したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツイッターの気になる書き込みを貼るスレ3

290。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/24(水) 08:09:11 ID:9ZMgaUug
国は非正規や派遣やめさせろよ 老後詰み確定だぞ
-----------------------
今は人手不足で就職はあるのだけど
正規社員手取り13万円型が多すぎる。
こんなものでは死ぬよ。
その老人たちの子孫も当然相続する資産はなく、一生自分の稼ぎでは食っていけないので事実上生保予備軍なんだよね
なんとか食えてる世代も先祖代々の資産を切り崩しながらというところが大半なので、その次の世代に当たる40年後には
おそらく日本人の半数以上が生活保護のお世話になる時代が来るんじゃないかな
アホだろ
公務員の給与上げて税金むしゃぶりとって企業優遇策という真逆のやり方した結果だろ
何が定年延長就職支援社会保証だよ
安倍&竹中&経団連の国民総非正規社員化政策で、、、ただでさえ少ない若者がもう高齢者など支えられない社会。
若者自身が自分の将来がどうなるか不安な社会だもんアホノミクスで〜(^-^)
なんだか大きい話が多いけど、地味な話をすると、地方で詰んでる若者〜中年がどうやったら都会で再就職できるかよね。
地方だと年寄りはジリ貧年金暮らしで、子がジリ貧年金の親に寄生してるという悲惨な状態。
団塊親まではまだ年金ある層はマシだけど、そっから下は詰む。
そんであちこちの地方が老人+低所得スラムになる。SF小説みたい
律儀に年金払い続けていてもこんな未来が待っているなら
誰も払う気にはならんわなあ
月四万程度の年金じゃ暮らしていけるわけがない
死ぬまで働けっていうことなのかもしれないが
健康でなくちゃ働けないし
若者の機会損失にもつながりかねない

つまり氷河期世代あたりからは動けなくなったら
4ねと、そういうことなんだろうな
底辺ジジババは鞭打ってでも働かせる・拒否したら殺す・病気になったら死なせるという発想で制度設計しないと駄目だな。
そもそも官僚どもの天下り法人へ
毎年12兆円もの莫大な血税をたれ流しているからだよ

ちなみに生活保護費は年間で3、7兆程度
天下り予算の4分の1以下
月2回の遊びのような出勤で年収1千万なんてもらってる天下り連中が
いかにこの国を食い潰しているかよくわかるだろ
黒いちゃんちゃんこまだあ?
75歳以下は働くこと
年金支給は 90歳から開始!!!!"
ようするに、最低限文化的な生活が保証されてないってことだよね
んなら国家なんていらないんでは???????
氷河期初期組が高齢者になる頃だな
自己責任で切り捨てた人の面倒を見るのもまた、国民自身の自己責任だよね
だって憲法でそう決まってるんだもん
そんなことも予想できないでマスコミ政府の責任逃れの「自己責任論」に踊らされてた訳?
そうだよ、そのバブルの貯蓄があったからこそ
竹下登による失われた10年、橋本龍太郎による失われた20年を日本人は預金を切り崩しながら凌いできた
でもついに貯蓄率が0になってきてるし安倍晋三による失われた30年は乗り越えられそうにないな
団塊ジュニアが年金生活する頃、国民の過半数が低所得層になる。
今ですら氷河期救済が絵に描いた餅状態だから、どうにもならない。
空き家を活用して、あちこちに刑務所作ったほうがいい
当たり前だろ、がんは働くなと公言する自民党が政権だからww
都内の老人客が多い和菓子店でバイトしているけど、既に格差はすごいよ。
お金とつまった財布の老人、小銭を必至にかきあつめる老人、と極端。
身なりも、服装や時計とか、言葉遣いも格段に違うし。
5000円以上する詰め合わせを駄菓子感覚で平気で買う人が多いことに驚く。

一方で最も安い訳あり品を清水の舞台から飛び降りるように発奮して買う人が少しだけ。
それでも、うちで買い物できるだけマシで、本当の下流老人は菓子なんて買えない。

昔は「普通の老人」が3000円くらいの商品を買っていたけど、
今は普通がいなくなってしまって高額品と訳あり品ばかりだと店長は嘆いていたよ。

非正規の俺も買えない方の人種に属すると思うと、売っていて虚しいね。
結局核家族化が問題なんだよ
もっと親族とか兄弟とかで固まって生活しろよ
月10万程度の年金でも固まって生活して工夫すればそこそこの水準の生活は出来るよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板