したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

「有事法制」&テロ 関連スレッド2

165。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/04/15(木) 17:58 ID:LJg4pQrM
>きくちゆみ氏のメール。
>「24時間以内に解放」との第一報が報道されて以後、一気に変容した日本国内の
>マスメディアの報道内容に対して警鐘を鳴らしたもの。
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>(重複ごめんなさい) 
>きくちゆみです。家族の方の気持ちを考えると胸がつぶれそうです。
>賛同される方はそれぞれの名前を加えて自由に活用してください。
>できること、できるかぎり、続けよう。
===============
マスコミの報道姿勢を憂慮する市民からの声明
2004年4月11日
 私たちは、イラクで武装勢力の人質となっている3人を一刻も早く解放させたいと
願っている日本の市民です。
 3人は24時間以内に解放と報道されてから、まだ現実には解放されていません。
 にもかかわらず、日本ではとんでもない報道があちこちで行われるようになりました。
 私たちは解放声明が出されて以降のニュースや報道を見ているのですが、
この段階になって明確に「撤退しなくて良かった」「政府の対応は正しかった」といった
コメントを述べる人間を出演者として登場させ、次々に発言させています。
 これは、きわめて危険な報道です。武装勢力は、3人がイラクのために活動している
という日本市民からの情報と3人の家族の切実な訴えを聞き、イスラム教の指導者からの
説得もあり、3人の解放を決めたのです。
 その背景には、多くの日本市民がイラクからの自衛隊撤退を望んでいるというメッセージが
伝わったことも、間違いなくあります。
 ここ数時間のマスコミ報道は、これを打ち消し、「政府の対応は正しい」というメッセージを
伝えようとするものです。(続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板