したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネットを徘徊する、「困ったちゃん」をウォッチするスレッド

543。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/03(月) 21:16:41 ID:90DO0pls
(小選挙区、同じ筆跡で書かれている投票用紙)



国連はすぐさま指導すべき。日本の株価も日銀と年金基金で支えられているインチキ!



一般の人のコメントにも、ヘイトな書き込みをして、政権に対しての意見を書く気持ちをそごうとしています。たとえば「自分が捕まっちゃう可能性があるから反対なのかな〜」とか、「民進や社会が反対しているということは、共謀罪の法案は正しい法案ということですな」という、訳のわからない論法でコメントに書き込み攻撃している。共謀罪の先の「ネット監視法案」で、政府に反対したらすぐ逮捕するつもり。

まだ街宣車の言ってることのほうがマトモなくらいですヽ(^o^)丿政治とは、国民の民意を吸い上げて国会で検討するところなハズです。今、まさに軍部の決定に従え的な戦前政治になろうとするトコロ!止めるのは今です。



安倍政権は、国民に対してもすでに弾圧行為をしているということです。昭恵が証人喚問に出ないのもフェアではない。よく考えてください!野党が現政権に妨害行為をするならともかく、与党が野党を攻撃する。なぜですか?堂々としてればいいのに。それは、自分たちが悪いことをしているのを隠したいからです。黒塗りの報告書が自民党のすべて、黒政治。政府は無法地帯、不正ありき。

森友も、籠池にすべてなすりつけようとしている。これが法治国家?民主主義?共謀罪が成立したら、どんどん逮捕していくつもり。後進国もいいところです。



すでに国民の意見を弾圧しています。はたして先進国でこのような行為を与党が国民にしている国があるでしょうか?おかしいと思いませんか?かねがねUPしているように、外国メディアは危険視=敵国化。共謀罪が成立したら、福祉なくなりますよ!すでに年金カット法案成立しています。こういう反対意見を封じ込める行為がもっと加速するということです。抗議、反対するのは当たり前です。いずれこども保険料やNHKネット受信料強制徴収・電力代金・消費税・年金保険料・介護保険料・住民税・相続税・所得税・固定資産税・自動車税など上がっていく。

今が、共謀罪を止める最後のチャンス!なんですよ!!医療費高くなって、生活保護もなくなり、福祉のお金はすべて軍事に回るんですよ!皆さん、わかっていますか?



〇海外の記者の意見より引用(毎日新聞 4月3日)

右傾化の流れの一例

「ニューヨーク・タイムズ」紙東京特派員、ジョナサン・ソーブル氏

 森友学園の問題は、日本の政治や社会の右傾化を象徴する一つの例だと見ている。憲法改正への意欲を示す安倍晋三氏の首相就任以来、日本の右傾化の動きに米国では関心が集まっており、森友問題もこの一環として捉えられている。

 私のように日本を担当する特派員にとって、右傾化と経済動向の二つはしっかりと報道しなければいけないテーマだ。なので、最初にこの問題を知った時は土地取引の不透明さもさることながら、森友学園の教育内容に注目した。幼い子供に戦前の偏った思想教育を行うことは問題だと思ったし、安倍氏の妻昭恵さんや有名政治家が学園を支援していることも驚きだった。

もちろん、森友学園のような教育機関は日本にほとんどないことは分かっているが、それでも日本の右傾化の流れに沿って起こった問題であると感じた。2月24日付と3月17日付の計2回、この問題を記事にした。最初の記事では森友学園の教育内容に焦点を当て、その学校が不透明な土地取引をしていたと書いた。2回目の記事では、安倍氏が学園に100万円を寄付したとされる疑惑を中心に、政権への影響を取り上げた。今後、記事にするとすれば、安倍氏の進退に影響が及んだ時だと考えている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板