したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

「有事法制」&テロ 関連スレッド2

236。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/04/17(土) 22:50 ID:M5uHJNfI
http://www.emaga.com/info/7777.html
【投稿紹介】
▼後から拘束された2人も解放された。よかったよかった。
▼さて、「イスラムの人たちとも行き来がある友人からFAXがありました」というメールを、
読者のKさんからいただいた(17日昼)。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その人によれば、イスラムでは『恩義』を最も大切にする。にもかかわらず、日本の政治家や政府は、
まずは『感謝』を最初にいわなければならないイスラム聖職者に何もいっていない。
イスラムの人々が最も大切にする、生き方の根幹である「感謝の気持ち」を小泉首相は無視している。
これに何よりの怒りを感じる、というのです。
(中略)
今日届いた別の友人の手紙には「自衛隊の存在が3(5)人の命を脅かし、派兵反対のデモが3人の命を
救った」と書かれていました。まさに、その通りだし、これが今回の問題の本質だと思うのです。
犯人グループの解放声明はそのことをハッキリ書いていますし、イスラム聖職者協会の方の発言も
それを裏付けています。
実際、日本のテレビでは一切報道されていませんが、アルジャジーラでは、11日首相官邸に向かって
歩道から抗議する集団の映像が流されていました。また、参加者のひとりがアラビア語のプラカードを
掲げて、それがアップになっているシーンもありました。
11日は、デモではなく、要請行動だったのですが、イラクで見た人がそれをデモと思い、アラビア語で
「神は偉大なり」と日本人がいっていたというのは、それを指しているようです。
「自衛隊の存在こそがイラクの日本人の命を脅かしている」という視点を見失うことなく、できる限りの
行動をしていきたいと考えています。明日(18日)は渋谷の宮下公園で、午後2時から「自衛隊撤退」を
求める集会があるようです。とりあえず、それには参加しようと考えているところです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板