したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

選挙スレッド2

24。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/04(木) 16:29:32 ID:yphJxK3k

みっともない憲法???
日本国憲法の一体どこが??どういう理由や根拠で?? みっともないのだ???!!
みっともない のは、日本国内では、自分は最高権力者だと、謙虚さの欠片も無い戯言をほざき、大威張りなくせに、アメリカに対しては、全てに隷属し、日米地位協定や米軍基地の沖縄への極端な偏在配置での沖縄県民の苦悩の解決に関して、何一つ米国に意見や反駁が出来ない、情けない小物の無能なイエスマン政治屋。
それが、安倍晋三という弱い者いじめしか出来ない 燕雀=小人物 なのだ。

安部くん!
君の存在そのもの、人としての生き方。それこそが、正真正銘
みっともない のだ!!
冗談を絡めれば、無礼な雄♂が晋三という輩だ!
彼のことを称して、
雄無礼(オスブレイ)というなり。
お粗末!
文責 土偶

投稿: 土偶 | 2017-05-03 21:46

安倍がえらく息巻いているわりには、国民は冷静で安心しました。
NHKの調査では、国の政治に優先的に取り組んでほしいことの設問で、社会保障や福祉政策62%、景気・雇用制作55%で上位、憲法改正は最下位で6%、機が熟しているとは到底思えません。
お得意の「新しい判断」「私の辞書では」とやりだすのでしょうか。
NHK,民放でも憲法の成り立ちに関して、けっして押し付けではなかったと報じています。
敗戦を経験し、平和を切望した先人たちが手にした9条は誇りに思うべきだと思います。
9条を守ったがために日本が沈没したとしても、誤った国の指導者を選んだことを子供たちの世代に申し訳ないと思うことこそあれ、後悔はしないつもりです。

投稿: とらみ | 2017-05-03 22:04

とうとう「2020年に憲法を改正する」とまで言い切りやがりましたね、あの自惚れ野郎。
口を開けばどこまでも自分、自分、自分。どこをどう切り取っても、自己実現と自己弁護の金太郎飴状態で『国民の奉仕者』という要素は見えてきません。
「2020年の東京五輪を華々しく成功させ、自主憲法を制定させた大宰相」という身勝手なビジョンに恍惚としているだけで、その礎には疲弊しきった国民の屍が累々と横たわることなど意に介さない……その様なおぞましい人物を頂き続けることこそが、みっともないとしか言いようがありません。
もし現政権のイメージ通りに事が運んだならば、2年もすれば、「9条に書き加えて違憲状態を正」した自衛隊を「国際情勢に鑑みて」などという大義名分を押し出して国防軍として復権させることを言い出すことでしょう。

「人間ってのは小義名分で動くのであって、大義名分は後から付け加えるんだよ」

自分の事しか考えていない現首相を見ていると、つくづく、立川談志のこの言葉を思い出します。
次はどの大義名分を押し出してくるのか……そして、その裏にはどのようなエゴが潜んでいるのか――見極めなければいけません。

投稿: ラジオ派 | 2017-05-04 05:35

おはようございます、まるこ姫様。
昨日のニュースで「2020年には新憲法で」というabe晋三の発言を聞いて、ゾッとしました。
何を一人で盛り上がっているんでしょう。
海外の報道では「北朝鮮脅威はabe晋三にとってラッキーだ」とも報道されているそうで、、、まったくみっともないのはabe晋三の存在です。
〝自衛隊を憲法に明記〟と言ってますが、、、abe晋三はそこで〝軍隊〟にしたいのがミエミエです。
木村草太氏が言っていた「為政者が改憲を言い出したら要注意」を思い出します。
マジ、abe晋三は危険人物です、、、後藤田正晴氏のような方は今の自民党にはいないのでしょうか?

投稿: kingyo | 2017-05-04 07:22

みっともないのは憲法ではなく、安倍一派と糞自民・維新の議員どもの存在ですよ!
皆さんが感じているように安倍は一人で勝手に叫んでいるけど、本当に憲法を改正するのであれば今以上に政治権力を厳しく監視する暴走させない条項を加えるべきです。
姑息にも「大学までの教育無償化」なと受け狙いの言葉でまた国民を愚弄する輩で目くらましをかませてきたと思ってます。
現憲法の絶対的保持の上で、権力の規制を強化して改正することならば賛成です。野党はそういう対案を起草すべきですよ!

投稿: 剛爺 | 2017-05-04 07:52

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板