したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

選挙スレッド2

30。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/10(水) 00:27:20 ID:NBE8DP9k
▼安倍の「あの発言」は森友疑惑隠しが狙いだった!
 さまざまな疑惑が浮かびながら、真相究明が進まず、中途半端なまま宙ずりになったままの森友疑惑。もどかしさだけが残る。GWも終わり、週明けとともに国会が再開する。

そうした中で安倍晋三が不意打ちを食らわせた。突然、「東京五輪開催の2020年には新憲法を施行したい」と発言した。一体、オリンピックと憲法のどこに関係があるのか?

それよりなにより、憲法第99条には「国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は憲法を尊重し擁護する義務を負う」とハッキリ明記してある。

「国務大臣」の長である内閣総理大臣は憲法を守る義務がある。その当人が、改憲の旗振りをするとは何事か。明らかな憲法違反だ。

野党も国民もこの点に気付いていない。私もサンデーモーニングでの姜尚中・元東大教授の指摘で初めて知った。野党は「違反者、安倍晋三」を追及すべきだ。

改憲には「国民の熟議が必要」と言っていた安倍晋三が、前言を翻し、唐突に「2020年の新憲法を施行」を口にしたのは森友疑惑隠しが狙いである。

週明けの国会で棚上げされたままの森友疑惑が蒸し返され、「疑惑の女、口利き昭恵」の追及が始まれば、厄介だ。ようやく国民の目を籠池泰典に向けさせ、“逮捕”で一件落着、逃げ切りを図る腹づもりだ。

そのためには野党の目を森友疑惑から反らせて、憲法の土俵に引き込む必要がある。改憲論議が促進すれば一石二鳥だ。

野党はテキの策にはまって向こうの土俵に上がってはならない。相撲は自分の土俵で取らねばならない。

国民の7-8割が森友疑惑の解明が不十分と感じている。もどかしさを禁じ得ない。

国有地払い下げの「口利き」に、現職首相の正妻が係わっていた疑惑が「森友疑惑」である。

しかも背景に超国家主義教育に「首相夫妻が賛同した」という事実が横たわっていた。

だから、あり得ないスピードで国有地がほとんどタダで払い下げられ、学校建設の許可が下りた。トントン拍子で工事が始まった。

世界がこうしたネオナチの動きに仰天。一斉に強い警戒感を示し、日本に注目した。

まさに森友疑惑は、総理大臣経験者が逮捕されたロッキード事件に匹敵する戦後、最大級の異常スキャンダルである。真相解明に手をこまねくことは絶対に許されない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板