「半歩前へⅡ」に、ペンネーム「まるねこ」さんからコメントが届いた。

《内容》
 参院本会議での共謀罪の投票の際、時間切れで投票無効になった自由党の山本太郎、森ゆう子氏、社民党の福島瑞穂氏が壇上で抗議をしている時だった。

与党席から「(おまえら)共謀罪で逮捕するぞ」のヤジが飛んだ。

「オレ達に逆らうと共謀罪で逮捕する」という意味だ。

言論の府の国会で、冗談を飛ばすにもほどがあるが、これが彼らの本音なのだ。

改めて確認するまでもないが、このヤジが象徴するように、政権に不都合な人間は取り締まるという法律だという事が明白になった瞬間だった。

その背景には、絶対多数を握っている与党の奢りがある。「何も恐いものはない」との自信だろう。こうして独裁は強化されていく。

私は政治に関心もなく普通の生活をしているから共謀罪は関係ない。治安が強化されるのは良い事だ等と考えている一般人が多いようだが、歴史に学ぶ事をお勧めしたい。

古くは大逆事件、横浜事件、最近では志布志事件と、善良な一般人が逮捕され、強圧的な取り調べを受けたのである。

だから多くの言論人をはじめ有識者が、憲法にも抵触すると反対しているのである。

私には関係ないと思っている国民の皆さんは、実はあなたのプライバシーも裸にされ、監視の対象になる事を覚悟した方がいい。

何をきっかけに逮捕されるか分からないのが共謀罪なのだ。

なにしろ独裁を望む為政者は、知能程度が低く、内心臆病者で、自信がなく猜疑心が強い“弱っちい”男が多いと思ってよい。

彼女の行動の一挙手一投足を知りたがる男を想像すれば分かる。

ありとあらゆる権力を一極集中させ、我に反対する者は粛正しようというのが安倍政権なのである。

こうした状況について海外のメディアからの批判も多い。

北朝鮮の独裁、粛正、言論の自由のない中国の反政府活動の取り締まりと、隣国を馬鹿にし冷笑していられなくなってきた。

私たちは投票で意思を示すしかない。

「まるねこ」さんからコメント。いつもながらの明快な主張は傾聴に値する。それにしても私のフェイスブックには、この種のコメントが少ない。ほとんどが「あさってのおととい」のような類だ。なぜこうも違いが出るのか?

フェイスブック陣営の奮起を促したい。
http://79516147.at.webry.info/201706/article_166.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板