したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

「共謀罪」関連スレッド

92。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/14(金) 04:49:07 ID:SdVvBHSM
野党4党幹部「テロ等準備罪」新設法案の阻止を街頭で訴え

4月13日 22時17分

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案が、14日、衆議院法務委員会で審議入りするのを前に、民進党や共産党など野党4党の幹部がそろって街頭演説し、「内心の自由を取り締まる危険な法案だ」などとして成立の阻止を訴えました。

東京・新宿で行われた街頭演説には、民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党の幹部らが参加しました。

この中で、民進党の小川参議院議員会長は「気に入らない人をどんどん捕まえることができる道をひらく、危ない『共謀罪』を絶対に成立させてはいけない。オリンピックのためだと言って国民の目をそらせて成立させようとする横暴な安倍政権に対し、野党が力を合わせて民主主義や若者の将来を守るために頑張るしかない」と訴えました。

また、共産党の小池書記局長は「安倍政権は、内心を取り締まる、現代版治安維持法の『共謀罪』の強行を狙っている。まともな答弁もできない金田法務大臣など、とんでもない人たちばかりだ。憲法を踏みつける暴走政権を絶対に許してはならず、野党と市民の共闘で安倍政権を退陣へと追い込んでいこうではないか」と訴えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170413/k10010947711000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007
https://www.youtube.com/channel/UCvf4gpHcA6trXSUAjI5Mdyg


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板