[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ネットを徘徊する、「困ったちゃん」をウォッチするスレッド
320
:
。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*
:2015/10/07(水) 12:53:54 ID:aXCzt7ig
>>298
広告代理店の“お仕事”の一つ。 「B層をだます。B層をあやつる」
http://twitter.com/soechan36/status/516020254342803457
自民党や自民党補完勢力の右翼野党は、まさにこの通りだな↓
広告代理店「御党のコアコンビタンスを考えると、
やはり愛国イメージを打ち出すべきでしょう。
※コアコンビタンス:「核となる能力・得意分野」をチャラく言った言葉。
広告代理店「ナショナリズムがアピールするのは、社会に不満を持つ層です。
ナショナリズムでは、不満の矛先を外国に向けさせるシナジー効果が期待できます。」
※ナショナリズムを扇動され、噴き上がる国民:「国家の威信を取り戻すのだ〜!!!」
政府与党:「あっちに矛先が向かってよかったよかった」
広告代理店「震災復興や原発問題に手をつけると結果を問われてしまいますが、
ナショナリズムなら、国内向けに威勢のいいポーズを取っているだけで効果的です」
「つまり、皆さんは難しいことを考えずに、勇ましいことをいって、
あとは官僚に任せればいいのです」
与党政治家「言うだけ言って、当選したら、あとは官僚に丸投げすればいいんだな」(納得)
自民党や右派メディア、そしてネット右翼は、
外国人や弱者を敵視し蔑ませる事で、安倍政権への不満(負担増&給付カット、自由と権利の保障を脅かす政策などへの不満)を逸らしている。
エスタブリッシュメント(支配層)以外の国民は、そのことにそろそろ気づいたほうがいいのではないか。
これは、古来より時の権力者が採る常套手段。
国民は、そんな古臭いトリックにひっかかってはならないと思う。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板